食後の吐気に該当するQ&A

検索結果:6,032 件

のどの不快感が治らず毎日不安です

person 40代/女性 -

40代女性です。10月上旬→寝ころんだ時、のどのはりつきとつかえ感が気になり、不安感から日常生活がつらくなる ふだん鉄剤を処方して頂いている内科→カルボシステイン、麦門冬湯を処方して頂く。 10日後→改善せず12年前左の首に放射線治療をしており、定期的に虫歯予防で歯医者の受診をしているため、治療の影響が不安になり主治医に確認→治療は関係ないから、今の内科の薬を飲んで気にしなければ大丈夫と言われ、普通に生活を送れるようになる 11月下旬→再度夜寝付けない時に気になりだし、今までにない口の乾きもあり、放射線治療の主治医の病院を受診→治療から時間もたっているし、場所も唾液にすごく影響が出るような場所じゃないので、原因は1年前のコロナ感染かも?耳鼻科を受診してみてと言われ、不安なまま過ごす 定期薬を頂くため内科を受診→何もなくても違和感を感じることもあるから、耳鼻科で確認してみたらと言われる 12月下旬→耳鼻科で大丈夫そうと言われ安心したが、念のためのファイバースコープでむくみと少量の痰のようなものがあり、違和感の原因かも、薬が効くかは飲んでみないとと言われ、不安感がますという状況です。 耳鼻科で、エソメプラゾール、チスタニン、モサプリドクエンを処方して頂き、服薬6日めになります。 正直効果はよくわからず、朝起きてすぐ気持ち悪い感じがあったり、食後の吐き気等もありますが、不安感からなのか胃酸のせいかはよくわかりません。。 今1番の不安は、のどに実際少量痰のようなものがあったとのことで、なぜそのような症状が出たのか、検査でそういう症状が見られる方は少ないのか、また改善するのかです。 早く解放されたくて、毎日なくなってるか無意識に確認して改善してなくて落ちこむを繰り返しているように思います。 不安感を感じず生活できるようになるにはどうしたらいいでしょうか。

3人の医師が回答

排卵の有無、病院に行くタイミング

person 30代/女性 - 解決済み

7月までピル服用8月に予定日から1日遅れで自然に生理がきました。8月は立っても、座っても寝ていても痛い腰痛が1日、生理開始二日前にありましたが、その1日だけであとは痛み止めを飲まないで過ごすことができました。8月生理7日〜15日で後半は本当に少量なのですが完全に血が止まるまで日がかかりました。 某妊活アプリで次の排卵予定日が8月21日、生理予定日が9月5日です。 体温がバラバラで、無排卵なのかとも思います。今までピル服用前も何日か遅れることはあってもその月に生理がこないとゆうことはなく月に一回の間隔で必ず生理は来ていました。もし、無排卵の場合9月中の妊活は無意味でしょうか? 今はお腹が張っている、ガスが出る、腹痛、生理前のような腰痛、食後の吐き気です。あとは足が異常にだるく、下肢静脈龍も軽く出ています。 基礎体温 8月7日生理開始36.50 8日36.62 9日36.46 10日36.53 11日36.42 12日36.35 13日36.53 14日36.31 15日36.32生理終了 16日36.54 17日36.19 18日36.38 20日36.49 21日36.24 22日36.46 23日36.54 24日36.45 25日36.46 26日36.65 27日36.72 28日36.42 29日36.45 30日36.48 31日36.53 9月1日36.64 2日36.54 4日36.15 5日36.56 6日36.69 7日36.57 8日36.53 9日36.30です。仲良しが8月の16、17、19、22、24、30です。 長くなってしまい文章わかりづらいと思うのですが、 基礎体温から見て排卵している可能性はあるのか、無排卵の場合いつ病院に行けばいいのか、基礎体温がバラバラでも妊娠の可能性はあるのか教えていただきたいです

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)