生理中の下痢に該当するQ&A

検索結果:3,331 件

過敏性腸症候群?薬が効きません

person 40代/女性 -

下痢の日が1ヶ月で3割程度あり、過敏性腸症候群だろうということでミヤBMと、トリメブチンマイレンを処方されています。下痢でない日は、出ないか、普通便です。 毎日下痢というわけではないので、症状が出やすい生理最終日、排卵期と思われるあたりだけ処方された薬を飲んでいます。しかし、効いている気がしません。 腸の中を出しきるまで下痢が終わらず、腹痛もあるため、外出や仕事に差し支えます。家にいても、夜中一晩中トイレで下痢して翌朝ぐったりしたり、下痢の腹痛で目が覚めたりすることもあります。そんなこんなで肛門も切れているのか、排便時に血が出て少し痛い日が継続しています。 3年前に行った大腸カメラは町医者で上手く入らなくて、かなりの長さを使っても途中まででした。東京の有名なクリニックでやっと上手くいきましたが、そのとき「これは普通のうんちでないよ」と言われました。(緊張で詳しく聞けませんでした。3ミリのポリープを切除済。) 腹痛も下痢も痔?も、もう限界です。私は本当に過敏性腸症候群なんでしょうか。もしかして人より腸の走行や形態がおかしいから、ホルモンバランス等の刺激で下痢になるんでしょうか。 産後ひどくなり、もう8年この有り様です。早く人並みに生活したいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

下痢・発熱からの貧血と食事

person 20代/女性 -

3日間下痢が続いています。 少し汚い描写になります。 1日目は朝食欲がなく、午前中から泥状の便、午後から寒気がひどく、夜家に帰って体温を測ったら38℃ほどありました。 下痢は午後に向け悪化しましたが、水様便とまではいかず、あくまで泥状というか、細かいカスがたくさんあるような感じです。 ----- 2日目も同様の下痢が続きました。熱は夜に向けて下がり微熱程度に下がり、食欲もあるのですが、食事を取ると1〜2時間は腹痛と泥状の下痢が出るため、スープ等で済ませました。食事がなければ下痢はありません。 ----- 3日目、本日ですが、熱はほぼ平熱くらいで、食欲もあります。が、固形物を食べると下痢になるため、未だにスープ等のみの摂取です。 そのため、午前中からひどい貧血になってしまい、倒れそうになりながら帰宅しました。 ----- 下痢の原因として考えられるのは ・症状が出る3日ほど前に、居酒屋で鳥のたたき(表面以外生)を一口食べた ・症状が出る1日前に家ですじこを少し食べた ・生理前によく下痢になる ですが、鳥のたたきもすじこも、一緒に食べた人達がたくさん居るのに、みんな全く症状がありません。私は元来お腹は強い方です。 ----- ここで質問ですが、食事をすると下痢する、しかし貧血…という場合には、 下痢覚悟である程度食事は摂ったほうがいいのでしょうか?それとも、やはり固形物は避けるべきでしょうか? 体質的に抗生物質が苦手なため、行くべきなのは分かっていますがまだ病院には行っていません。出来ればこのままなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

PMS? 生理前〜生理中の不調について

person 20代/女性 -

ここ2・3ヶ月ほど前から気づいた事なのですが、生理前〜生理中の体の不調が目立つようになってきました。生理前の不調は2週間前から徐々に始まりますが1週間前からがピークに感じます。 症状としては、気持ち悪さ、日中の眠気、食欲増加、立ちくらみ、ふわふわ目眩、イライラ、やる気出ない、肩こり、下腹部痛、軽い生理痛の痛み、だるさ、息苦しい感じ、動悸、時々腰痛、不安、過去のフラッシュバックなど 生理中は下腹部痛、生理痛、軟便や下痢、無気力など 出血量は夜用を付けること無く普通〜少ないくらいで7日間続きます。 2ヶ月前からアプリで登録している排卵日が近くなると出血が起こるようになりました。 少量で軽い日用のナプキンで大丈夫なくらいでだいたい4日〜5日ほど また、先月からオリモノの量が多かったり少なかったりして色も黄色または黄緑っぽい色しています。 匂いはしないです。 何か不調と関係してますでしょうか? 過敏性腸症候群(便秘型とガス型)も患っているのですが、生理前や生理中は特になるとひどく乱れる感じがします。腹痛と下痢がキツイです。 他にも多嚢胞性卵巣症候群、うつ病、強迫性障害、気管支喘息、アレルギー性鼻炎があります。 ピルは以前に低用量ピルを検討していたのですが、偏頭痛がよく起こるのと、胆嚢ポリープ、脂肪肝があったため処方されませんでした。 脂肪肝と胆嚢ポリープは定期検診に行けてないので今はどうなってるのかわかりませんが最後に行った時には脂肪肝は薄くなってると言われました。 その頃から15キロ痩せました 今服用中のお薬が ブデホル吸入、モンテルカスト、ルパフィン、カルボシステイン、炭酸リチウム、ファモチジン、ラメルテオン、ビオスリー、加味逍遙散、六君子湯、アルプラゾラム、辛夷清肺湯 ピル以外に方法はないでしょうか 原因は婦人科系でしょうか まとまり無いですがお願いします

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)