1歳の子どもです。
5月25日土曜日の夜から咳が出始め、5月27日月曜日の夜から38.2度の発熱がありました。
5月28日火曜日に病院を受診して、気管支炎と診断されました。
薬はムコダイン、メプチンドライシロップ、ムコサールドライシロップが処方されています。
月曜日の夜に発熱したときに、解熱剤を使用したため、病院の受診時は37.3くらいだったのですが、その後はまた38度台に上がっては解熱剤を使用し37度台になるを繰り返しています。
喉が痛いのか食欲がないのか、月曜日からご飯がほとんど食べられていません。
イチゴは食べてくれます。
水分は、母乳と麦茶、水をよく飲んでいます。
1.薬は5日間分処方されているので、それを飲みきるまでは様子を見ていいでしょうか。
2.水分はとれているけれど、ご飯が食べられていないので、病院に行くべきでしょうか。
イチゴは食べられているため、イチゴだけでも大丈夫でしょうか。
3.解熱剤は、6時間の間隔をあければ、何度も使用して大丈夫でしょうか。
よろしくお願いします。