生理前 下痢のような腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,224 件

食欲不振、胸の痛み(深呼吸した時)

person 20代/女性 - 解決済み

食欲不振が良くなったり悪くなったりします。 また最近深呼吸をした時に右胸と背中が痛くて、深呼吸ができないです。 食欲不振については、お腹は空くけど作ってる時に匂いで気持ち悪くなる、食べてみても途中で気持ち悪くなる、または腹痛になります。 吐くことはないです。 この症状が良くなったり悪くなったりします。 (妊娠はしてません) 胸の痛みは1週間前くらいからで、良くなりません。循環器内科でレントゲンと心電図をとりましたが、肺も心臓も問題なく、内臓の病気では無さそうとのことです。 ほかにも色々な症状が出たり消えたり、月の5、6割何かしら不調です。 (耳鳴り、浮遊性眩暈、下痢、便秘、睡眠障害、悪夢障害) 睡眠時間は5〜6時間で、フルタイムで働いたのち家事をして眠ります。寝つきが悪い日もあります。 春前くらいから実家を出て、同棲を始め、数ヶ月前に入籍して環境がとても変わりました。 会社に同世代がいないため、基本息抜きのような話もせずにただ仕事をして帰る生活です。 イライラすることが多く、気分の落ち込みも多いです(生理の前は特に) 嘔吐恐怖症と、軽く閉所恐怖症かな?と自覚してます。 体のあちこちが不調のため、どこの病院に行けば良いか分からず、片っ端から行ったら費用も高くなってしまい悩んでいます。

3人の医師が回答

動悸がします。どの検査を受けたら良いのでしょうか

person 20代/女性 - 解決済み

4月から動悸がして悩んでおります。 初め動悸がしていたため、血液検査、心電図を調べてもらい、点滴を打たれました。 動悸がしていたため、結果は心拍数が遅くなったり速くなったり不規則ですが、心電図には異常が見られませんと、点滴おわったあと帰宅。後気分が優れない。 腹痛(下痢3日)微熱。1週間後他の病院へ。 いつもだるく、眠い。生理関係なしに7.5分酷いときには8.3分の微熱が続く、肩甲骨が怠い食後直ぐ腹痛。お腹空いたような気がして食べるが、食べられない(ふだん腹は空かない) 呼吸が意識的で何となく苦しい 前に膀胱炎になってる副甲状腺と言われ 血液検査と甲状腺のエコー検査。結果数値に異常なし。 副甲状腺のエコー時に小さな腫瘍が見られますとレントゲン。骨も異常なし、肺に白い影が見える、たばこにきおつけてとだけ。禁煙者。 やはり微熱が続き、少し動くと動悸がして、産婦人科へ、バセドー病かな?と血液検査をするが、、首も腫れてない甲状腺の数値やはり異常なし。卵巣の数値エストロゲンが少し低いですが、コレステロールも何も問題ない 幼い頃から立つと眩暈、横になると眩暈がしていました。 ぐるぐるではなく目が白くなり見えなくなりふわふわ浮いたような感じです 一年に一回はめまいの時片手が痺れて動かせなくなるときがあります。黙ってればなおるのでほおっていおいたのですが… 最近はしびれませんが眩暈が、酷くなる一方です… このままでは仕事にも行けません。 どうか助けて下さいどこの検査をすれば良いのでしょうか アドバイス、お願いいたします。

5人の医師が回答

便秘治らず

person 10代/女性 -

お世話になっております。 タイトルの通り、便秘が治らなくて困っています。私は小さい頃から便秘で、しょっちゅう病院通いをして浣腸などでやっと出している状態でした。 小学中学はどうしていたか記憶がないですが、高校辺りから便が出ないことを意識し始め、食べ物をいろいろ試してみましたが全く治らず…。 かかりつけだったお医者様に薬をもらっても、効いてるのか効いてないのかわかりません。 処方された座薬を試しましたが、入れてから30分くらいで腹痛、寝るにまですらいたらないです。 別の病院で貰った薬は、便はほぼ出ないのに、何故かお腹の感覚が下痢を我慢しているような状態に……。 もう落ち着かないし、この感覚がなくなるまで何カ月もかかりました。 私は神経質でストレスも感じやすいみたいなので、かかりつけの病院で過敏性腸症候群だと診断されました。 が、実は病気なんじゃないかと心配です。 原因は食生活に問題があるとわかっています。野菜苦手なので… でもその前に今たまっている便をなんとかしたいです。 酷いときは頭痛、吐き気、背中の腰が痛いなど辛くて仕方ないです……。 これは今日の朝からですが、息を吸ってお腹を膨らませようとすると、へその左右一直線がキリキリと痛みます。 何もしなくてもじんじん?したような痛みがあり、朝から全くおさまらないです。 寝ることもできないのでどうしたらいいか…。 今ちょうど生理もかぶってますが、へそまわりなのでたぶん生理痛は関係ないかと… 今までの薬は、ほぼ効かないか調子悪くなるかのどちらかです。 かかりつけのお医者様にはデリケートなんだと言われましたが、何の薬なら効くんでしょうか? 長々と失礼しました。 アドバイスいただけると嬉しいです。

1人の医師が回答

過敏性腸症候群による腹痛について

person 10代/女性 -

過敏性腸症候群、強迫性障害の症状があると診断されている者です。 子宮内膜症の疑いもあるようで、検査の結果を待っている状態です。 コロネル、ラックビー、大健中湯、チキジウム、強迫性障害用で半夏厚朴湯を処方され飲んでいます。 強迫性障害は今すぐ解決できる話ではないと思うのですが、過敏性腸症候群は4ヶ月ほど前に診断されました。便秘型です。過去に3,4回ほど、生理中にカフェインを摂ったり、発熱時(生理も被っていました)に野菜炒め?を食べたりすると本当に辛い腹痛(食中毒の症状と似ていて、冷や汗、脱力感、下痢があり、便を出し切ると落ち着きます)が来る現象がありました。 薬を飲み、カフェインを抜き、過敏性腸症候群は落ち着いてきていました。 しかしここ2,3日急に悪化し、常時お腹に重い、お腹がゴロゴロ鳴る、食べ物を食べると気持ちが悪い、気だるさなど症状が強くなってきました。 また、前述した食中毒のような症状は本当に辛く、軽くトラウマでそれにならないための強迫観念が出てきたり、人の苦しみに敏感になったりしていて、ここ2,3日は便が出る時に弱くはありますが似た症状もあるためこのまま悪化するとまた同じ症状が出るんじゃないかと不安です。元々体調に精神が引っ張られる節があり、このまま治らないんじゃないか、など考えてストレスも普段よりかかっている気がします。 なにか対策はありますでしょうか?この食中毒のような症状は過敏性腸症候群のものでなく子宮内膜症のものである可能性もありますか? また、腸を整えるストレッチや、便秘の改善に効く食べ物などを取るのは腸に刺激を与えたり、それに伴う腹痛もあったりしそうであまりしていないのですが、便秘型の場合解決策としてありなのでしょうか? そして過敏性腸症候群の症状を抑えるために日々できることなどがあれば教えて頂けると嬉しいです。

4人の医師が回答

胃痛が続き、スキルス含む胃癌が不安です

person 20代/女性 -

よろしくお願いいたします。 26歳の女性です。 胃癌が心配で質問させていただきます。 先週より鈍い腹痛がありました。 生理が近かったこともあり、そのせいかな?と思っていましたが 先週金曜日(5/26)の夜、土曜日(5/27)の日中、 激しい胃痛と泥のような下痢をし、胃腸科にかかりました。 この2か月くらいの間に結婚し、実家を出たり、 転職し新しい職場になったりで、環境が大きく変わったこと。 また仕事がかなり忙しく、平日は毎日夕食が9時過ぎだったことなどから 機能性ディスペプシアとの診断でした。 (「5月入ったくらいからウイルス性胃腸炎も流行ってるから、そっちかも」とも。) お薬も処方していただいたのですが (ビオスリー・安中散・タケキャブ→追加でトリメブチンマレイン・ストロカイン) それから数日経った今も、変わらず胃痛・下痢が続いています。 そこでお聞きしたいのが、胃癌(スキルス含む)の心配はないでしょうか? ということです。 家系的にも胃が弱く(祖母と母が逆流性食道炎です。でも胃癌にはなっていません。) 自分でもストレスを感じやすく、また心配性なので 2年前から胃カメラを飲むようになりました。 (ピロリ菌はいませんでした。) 転職前、しばらくはお休みも取れないと思ったのと そのときも胃痛があったことから、今年の3月末に胃カメラをしています。 消化器科でキャリアは20年程の開業医の先生でした。 その時は胃が動きすぎていること・胃酸過多での痛み、という診断で 胃癌の心配はないよ。と言われました。 この2か月の間で胃癌になったり、特に先日の胃カメラのときに見落としている。 なんてことは、考えにくいですよね? スキルスは見つけにくい、とよく聞くので…。 痛いので、どうしても不安になってしまって、こちらへ質問に来ました。 どうぞよろしくお願いいたします。

7人の医師が回答

自律神経失調症 及び 腸不調?

person 20代/女性 -

私の妹なのですが1年位前から食べると腹痛(食欲はある)・下痢(黒い)・頭痛・難聴・体のむくみ・生理がこない(現9ヶ月)・体重減少(ピーク時35キロで-10キロ)不眠症の症状に悩まされストレスが原因と考えてましたが13年9月に病院に行きました。その1内科(消化気管系)→腸が荒れている・活発に動き過ぎているのが原因・ストレスでは?その2婦人科→血液検査・排卵の指示はでている・体重が戻れば生理はくるでしょう。その3診療内科→ゆっくり休んで下さい 薬はもらいましたが原因は不明のままで一向に良くならず仕事は11月に辞めて今は何もしていません。その時期からさらにうつ病(情緒不安定)のような症状がでてきました(外部とのコミュニケーション遮断・急にイライラしたり泣いたり・何もせず引きこもる・何をすればいいのかどうしたらいいか分からないとのこと) 過敏性腸症候群も考えましたが症状からして恐らく自律神経失調症(ストレス)の可能性が高そうです。いろんな科にまわり症状が変わらないことからもう病院へは行ってません。もともとお姉ちゃん子のため今は仕事で大阪にいる姉のもとで暮らしています。ピーク時に比べコミュニケーション能力が少し回復しましたが体調不良は相変わらず悪いままです。 腸(消化気管)が良くなれば体重も戻り生理もくるので回復の兆しが見えてくると考えていますが、ストレスで腸が不調になることはあるのでしょうか?ことの始まりが分かりません。ストレスが減れば自然に治るのか・薬や食事療法で腸を治せばストレスも自然と減ってきて回復の兆しが見えてくるのでしょうか? それとも別に要因があるでしょうか?お腹の調子(腸の反応)→味の濃いもの・塩分の強いもの・白米を食べるとお腹や体が痛くなり下痢になります。温野菜(ローフードやオーガニック料理)・お粥・豆乳を好んで食べています。あとたまに甘いものを好んで食べています。

2人の医師が回答

定期的につらい症状

person 40代/女性 -

こんにちは、いつもお世話になっております。 ここ一年くらい、二ヶ月~三ヶ月に一辺くらいの割合で、立つのも辛くなるような症状が出てしまいます。 内容は・・・咳、喉の腫れ、頭痛、腹痛、下痢、眼の痛み、腰痛、発熱、下半身のだるさ(座っていられない、寝ていられない)で、特に腰痛、下半身のだるさのせいで、安静にもしていられない状況です。 最初は生理のタイミング(二人目出産後から生理が重くなり、ハンドボールぐらいの大きさの塊が出るようになりました)にリンクしているのかと思い、婦人科に検診に行ったのですが、異常無し。塊が出るのは、血液が濃くて元気な証拠だからなんの問題もありません、と言われました。 子宮がんでもないし、後一年は診察に来なくて大丈夫、と。 なので、婦人科系ではなさそうです。 今回はめまいが酷く、また下半身が非常にツライです。 仕事もあるのですが、イスに座っていられず、休み休みの仕事になっています。めまいがあるからなのか、視点も定まらず、顔面の筋肉がこわばって不自然な感じもします。 三日前から声が出なくなり(でも喉は痛みません)、耳も聞こえづらくなってきました。早めに就寝して機能よりは症状が緩和していますが、あいかわらずめまい、視界が悪く、仕事ができる状態ではありません。 昨夜は暑くなったり寒くなったり、過ごしにくくてつらかったです。 免疫力が下がって、忙しくなると風邪を引いてしまうのか それとも自律神経が乱れているのか、どちらかだと思うのですが、 このような症状の場合、まずどちらに診てもらうのが手っ取り早いですか? 自律神経なら心療内科などに直接行ったほうが早いのかな、と思うのですが、まず内蔵疾患などがないか見てもらってからのほうがいいのでしょうか?

11人の医師が回答

下痢便に泡がついています。大丈夫でしょうか?

person 30代/女性 -

昨日↓の質問をさせていただきました。 34歳女性です。 昨日の夜から胃痛が続き、初めて感じる結構な痛みでおさまったりでたりの繰り返して、まともに寝れませんでした。 生理も関係して余計ひどいのかな?とも思いました。 毎年胃カメラをしており ・逆流性食道炎 ・食道裂孔ヘルニア ・表層性胃炎 ・胃底腺ポリープ ピロリ菌は何年か前の検査で陰性です。 今年もつい最近の12/1に行ったばかりで同じ結果でまた来年ね!とゆう感じのところにこの胃痛… 不安で今日行ってきましたが血液検査で炎症反応などない為胃痙攣とのことでした。 私がものすごく思いあたるのは、今週とてつもないストレスを感じた時があり、絶対何かしら症状が体にでてきそう。と思うくらいのストレスでした。 案の定胃痙攣ででてきたんだ。と思いました。 薬はレパミピド、ラベプラゾール、茯苓飲合半夏厚朴湯を処方されました。 帰ってきた今もまた痛みがありますが、胃痙攣のような痛みはいつまで続くのでしょうか? ずっとこのままじゃないかと不安になります。 ↑ここまで昨日した質問で、 腹痛もちょこちょこあったのですが 今日便をしたところ下痢っぽく 写真のように周りに泡がついていました。 ちなみに生理の終わりかけではあります。 この泡のようなものは大丈夫でしょうか? また胃も痛い時に 軽くお腹も痛みがあったり 便をしたいけどでない感じで でてもちょっとしか 出ない事が多いです。 大腸内視鏡も胃と同じく定期的に行っており 2023年今年の1月に行いました。 いぼ痔はありましたが異常ありませんでした。 昨日血液検査で炎症の数値も上がってませんでした。 この泡は大丈夫でしょうか?

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)