陰部ニキビに該当するQ&A

検索結果:1,157 件

30台男性 陰のうにある出来物について

person 30代/男性 -

いつもお世話になっております。 昨年末からの体調不良は一定の落ち着きが見えました。 改めて相談を受けて下さった先生方にお礼申し上げます。 相談内容としましてはタイトル通りとなりまして 陰のうに出来物がある件になります。 こちらの出来物ですが数年前より 陰のうの右手、やや裏側、鼠径部に近しい部分に出来ています。 大きさは2~4mm程、かゆみや赤みがあるわけでなく、 見た目や形は色の付いていないニキビの様で、 それなりに軟らかいものとなっております。 膿などが出るわけでもなく、ただそこに出来ているだけとなっております。 ところが、先日陰のうの中央、会陰に近しい部分に同じような出来物が有ることを確認しました。 同じような見た目と症状の為、同種のものではないかと推測しています。 数年前より習慣化、変化したものとして 陰部の剃毛、除毛クリーム等によるVIO部の除去 銭湯、サウナ、岩盤浴など公衆浴場などの利用 といったものがありまして それらは影響などがあるのでしょうか? また、これらは具体的な症状が無くても治療すべきものなのでしょうか? また、治療や診療相談は皮膚科でよろしいのでしょうか? 他の科のにかかる方が良いのでしょうか? 拙い説明となりましたが、 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

乳輪や外陰部にできものがあります

person 20代/女性 - 解決済み

1か月前くらいから乳輪に小さなできものがあり、ニキビと間違えて潰してしまいました。 その時、膿のようなものは出ませんでした。 そこから徐々に痒みが出てきて1日で直ぐに大きくなりました。 ひとつだったものがふたつに増えて、左の乳首にも同じようにかゆみの伴うできものが出来ました。 それと同じタイミングで陰部の毛を剃っていて滑ってしまって色んなところを傷つけました。 それからかゆみが出てきて傷が治ってきてるのかと思ってたのにできものが出来ていました。 乳輪の出来物などと同じ形かゆみで同じものなのではないかと思います。 ジクジクはしていません。 丸くて少し頭が平べったいようなボテっとした大きさ5~10ミリくらいの出来物です。色は薄いピンク色で痛みや出血などはありません。おりものなども異常はないです。 それから数は増えていませんが今でも痒くて仕方がないです。 できものができる前に病院に行って検査してもらった時は鼠径部のリンパが腫れていて血液検査でも炎症の数値がほんの少しあると言われました。 色々調べたところ、がんや梅毒などの病名が出てきて不安です。梅毒の可能性は無いと思うのですがそういった性病の可能性はありますか? また、仕事の都合で病院に行ける日が中々無いので失敗したくありません。何科に行くべきですか?

3人の医師が回答

毛嚢炎の腫れ

person 20代/女性 -

今年の8月に陰部がウズラの卵程に腫れ、バルトリン腺炎かと思い婦人科を受診したら、毛嚢炎と診断されました。 下着が擦れると痛いくらいで、常に痛むとか歩行が困難という程ではありませんでした。 その時は、ニキビの様な所から少し膿を出しただけで、嚢胞?を完全に小さくするとか切開をする事はしませんでした。デルモゾール軟膏をもらい、数日後には腫れもひきました。 その後、また9月に毛嚢炎ができ再度受診しました。この時は前回くらいの腫れでは無かったので、膿を出す事もなく、抗生剤と前回のデルモゾール使ってくださいね。という感じでした。 そして今月、別の件での入院で毎日入浴出来なかった事からか、一回目と同じ様な腫れの毛嚢炎が出来てしまいました。前回と同じく、それ程痛みはありません。 二回目受診の時に、先生が清潔にしていてもなるからしょうがないよ、とおっしゃっていたのですが、 一回できると、こんなに繰り返す物なのでしょうか??? 同じく二回目の受診の時に、前回のデルモゾールまだあるよね?それ使えば大丈夫だよ、みたいな感じだったので、受診せずに軟膏を塗って様子を見ても大丈夫でしょうか? あと、なるべく清潔には保っていますが、毛嚢炎を繰り返さない為にはどうしたら良いでしょうか? 場所が場所なので、出来るだけ婦人科で診てもらいたいと思っています。

2人の医師が回答

肛門部分に痛みを伴う出来物と太腿の付け根にシコリ

person 30代/女性 - 解決済み

おそらくここ1年の話なのですが、思い返せば一定の周期で以下の症状を繰り返します。何かを受診すればよろしいのでしょうか…?性器ヘルペスの症状でしょうか?梅毒でしょうか?それとも肛門周辺の病気でしょうか…? ✔️陰部周辺にズンと重たくなるような違和感を感じ始める→太腿の付け根に圧痛が出てくる(小さなコリコリとしたシコリも出来る。押したり圧迫すると痛む)→肛門に痛みを感じ始め、次第に排便も困難なほど痛くなる。治りかけの際は痒みも出てくる。 ✔️症状は、毎回必ず鼠蹊部右側(右足)にシコリや圧痛が出ることと、肛門右側に水泡?ニキビ?の様な出来物ができること。 ✔️肛門の痛みと鼠蹊部の痛みは発症する順序が変わることもあります。今回は肛門から始まり、2日後に鼠蹊部の痛みが出ました。 ✔️昨年陰核に性器ヘルペスの様なものができたので病院でゾビラックス軟膏を処方されておりました。もしかしたらこれも性器ヘルペスの症状なのかも知れないと思い同軟膏を塗るも、あまり症状に変わりなし。 自然治癒するまで耐えるしかない。 小さい子供を育てるシングルマザーです。 子供に感染しないか、また症状が出るたびに憂鬱です。どうぞお力添えくださいませ…。

1人の医師が回答

性器ヘルペスについて

person 30代/女性 - 解決済み

10月25日くらいから膣の入り口辺りの痛みと陰部にプツっとしたできものができ、2日後くらいから38度の発熱、喉の痛み、頭痛、倦怠感、鼠径部の痛みがあり11月1日に婦人科を受診し性器ヘルペスと伝えられバラシクロビル5日間とゲンタマイシン軟膏を処方され少し症状が落ち着きました。調べてみたところ発熱や頭痛といった症状が出る時は初感染との回答が多いのでそちらに該当するものだと考えております。5年前に結婚をして3回自然出産をしています。感染経路が気になります。出産前に感染をしていたら妊婦検診で陽性になりますか?気づいていなかっただけで性器ヘルペスに感染をしていたのか(ここまで酷い症状は出たことがないのですが結婚前から同じようなできものは何度かできたことがありニキビのようなものだと思い特に病院には行きませんでした)、主人は口唇ヘルペス持ちですが性器には出ていないため無症状型のヘルペスで私に感染してしまったのか、もしくは結婚前のパートナーから感染をしていて最近とても疲れていたのでそのウイルスが今になって症状として現れたのか。なかなか聞きづらい内容なのでこちらで質問させていただきました。宜しくお願いいたします。

1人の医師が回答

42歳 女性 とにかく不調

person 40代/女性 - 解決済み

数日間排便がコロコロで1日に何度かに分けて出る事が続いており、下腹部や腰周りにダルさや鈍痛がありました。 昨日からは起床後腹痛があり、食後更に胃の辺りから下腹部が痛いという症状が続いています。排便があったり、1時間ほど横になれば楽になります。 痛みは主に下腹部、腰周りですが、脇腹や胸、全身じんわりと痛みを感じることもあります。 またこの痛みとは関係ないかもですが、昨日頭頂部と陰部におでき(芯がありにきびのようなかんじ)が出来、痛みがあります。免疫力が下がっているのでしょうか? 今年の2月に心臓エコー、8月に胃カメラ・大腸カメラ、9月に毎年受けている人間ドックを受けました。大腸カメラは3ミリの盲腸ポリープが見つかりその場で切除して下さりました。他は異常ナシでした。 この数日の不調は特に大きな病気によるものではないと思うのですが、、、もしかして膵臓など分かりにくい部分に問題があったら、、、と不安になったりもします。 どのような事が考えられますか?? 自律神経が良くないのかな?と思ったりもしています。 何か対処法はありますか?病院の受診は必要でしょうか?? 追記 7月中旬にコロナに罹患し、この1ヶ月程抜け毛もかなり多いです。(コロナに罹患した家族全員抜け毛が酷いです)

4人の医師が回答

性感染症の可能性(HIV/梅毒等)

person 30代/男性 -

4/10に男性からオーラルセックスをうけ(キスや挿入はなし。また相手へのフェラもなし)、しばらくは何も身体に変化はありませんでしたが、4/20ごろから陰部に潰瘍のようかものができました。 4/22にヘルペスの検査のみをして陰性でした。(4/27現在、潰瘍はほぼなおりかけてます) ただ翌日4/23あたりから軽度の倦怠感と頭痛、喉と鼻の奥の違和感、足に湿疹があり、4/24に全身がピリピリするような感覚が生じたため、HIVの可能性を考え、検査よをしました。(4/28夜に結果がでる予定) 湿疹に関しては唇と足にポツポツと数箇所4/23から本日までの間に次々と発生しており、何かの性感染症なのか恐怖を感じております。 発熱はなく、倦怠感などの風邪症状は昨日の夕方でほぼ軽快しました。(若干だるさありますが) 唇に関してはニキビだったのか、膿をだしたらなおりかけているのですが、足が右に2箇所だったのが、左に本日数カ所あらたにでてきておりいずれもちくちくしたような感覚があり気づきました。(右は本日時点でほぼ治りかけてます) HIVノイローゼなのかなとも思いつつも、検査を受けるしかないかと思うのですが、どのようなことが原因でこのようなことが発生しうるのか教えていただきたいです。

2人の医師が回答

妊娠中 リンデロンVGの長期使用について

person 30代/女性 -

今妊娠23週です。 去年12月下旬に腰にかゆみが強烈で少しただれた湿疹ができ、リンデロンVG軟膏と亜鉛華軟膏を混合させた塗り薬をもらいました。 1ヶ月ほど塗りましたがよくならず、1月下旬に再診しました。 リンデロンVG軟膏とヘパリン類似物質油性クリームを混合させた塗り薬をもらいました。 この時に塗る量は人差し指の第一関節ほどを1日2回、腰全体に塗るように指示がありました。 12月に貰った時は指示がなく、どうやら薬を塗る量が少なかったみたいです。 これを1ヶ月ほど塗りかゆみは収まりました。(最後の方は乾燥していたので保湿で塗っていた感じです) 【1】リンデロンがステロイドであることを知らず約2ヶ月ほど使ってしまいました。 ステロイドは長期使用はよくないとのことですが、これは長期にあたるのでしょうか? 赤ちゃんに影響はありますか? 【2】背中ニキビにナジフロキサシンを出されましたが、赤ちゃんに影響はありますか? 【3】1ヶ月ほど前から陰部にかゆみがあり、カンジダでした。これはリンデロンを長期使用した副作用ですか? 皮膚科医には妊娠中であることを伝えていて、塗り薬は影響ないから大丈夫だと言われましたが心配です。 乱文ですがよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)