目にゴミが入ったに該当するQ&A

検索結果:1,507 件

埋没法の抜糸と再手術について(長文です)

5年前、埋没法の2点止めで2重の手術を受けたのですが 1年前に右目が取れてしまい、再手術を決意。 やっていただいた美容外科に行くと 「右目をやっても、いずれ左目も取れる可能性があるので、両方受けては」と 提案されたので、前回よりも幅を広目にして2点止めの埋没法を受けました。 しかし、私の瞼は脂肪が多く厚いため、幅広の2重が合っておらず ものすごく不自然で誰が見ても整形とわかる程の出来上がりでした。 (これはリスクを考えず欲張った私の自己責任だと思っております) そのことを美容外科に相談すると 「時間の経過と共に幅が落ち着いてくるので様子を見てください」 とのことだったので、1年様子を見てみましたが大して変化はありませんでした。 最近では、左目にゴミが入っているような違和感を感じるようになり 瞼も開きにくくなったため、糸を全部抜糸したいのですが、抜糸は可能ですか? できれば抜糸した上で、再び1回目のラインでお願いしたいと考えているのですが これ以上いじると余計、不自然になる可能性があるでしょうか? ネットで埋没法は繰り返し手術するものではないと見て、どうしたものかと身動きが取れずにいます。 長文になってしまい本当に申し訳ありません。 アドバイスをいただけたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。 (20代/女性)

2人の医師が回答

ここ3ヶ月、1ヶ月に1度高熱を出しています。

person 乳幼児/女性 - 解決済み

3歳3ヶ月娘ですが、ここ3ヶ月毎月39度の高熱を出すようになりました。それまでは高熱を出した場合、インフルエンザやヘルパンギーナ、溶連菌などそれなりの病名があったのですが、ここ3ヶ月は具体的な病名はなく、インフルエンザの検査も2回していますが、全て陰性でした。ここ3回の高熱は出ても元気があります。ただ昨夜熱が上がってる途中だったのか、寝ながら手が震えることが何度もありました。寝息を立てて呼吸も乱れていなかった為、熱性痙攣ではないと思ったので、そのままにしています。また朝起床後もスマホの画面を触るのに手が震えていました。ただ熱がない夜でも、寝ている時にたまにブルッと手が震える時があります。また昨夜少し額が熱いかなと思った時に急に目が痛いと言い始めました。ゴミがはいったくらいにしか思っていなかったのですが、両目を痛がり、また朝も両目を痛がっていました。熱と何か関係があるのか、また寝ている時の震えは何か脳神経の病気が潜んでいるのか心配です。また最近の気になる点は夜驚症です。夜驚症と診断された訳ではありませんが、脳神経と関係しているのか、手の震えについては今日熱が出たので、小児科に連れて行った際にも話しましたが、画像を撮っておいて下さいと言われ急を要する感じではなかったのですが、何か隠れた病気が潜んでいるのではないか心配です。特に今まで大きな病気はしていません。出産時も普通に生まれています。

2人の医師が回答

脳ドッグ結果について

person 40代/女性 -

先日、簡易脳ドッグを受診したところ、要精密検査との結果が来ました。 頭部MRI 脳に異常所見なし 頭部MRA 脳血管に異常所見なし。左眼動脈瘤の疑いあり。 頸部MRA 異常所見なし との結果で、脳神経外科専門医の受診が必要とのことでした。 受診はしますが、それまで色々調べているうちに、不安と疑問ばかりが膨らみ、落ち着かない日々です。 そこで質問です。 1 脳血管に異常なし。左眼動脈瘤とは、脳動脈瘤とは異なるのでしょうか? 2 左眼動脈瘤とはどういうものでしょうか? 3 左眼と聞き、左眼神経が圧迫されているのでは?と思いあたり、気になる症状があります。 5、6年前、左眼の違和感、ゴロゴロした感じやゴミが入っている感じが時々あって眼科受診。異常なし。 4年前くらいから、左眼の疲れ、夕方の左瞼のくぼみ、左二重の幅だけに変化し始める。加齢かなとあきらめていた。また、疲れた時などは、左眼奥が重苦しい感じがありました。よく左目だけ充血していました。現在に至る。 昨年、左目黒目が少し欠けて、その部分に血管が走るように充血。眼科で翼状片と言われました。 いつも気になる目の症状は左ばかりです。 動脈瘤の大きさ、場所との関係は考えられますか? お手数おかけしますが、ご意見を伺えると幸いです。

6人の医師が回答

新型コロナウィルスの無症状感染について

person 30代/女性 - 解決済み

妊娠32週目を迎えた妊婦です。 里帰り出産をするため、実家に帰ることになりました。 今住んでいる地域も実家もどちらも緊急事態宣言で名指しされている県になりますが、私が現在住んでいる地域の方が感染者が多いです。 無症状感染者からもうつる可能性があるとのことで、実家の両親にうつさないか心配になっております。 そこで無症状感染者について3 点質問があります。 1.無症状感染者とは、本当に前兆も何も無い状態のことでしょうか。 例えば少し息苦しい、花粉症のようなくしゃみ、鼻詰まりがあった、微熱がでた、味覚が無くなった、指先に炎症があったなど、風邪までいかない小さな症状いずれかも全くない人なのでしょうか。 私の場合は全くありません。 2.無症状の感染者からうつるということはどういう状態なのでしょうか。 無意識にせきやくしゃみをしてしまってそれが手や服についてそれを間接的に触ってしまったりするのでしょうか。または、鼻をかんだティッシュなどのごみを触ってしまったなどでしょうか。 息をしているだけでも空気感染してしまうのでしょうか。 定期的に消毒、換気をし、飲食する前にうがい、手洗いを徹底すれば良いでしょうか。 3.同居している無症状感染者から感染する恐れをできるだけ排除するには、どのような工夫をすれば良いでしょうか。 個人的に思いつくのは以下のような項目です。 ・トイレを流すときは蓋をする ・お風呂は共同で入らない。 ・ゴミは別の袋に包んで捨てる ・共用のコップなど使わない。とりばしでとる。 食卓は一緒になってしまうので家の中でずっとマスクも厳しいかなと思っています。 厚生労働省もはっきりと定義していないことかと思うので、なかなか答えづらい内容かと思いますが、アドバイスがあれば教えていただければありがたいです。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)