睡眠薬を毎日飲むとに該当するQ&A

検索結果:1,674 件

生後3ヶ月頃からの夜泣き、敏感、怖がり現在2歳4ヶ月

person 乳幼児/女性 -

限界かもしれません。。よろしくお願いします。3人目の娘は産まれた時から放っといてもよく寝る日と全然寝ない日(抱っこしている間だけ寝る)があり、生後2ヶ月の時に賑やかな場所だと寝れないとわかり工夫しましたが3〜4ヶ月頃から酷い夜泣きが始まり私が寝れなくなり生後半年の頃に医者に相談し、カンバクタイソウトウを飲ませていましたがあまり効きがわからないのと量が多くて飲ませられず、次に抑肝散を飲ませましたがこれもあまり飲まず、、コロナで肝機能が何ヶ月も高いのもあり飲ませるのをやめて毎日睡眠の戦いで今日までやってきました。 小さい物音にも敏感です。ただ花火の音などの大きな音は割と平気です。 今だに夜中に何度か目を覚まします。だいたいトータル11時間寝る子(夜泣き含めて)ですが睡眠時間が短い日でも夜泣きします。お昼寝をしないと覚醒してしまい夜寝ません。疲れすぎも同じく寝ません。 浅い眠りの時に小さい物音や私が動くと泣いて起きます。太陽の光が入ると起きる為窓は黒いシートをつけていますが生後7ヶ月頃からハッキリと暗闇を怖がるようになり、今も寝る前に怖いからクローゼットを閉めてといったり、朝起きても泣いて機嫌が悪く、なぜこんなに怖がるのか不思議です。 脳の機能の問題でしょうか。 症状を改善させる方法はないでしょうか? 体格は良く日中は元気で運動神経は良い方ですが外へ出るとすぐ走ってしまい転けてしまいます。3語文話しますが接続詞は無く単語のみ。 かかりつけに相談しても小さいうちは個人差があるからとか、2歳前の受診の時に薬はダメだと言われ困っています。 このままでは私もどうかなってしまいそうですし、娘も怖かったり、しっかり寝れないのが辛いと思うのでなにか根本解決に繋がるような知恵か、少しでも穏やかに、入眠や中途覚醒効く(2歳でも飲める)薬がないでしょうか。 長文ですみません、、

4人の医師が回答

睡眠時の房室ブロック

person 40代/男性 -

はじめまして。 朝方に不整脈が頻発し、2か月以上続きあまりに不安になり、近くの総合病院でホルターを着けて2度調べました。診断は「房室ブロック2度 ウェンケバッハ型」とのことで、睡眠時に特に不整脈が出ているとのことでした。(この時息苦しさも少し感じます。) 心電図のグラフを見せていただいたところ、就寝時に約2時間おきに不整脈のピークが3回ありました。激しいスポーツを行っているかと聞かれましたが、全くスポーツはやっておりません。 自分自身で気づく限り、毎日不整脈が出ていると思います。朝方うつらうつらしている時には、脈が一回おきぐらいの頻度で脈拍が無い感じで飛びます。日中の心なしか最近は息苦しく感じるような気がします。(これは意識しすぎなためなのかもしれませんが…。) 医師は、「今の状態だけで判断するなら、気にしないこととしか言えないが、あなたの場合は、一年前に周期性四肢麻痺の検査で強皮症の陽性反応が出たことがあるから、要観察です。」とおっしゃいました。 私自身は突然心停止してしまうんじゃないかという不安で寝るのが怖い毎日です。現在飲んでいる薬は、頓服でエチゾラムを飲んでいます。そのほかには全くありません。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

リボトリールについて

person 50代/女性 -

睡眠時の異常行動を抑えるためにという事でリボトリール0.5処方されました。2週間服用するも症状は全く変わらず、1.0処方になってから現在2週間になりますが、だいぶ静かになりました。毎日寝言と寝相が悪いなという感じはありますが、他に、布団の上で上体を起こし壁を五回強く殴る、布団の上に座り手探りで何か探している様子が、この2週間でたった一回づつあっただけになりました。 しかし本人は毎日良く寝た感は全くなく、以前と何の変わりもないと。眠い状態で部活を無理して顔面蒼白で不調になったとか。 確かに、以前より静かになったが熟睡してる様子ではないです。 リボトリールを始めて4週間になります。 リボトリールは長く飲んで徐々に効いてくるものですか?だとしたら、今後 熟睡できるくらいまでに薬が効いてくる事を期待して今後も飲み続けると良いでしょうか? それとも、多少良くなったとはいえ4週間服用しても熟睡できない、本人は良くなったと感じられないため、服用は早目に辞めといた方が良いのでしょうか。 てんかん専門医の主治医には.2週間前の受診で1.0に増量した時に、これで良くならなければ他で受診して下さいと言われ切られてます。

3人の医師が回答

エチゾラムに代わる効きそうな薬はありますか

person 40代/女性 -

14年前に仕事の激務からうつ病になりました。 ヒーリングなるものを受けてから常に身体の中が振動していて、何をしていても脱力できずリラックスできないのが一番つらい症状です。 当時リフレックスを飲んでその日から眠れるようになり、首の痺れもなくなりました。 又食事もできるようになった記憶があります。 リラックスできない振動は治まらず そして、2.3年辛さのあまり毎日明日が来るのが嫌でたまりませんでした その後医院も変更し7年間くらい社会復帰できるところまで回復してきたのですが、その間はエチゾラム0.5×2 振動はあるものの気付いたらリラックス出来てきていました。 明日が来るのが嫌じゃないかもと思える程でした この度、仕事を頑張りすぎたせいか再度激しく再発しました エチゾラムが効かなくなっております 0.5×3 時折それ以上飲んでしまってます  今はエチゾラム0.5×3 ベルソラム15×1 エチゾラムに代わる強めのお薬はあるのでしょうか 昨夜は眠剤ベルソラムも効かず 昨日、ヘッドマッサージをしてもらい首背中ももんでもらいました。 それから非常に体調悪いんです。 首あたりは自律神経に影響したのもあるのでしょうか、又は好転反応やもみ返しもあり得るのでしょうか 生きてる心地がせず辛いです ちなみに今通っている医院の変更で病名が当時うつ病からが表現性身体障害に代わりました。 現在は14年前の絶不調時と同じ症状で一日一日をなんとかやり過ごしごす日々です 楽になりたいな…

2人の医師が回答

妻の抜毛症治療法について

person 30代/男性 -

30代後半専業主婦の妻が1年ほど前から抜毛症です。昼も夜も手が空くとソファに座って髪を触り、髪を抜いては抜いた髪の状況を確かめることを20-30分続けます。原因は、重度障害を持ち、人工呼吸器や経管栄養などの医療ケアを日常的に必要とする寝たきりの第一子を在宅ケアし続けることによる精神的な疲れや極度の緊張・不安と考えています。訪問看護や訪問介護を週5回活用し、少しでも休息を取れるようにしてはいるものの、毎日家に人をあげて相手をすることに対しても相当な気疲れを感じているようです。3ヶ月に1回レスパイト施設を活用していますが、これはこれで宿泊の準備がとても大変で、預けるために疲れてしまっています。とにかく心に余裕がありません。本人も精神的に参っていることは認識しており、継続的に精神科に通ってはいますが、毎回の診察は5分のみでまともに悩みを聞いてもらえるわけではないと言っています。妻の抜毛症を毎日目の前で見続けることは私自身も心苦しく、その度に落ち込んだ気分になりストレスです。妻も欲しがっている第二子ができればなにかが変わるかもという期待はありますが、自分を落ち着けるため、睡眠導入剤や抗うつ剤を飲むことがあるため、それを飲み続ける限りは難しいのかと考えています。なにか対策はありませんでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)