熱37.2度コロナに該当するQ&A

検索結果:1,805 件

37歳 21日夕方からふくらはぎの張りと熱っぽさがあり

person 30代/男性 - 解決済み

37歳 男  9月21日  夕方にふくらはぎの張りがあり 張り薬を張って寝る  9月22日  朝、ふくらはぎの張りが少し残り、また少し熱っぽく体温を測ると36.8℃。仕事には支障はないので出社、昼に測ると同じぐらいでした。 夕方、家に帰り測ってみると37.2℃と少し高かったため、市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲んで寝ました。 9月23日  朝、ふくらはぎの張りが残り、体が熱っぽかったのですが体温は36.5℃と平熱…心配だったので前日の風邪薬と栄養ドリンクを飲んで過ごす。休みだったのでゆっくり過ごしていました。昼も同じように風邪薬と栄養ドリンクを。 ふくらはぎの張りは落ち着き、体温も一日平熱36.4~36.7℃でした。ただ、体の熱っぽさは残ったままです。夜は薬とドリンクは飲まずに寝ました。 9月24日  ふくらはぎの張りもだいぶ落ち着き、体の熱っぽさが少し残る程度で体温も平熱36.6℃です。昼になって体の熱っぽさはいまだ残り気になって体温を計ったら36.9℃でした。 なんか、ずーっと体の熱っぽさやふくらはぎの張り…違和感が。 色んな事を考えすぎて体温も頻繁に測るようになっているのですが…考えられることを教えてください。 ちなみにコロナ患者や濃厚接触者等の接触はないと思う。 10日 コロナワクチン1回目を接種済み 副反応は次の日に腕の上がりと少し熱っぽさ 20日 一日中、車を運転しながら買い物には行きました。感染対策はしています。

5人の医師が回答

3歳の子供、受診すべきだったでしょうか?

person 乳幼児/女性 -

こんばんは。 木曜の朝38度熱がありました。他症状なく、熱だけです。 熱はあるものの元気でした。 夕方38.9まで上がったので受診、インフルやコロナの検査にしてもまだ早いとのことで、明日まだ熱があったら検査しましょうとのことに。 夜しんどそうになったので、坐薬。熱が下がって寝て、朝6時に38.6度。 いざ家を出ようとすると10時には37.2までさがっていたので夕方まで様子を見ることにしました。 その後平熱で推移したため、受診していません。 ただ、金曜夕方くらいから咳が出始め、たんがからんでます。 また鼻詰まりもあり、声枯れしてます。 土曜のいまも、寝るとたまに咳き込みます。ぐちゅぐちゅ聞こえるので後鼻漏かなと思います。引き続き声枯れしてます。 結局なになのかが気になるのと、こういうときは熱関係なく受診すべきだったのか、、、 先生しか気づいていただけない何かがあったのかも,と思うと不安です。 なんのウイルスだった可能性がありますか? また、市販薬で何か良いものありますか?痰が切れなくて咳をするとしんどそうではあります。 すみません、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

46歳男性、3日前から高熱と頭痛

person 40代/男性 - 解決済み

46歳男性。3日前の夜に足の関節が痛み出し熱が出そうな気配を感じましたがその時は37.4度でした。翌朝(2日前)37.2度、徐々に寒気に襲われ正午時点で38度、15時頃には40度を越える熱。その後、夕方にかかりつけ医にてコロナとインフル両方の検査を実施し、共に陰性。風邪の症状もなく原因不明との診断で解熱剤のみ処方。翌日(1日前)は39~38度の熱のため一日安静。本日は37~36台に熱は下がりましたが、日常生活に支障のある頭痛。再度、受診しましたが再度、原因不明の診断。頭痛を訴えるも解熱鎮痛を処方されるのみでした。現在は37.5度。 かかりつけ医の言う通り、様子見で徐々に快方には向かっているとは思いますが、髄膜炎等、重篤に至る病気の可能はゼロなのか、原因不明なだけあって不安です。 病院を変えて検査を受けた方がよいのか、不明熱は良くあることだから、検査はしなくてもよいのかアドバイスをお願いします。また、検査を受けたい場合は医師になんと言えば検査を受けさせてもらえるのでしょうか? よろしくお願いします。なお、2週間前に受けた人間ドックの血液検査では、当日に何も言われてません。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)