検索結果:4,967 件
60代後半骨粗鬆症でテリボン注射を医療機関で打つことになりました。そこで質問なんですが週に1回とありますがどのくらいの間隔で行けば良いのでしょうか。また骨粗鬆症で日頃から気をつけるべき点、もしくは少しでも良くなる方法などございましたら教えてください。
3人の医師が回答
60代女性です。 骨粗鬆症でボナロン35とエディロールを服用中です。 スコアは以下の通り(2025年2月)です。 手首の腱鞘炎で衝撃波治療は可能でしょうか。ご教示お願いいたします。 腰椎若年比 L170% L64% L379% L479% 腰椎正面L1-L4 BMD0.798g/㎠同年比95% Tスコア-2.2 若年比74% 大腿頸部若年比70%近位全体若年比78% 左大腿骨全体 BMD0.754g/㎠同年比94% Tスコア-1.6 若年比78%
副甲状腺の異常で、将来に骨粗鬆症になるかもしれないので手術も考えて大きい病院で診てもらうかと言われました。 年齢などもふまえて、手術のリスクと手術しないリスクを教えてください。 また、手術はどのような手術になるのでしょうか。
2人の医師が回答
76歳の母が、3年前に転倒骨折で右股関節の人工骨頭置換手術を受け、2年前には5箇所の圧迫骨折で後方椎体間固定術の手術を受けて、スクリューが12本入っている状態で、医師の指示で今もコルセットも使用しており、杖2本でなんとか歩行しております。 2年前に重度の骨粗鬆症が分かり、イベ...
4人の医師が回答
先日健康診断で骨密度を測定し、右足首で78%で低いので左足首も測ったら82%でした。若年層とのものか同年代とのものかはわかりませんが4年前より10%も低くなっておりショックでした。 60歳になったばかりでこれはだいぶ低いでしょうか?結果の書類はまだいただいておりません。これから先の骨折や関節の病などを心配しています。 骨密度はここから回復することはありますか? 骨密度を上げるために出来ること(食事、運動、ストレッチ、生活習慣で気をつけることなど)、ご教授ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
昨年乳がん手術をして、今年1月からアナストロゾールのホルモン療法をしています。約5年前に骨粗鬆症と診断され、毎日バセドキシフェン錠を服用しております。整形外科の医者には乳がんの事を話しましたが、特に薬がかわることはありませんでした。また、手術、入院した病院には骨粗鬆症
2月に第一子を出産して3月初めに軽い痛みが走りその後寝返りうつにも痛みがあり色々MRIやレントゲン血液検査から骨粗鬆症による圧迫骨折と診断されました。授乳中だった為に母乳をとめ現在ビタミンDとビタミンKの薬を4/15から飲み始めております。この年齢で骨粗鬆症
1人の医師が回答
腰椎L1-L4 BMD0.812g/㎠ 同年齢比較83% Tスコア-2.5 若年成人比較73%(L-4が69%) 左大腿骨全体 BMD0.733g/㎠ 同年齢比較90% Tスコア-1.7 若年成人比較79% 血液検査は次回診察時まで、結果待ちです...
質問よろしくお願いします。 もうすぐ70才になる女性なのですが骨粗しょう症とのことで2度ほど背中の圧迫骨折をしています。薬がリカルボン50mgで4週間に1度服用との事で1度目を1週間ほど前に飲みました。
10人の医師が回答
2022年9月より、毎月1回、骨粗鬆症の薬のボノテオを飲んでいます。 毎月15日に飲んでおりましたが、うっかり忘れてしまい、今日の夜に気がつきました。 今迄飲み忘れはありません。 明日の朝、23日に飲んでも大丈夫なお薬なのか、来月迄飲まない方が良いのか、わからず質問させて頂き...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4967
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療