熱と発疹
person乳幼児/男性 -
1歳4ケ月の男の子なんですが、先週末風邪をひき、熱が出ました。
日曜日には平熱に戻り、薬も飲み終わりましたが、今日の夕方からまた熱が出てきました。
38度7分まで上がったので、先程座薬を使いました。(先週末の風邪の時の残り)
熱と同時に、首からお腹にかけて発疹が出ています。後は少し咳が出ています。
朝まで様子を見てからの受診で大丈夫でしょうか?
また、夜中熱が上がったら、また座薬を使用しても平気でしょうか…?
あまり熱を出さない子なので、心配です。
ご飯もいつも通り食べ、本人は元気です。
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





