胃の痛みおならに該当するQ&A

検索結果:1,213 件

また胃腸炎です。

person 30代/女性 -

昨日の夜、お好み焼きを家で作って家族で食べました。そのうち、急に心臓が痛くなりました。お好み焼きと麦茶を食べたり飲んだりしていて少したったら今度は、お腹がいたくなり、トイレへ。下痢になってしまいました。少し胃がムカムカもしました。食べ過ぎかなと思っていました。少したってから、お尻に力を入れるとまだ出そうだったのでトイレへ行くと下痢が残っていたのか、茶色の下痢が少しでました。その後は水下痢とか、おう吐はないです。胃がムカムカする程度でした。朝は普通に食べれました。昼にお好み焼きの残りを食べたら、また胃がムカムカするような、お腹がぐるぐる音がしていて、便がしたいような、おならなのか。また下痢かと思うと以前なった胃腸炎が頭をよぎります。家族は誰も同じ症状はいません。家族に移ってほしくないのですが移ってしまいますか。元旦の夜、旦那の実家に行くと旦那の姉さんが胃腸炎みたいな症状みたいで直接は会ってませんが…。その家族も移ってないみたいです。2日に外に御飯食べに行くと、しきりをはさんだ隣(結構離れてましたが)赤ちゃんがはいていました。関係はありますか。医者に行くべきですかね。

2人の医師が回答

胃がん(特にスキルス胃がん)の疑い

person 30代/女性 -

1月頃から生理の2日前~当日にかけてめまい、月経の間隔が短く、1・2日目の経血量が多いのが治らなかったため、4月頃に通院している精神神経科に相談し加味逍遙散を処方してもらい、めまいが少し改善しました。 それに加え、4月にコンタクトの処方で視力検査に行ったところ、眼科で右目だけ白内障になっていると言われました。 また、4月上旬から食欲不振が続き、便秘と下痢を繰り返し、胃が張っていてすぐお腹がいっぱいになり、以前よりげっぷやおならの回数も多いです。6月末に人間ドックで胃カメラをした際に、「ピロリ菌検査をしましたか?」と聞かれたので、「昨年(血液検査)して陰性でした」と伝えると、首をかしげていました。(検査結果はまだ出ていません) その後、足の付け根も痛くなったので、先週末に婦人科に行ったところ、子宮内膜症などの病気ではないと言われました。 とにかくあちこち不調で、特に胃が治らず、30~40代女性に多いと言われるスキルス胃がんが不安です。あちこち不調なのは、転移しているからではと不安になっています。改めて、胃カメラなどの検査をする必要がありますか。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)