肛門部分に痛みを伴う出来物と太腿の付け根にシコリ
person30代/女性 -
おそらくここ1年の話なのですが、思い返せば一定の周期で以下の症状を繰り返します。何かを受診すればよろしいのでしょうか…?性器ヘルペスの症状でしょうか?梅毒でしょうか?それとも肛門周辺の病気でしょうか…?
✔️陰部周辺にズンと重たくなるような違和感を感じ始める→太腿の付け根に圧痛が出てくる(小さなコリコリとしたシコリも出来る。押したり圧迫すると痛む)→肛門に痛みを感じ始め、次第に排便も困難なほど痛くなる。治りかけの際は痒みも出てくる。
✔️症状は、毎回必ず鼠蹊部右側(右足)にシコリや圧痛が出ることと、肛門右側に水泡?ニキビ?の様な出来物ができること。
✔️肛門の痛みと鼠蹊部の痛みは発症する順序が変わることもあります。今回は肛門から始まり、2日後に鼠蹊部の痛みが出ました。
✔️昨年陰核に性器ヘルペスの様なものができたので病院でゾビラックス軟膏を処方されておりました。もしかしたらこれも性器ヘルペスの症状なのかも知れないと思い同軟膏を塗るも、あまり症状に変わりなし。
自然治癒するまで耐えるしかない。
小さい子供を育てるシングルマザーです。
子供に感染しないか、また症状が出るたびに憂鬱です。どうぞお力添えくださいませ…。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





