生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

腺筋症による直腸癒着の痛み

person 50代/女性 - 解決済み

5年前、生理時に出血過多や排便痛、性交痛が酷くなり受診したところ、子宮腺筋症で直腸と癒着している、と診断され、ミレーナでの治療を始めました。装着半年後、生理時の出血は少量になり、性交痛や排便痛も無くなりました。ところが、一ヶ月前から、肛門付近から右骨盤にかけて痺れるような激痛がするようになり、日に日に痛みの強さ、時間が長くなりました。腰痛もあるので整形外科を受診しましたが、痛みの位置から腰椎ヘルニアからの坐骨神経痛ではなく、整形外科以外からの痛みでは?と言われました。ロキソニン錠は全く効きません。痛みが増すばかりです。特に身体を前屈させるとお尻に激痛が走ります。3日前に婦人科を受診し、癒着は以前のままである、子宮が下垂してきているので引っ張られて痛いのでは?漢方で血流良くして様子見るしかないと言われました。痛みが本当に辛く、癒着で骨盤周辺まで痛くなるものなのか?叔母、兄が大腸癌、父が膀胱癌です。直腸との癒着箇所が癌化する事はないのか?痛みの原因が癒着だけのものなのか、漢方だけの治療法しかないのかアドバイスをいただけたらと思います。

2人の医師が回答

高温のまま生理に

person 30代/女性 -

高温期13日あり14日目に36.58度まで下がったので(高温期は36.7〜37.2ぐらいです)生理が来るなと思ってたら、トイレでペーパーに透明の薄いピンクのおりものみたいなのが一度着いたきり、その日はナプキンにも全く血がつきませんでした。15日目の体温がまた36.75まで上がり、いつもある腹痛や腰痛がなくおりものもなかったのですが、夕方になって突き上げるような痛みがあり、トイレへ行くと出血しました。色は鮮血ですが薄めです。それから安静にしていたのですが、また痛みがありトイレへ行くとナプキンにはシュッとついたぐらいしかついておらず、ペーパーにはまた薄目の血が。 いつもは鈍い鈍痛があるのですが、今回は最初のピンクのおりものが出た数日前から胃痛がひどく、下腹部がキリキリしてました。またいつも体温がガクンと下がったら必ず生理が来てすぐに出血量も多くなりました。 今回は突き上げる痛みがあっても、また何もないみたいに楽になる繰り返しです。体が熱い感じもしたり。着床出血は殆どの方はないんですよね?また鮮血というのはないですよね?胃痛や下腹部のキリキリも気になるのですが。あと久々に胸の張りと痛みがあります。考えすぎるといけないのですが、ちょっと不安で。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

切迫早産 生理痛のような痛み

person 20代/女性 -

現在28週切迫早産入院中の経産婦です。一人目目の時も25週から36週までお腹の張りがおさまらず、入院をし退院後5日で普通分娩で生んでいます。 今回も初期から痛みを伴う張りが酷く寝たきり生活を送っていましたが、5ヶ月のときから酷いときは3分間隔、5分間隔、10分と、かなり頻回な張りがある毎日でしたが、子宮口もしっかり閉じておりけいかんも4センチほどあったので、張りと痛みを我慢しながら、27週まで自宅安静をしていました。 先週不安に耐えられなくなり、入院させてもらいましたが、一人目同様ウテメリン4A30で流しても張りはおさまりません。 というか、自宅にいたときとほぼ変わらないです。 夜になると生理痛のような腰痛を伴った張りが頻回におこります。 内診では、子宮口、けいかん共に変わってないようです。 主治医はマグセントを使用するか患者である私に聞いてきます。 一人目の時もマグセントを使用しましたが、張りは強くなる事もなく弱くなることもなく変わらないで臨月までいきました。 今現状マグセントは必要でしょうか。 生理痛を伴う張りは二時間くらい頻回にはって治まりますが、いつも寝る前と時間が同じように思います。 激痛ではありませんが嫌な痛みです。これはぜんく陣痛でしょうか? 子宮口が閉まっていて長さも充分あるのにいきなりお産になったりしますか?NICUがついてないので不安で仕方ないです。 質問ばかりで申し訳ないですが、返答お願いします。

1人の医師が回答

腰痛、排尿痛、茶褐色の尿と生理不順

person 40代/女性 -

気になる症状がいくつかあります。 1. 1週間前ぐらいから腰のあたりに違和感があり、4日前あたりから排尿痛が出だし、2日前ぐらいから尿が茶褐色だと気付きました。 腰痛は、最初は立ち上がる時に痛みを感じていたのが、今は重いものを持った時やサイドブレーキを押す時にも腰に響くような痛みがあります。 排尿痛も日に日に増しています。 2. 生理が予定日より10日程遅れています。元々生理不順で、更年期症状なのか3〜4年前に生理の量が一時期多くなったので、デュファストンを月の半分飲んで調整しているのですが、たまに早まったり遅れたりしますが、今回は生理開始予定日より2〜3日後にほんの極少量下着に着いたぐらいで終わったので、生理だったのか、血尿関係だったのかわかりません。念の為、妊娠検査薬は陰性でした。 3. 普段から、お腹にガスが溜まったりゲップが出たりすることが1〜2週間続くことがあり、ひどい時は1ヶ月毎におこり、背部痛や背中のこりが出てきます。 持病は橋本病で、毎日チラージンを飲んでいますが、半月前ぐらいに薬が切れて、連続6日間飲んでいないことがありました。 体温は昨日朝と夕方はかったら、いつもより0.5度ぐらい平均して高めでした。 上記のことから、病院(科)は婦人科、泌尿器科、その他どこを受診すべきでしょうか。優先順位があれば、それもお願いします。 わかりにくくて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

4人の医師が回答

子宮頸管癌で円錐切除後。

person 30代/女性 - 解決済み

2020年の3月ごろに妊娠がわかり妊婦健診時に子宮頸がん検査をしました。 病理検査をし子宮頸癌(腺癌)と診断がつき、妊娠中に円錐切除をしました。 結果的には子宮頸部上皮内腺癌でした。 出産後にも円錐切除をするとのことで、2021年の頭らへんに手術しました。 初めこそ何もありませんでしたが、次第に月経が来ると生理痛がひどくなり定期受診時に相談したところ子宮頸管狭小と言われ拡張するために器具?を留置し3ヶ月後に抜去すれば拡張されるとのことで生理中で且つ担当医が診察している曜日に来るように言われましたがタイミング的にもいきなり仕事を休めないのでそんなこんなで半年くらい経過しました。 鎮痛剤を内服すればなんとか我慢できてましたが、10/23の朝から腹痛・腰痛があり生理を確認。/22にコロナワクチンを打ったことで副反応(熱発、嘔気)もあったため先ほども早めに就寝。 しかし鎮痛剤を飲んでも腹痛は良くならず中途覚醒を繰り返し、一旦トイレに排血しに行こうと思いトイレに行きナプキンは綺麗で血が溜まってるのもあるだろうと思い、便意も多少あったので少し座っていたら徐々に冷汗、手先の痺れ、気分不快があり低血圧のような症状が現れました。 ずっと座っていたら意識が飛びそうだと感じたのでベッドに一旦戻りなんとか症状は落ち着きましたが、子宮内留血?で上記のような症状はでるのでしょうか? それとも迷走神経反射が一時的にでたのでしょうか。 これが続くと思うとまだ子供も小さいですし不安です。結局は子宮頸管の拡張をしない限りは生理痛と付き合わないといけないと思いますが…。その器具を入れるのも痛いよと医師にいわれたもので少し億劫です。。

2人の医師が回答

妊娠初期 出血 腹痛

person 30代/女性 -

質問お願いします。 ※基礎体温は計測しておりません。 先月の生理開始2日目から8日間hmg注射接種。 9日目 hcg注射接種。 当日と翌日にタイミング指導があり、7月23日が排卵日と確認しております。 8月4日から判定時間内に妊娠検査薬で薄ら陽性反応。 8月6日判定時間内に陽性反応(薄い) 8月10日判定時間内に濃い陽性反応 8月13日朝も濃い陽性反応 13日お昼頃長距離運転をしておりましたら少し腹痛がありその後お手洗いに行きましたら下着を通り越し、洋服に染みるほど出血をしています。 その後も量は多くないものの出血が続いて、翌日には止まりました。 これは流産となる兆候でしょうか? それとも生理でしょうか? 9月に6週で稽留流産 12月には10週で稽留流産 先月より不妊治療を始めました。 30代後半です。 今回もダメかなと気分が落ちて落ち込んでしまいます。 本日15日受診してきましたが 妊娠はしてるねとの事でしたが胎嚢確認までは至りませんでした。 止血、張り止め等を処方して頂きまた1週間後にきてねとの事でした。 現在は織物が少し茶色かな?位で出血という出血もなく腹痛もありません。 腰痛はひどいです。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)