生れつきのあざ
person30代/女性 -
わたしの子供は今5さいなんですがうまれつき目のしたのまぶたのしたにピンクのあざがあり汗をかいたりけっこうがよくなると赤く目立ちます。二三日まえに幼稚園でかおけがしてるよどうしたのと言われたらしくわたしになんでかおけがしてるのときいてきたので悲しくなりました。生まれたときに先生にきいたら半年たてばなおるといったのでそのままにしておいたのですがいっこうに消えないのでショックでした。わたしとしてははやくなおしてあげたい気持ちがあります。このようなあざはどのようにしたらなおりますか?赤くなって地図みたいなあざはなんのあざなんですか?なにか治療する方法教えてください。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





