自然流産後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,074 件

異常性妊娠※至急回答希望です!

person 30代/女性 - 解決済み

2月末に胚移植→陽性だったか胎嚢見えず化学流産。その後採卵のため2回生理を見送るため3月末までルナベルをのみました。 4月頭にほんのり出血あったもの、生理ほどではなく5月の連休明けに受信すると「血液検査的には今日か二週間後に生理だね。子宮にまた水が溜まってるけど移植には関係ないから大丈夫」と言われましたが二週間経っても生理が来ないので再受診。 すると、血液.血管がすごいことに?なってるらしく細長いナマコのような塊をエコーで私も確認しました。血液検査の結果、hcg250ほどで、おそらく前回の化学流産した時の何かが残っているのだろう…(ピルをエサにして栄養にしてた)でもこのまま袋が破けると大量出血になるから、と言われ急遽不妊治療クリニックとは別の過去に手術歴もある大きい病院に行きましたが、同じような初見だったものの「自然に排出されるのを待つしかない」と、言われました。 注射などで小さくできる、と聞いたのですがあまり有効ではない…と言われすごく不安です。 大量出血して死んだらどうしよう、四球ごとダメになったらどうしよう…と不安で不安でたまりません。 私は出血を待つしかないのでしょうか…? ※本来化学流産後血液検査を再度することになってますが医師の判断でしなかってそうです。担当医が昨日不在のためなぜしなかったかは聞けてません。  ※血液の塊は、体に吸収・生理として普通に出てくることもある、と言ってました。 どうかアドバイスをください(ノω;`)

2人の医師が回答

流産手術後の出血について

person 40代/女性 -

お世話になります。 今年の8月に稽留流産を経験し、手術を受けました。 胎盤が少し残ってしまったらしく、薬を処方されました。 診察の結果、担当医師からは「子宮内は次回の生理で綺麗になると思います」と言われ安心していたのですが、9月に1度目の生理が来て、10月に2度目の生理が来た際、現在出血が2週間も続いています。 子宮に強い痛みはないのですが、腰痛が酷く、前屈みになれないほどです。 腰痛は流産手術後、悪化している状況です。 2週間の間、大量に出血しているのではなく、生理1日目くらいの少量です。 赤茶色ではなく、鮮やかな赤色だったり、ピンク色だったり、粘液性の強い血の塊が出たりします。 レバーのような塊ではないです。 手術に何か問題があったのでしょうか? それとも、流産したことにより、ホルモンバランスが崩れて、更年期が早く来てしまったのでしょうか? 今回の妊娠は自然妊娠でしたが、不妊治療の経験があり、去年の8月には子宮筋腫の腹腔鏡手術を受けています。 更年期についてもお尋ねしたいのですが、初潮が早ければ、閉経も早まるのでしょうか? 小学3年生頃に初潮を迎えました。 ご教示いただけますと幸いです。

3人の医師が回答

妊活、ホルモン数値について!

person 40代/女性 -

お世話になっています。43歳妊活しています。自然妊娠希望で、タイミングをとっていますが、妊娠には至りません。生理は27から31日周期で毎月きていて、排卵も検査薬が陽性になり、前には、のびるおりものが出て、排卵はしていると思います。ですが、イライラしたり、排卵期の症状が少なくなったり、生理の量が少なくなり、ホルモンの検査をしました。排卵後10日目に検査しました。 超音波では、その時の内膜10、2 LH→2.2 FSH→2.52 E2→138 プロゲステロン9.8 この数値を見て医師は入るなり結果は全然悪くなかった。自然妊娠は可能ですと言われたましたが納得できないです。 明らかに低いですよね? ほんとにこの数値で自然妊娠が可能なのでしょうか? もし改善するとしたらどの数値でしょうか? もう時間がなくて、焦りばかりが先に来ています。ほんとに無理ならもう止めることも考えることもいけなくて、この数値で自然妊娠しにくいのかもいうことも知りたいです。 以前は狙ったらすぐに妊娠する人でしたが、ある時から流産をしたり、異常妊娠したり、染色体異常児を出産したりといろいろありました。最近はかすりもしません。 抜け毛が増えたり体毛が濃くなった気もします。もうどん底です。この数値は自然妊娠出来るのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)