コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

寒暖差のせいでお腹不快感や体調不調ぎみ

person 40代/男性 -

【いつから・きっかけ】 - 水曜日の台風の頃から、倦怠感やお腹の不快感が度々起きています - 食べ合わせが悪いのか、寒暖差、気にしすぎ、ストレスなのか、原因がわかりません 【症状の経緯】 - 水曜日〜:お腹が緩かったり(形はある)、軽いゴロゴロやなんとも言えない不快感が続いています - 木・金曜日:鼻から喉にかけて風邪っぽい症状が強く、少しだけお腹に違和感はありつつ過ごしました - 昨日:あまり違和感なく良かったと思っていました - 今日:お昼に味噌ラーメンに付属の七味をかけた影響もあるのか、時折急なお腹の不快感(ガス、痛みでもない様な不快感)が発生、鼻詰まりで風邪っぽい倦怠感もあります 【現在の状態】 - 時折なんとも言えないお腹の不快感が辛くて困っています - 強い鼻詰まりや軽い倦怠感などあります 【服用中・手元にある薬】 - 耳鼻科からもらっている薬(めまい、鼻喉関連):飲んで過ごしています、状況で寝れない場合デエビゴはあります - ミヤBM(整腸剤):耳鼻科から処方されており、毎回飲んでいます 内科側で残薬でビオスリーは残ってる - タケキャブ:耳鼻科から不調時用に処方されており、残っていたので水曜、今日は半分飲みました - ガスター系類:消化内科(4月頭受診時)不調時用に処方、残っています - ロフラゼプ酸エチル2:消化内科から不調時用に処方状況で半分可能、残っています(ちなみに昨年の秋〜年明け前後は親のトラブルで精神的に崩壊してました) - カロナール:痛み止めとして残っています - 六君子湯(市販漢方):残っています - 桂枝加竜骨牡蛎湯(市販漢方):残っています 【相談したいこと】 - 寝る前に水分取りすぎや間食してしまうと 朝にお腹不快感など影響はあるのか⇒偶に朝なんか不快でたまらない時があったので - コロナに成って以降(2年前)何かしら体調不調がでやすい最近は鼻詰まりや倦怠感の方強く、お腹の方はなんとかコントロールで今年は余り消化器の受診頻度は減ってはいた - 消化に良いものを食べて早めに寝てしまうべきかとも思っていますが、様子をみるとしたら残っている薬の中から何を飲んでおくべきでしょうか? 年齢、寒暖差、食べ合わせ、ストレスもあるかもしれないけど あまりにもお腹の不調続く様なら次の消化医がいる日受診相談位しかありません アドバイスあればよろしくお願いします

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)