コロナ喉の痛みが治らないに該当するQ&A

検索結果:3,797 件

酷い喉の痛み、もう直ぐ1週間

person 30代/女性 -

先週日曜日より少し喉が痛いなと思っていたら、月曜日の昼には全身の関節の痛みと割れそうなくらいの偏頭痛でカロナールを飲みながら2日ほど寝ていました。 火曜日の夜にはその辺りの症状は少し緩和されたのですが、それに変わって強烈な喉の痛みと右側の耳の痛みで耐えられなくなり、水曜日に耳鼻科を受診。 そこはpcr検査をしない病院で、風邪症状と耳は中耳炎になりかけていると言われ、抗生物質を処方されて飲んでいますが、唾を飲み込むのも辛いくらいの喉の痛みが全く良くなりません(耳はほぼ治りました) 昨晩も痛みで起きて水を飲んだら、そこから焼けつくような痛みがしばらく続き苦しみました。 咳も酷く声も出ません。 また、鼻と痰は緑の塊のようなものがで続けていて、一度たんに血が混じりました。 ここまで酷いのは初めてです。 特にこの喉の痛みが引かないのが辛いです。 こんなに長引くことはあるのでしょうか? コロナや溶連菌(子供がいるので)だった場合、特別な治療をしないと治りませんか? 飲んでいる薬はセフジトレンピボキシル錠100、 レバミピド100、アンブロキソール塩酸塩錠15、モンテルカスト錠10、カロナール500です。 カロナールを飲んでも痛みは全く緩和されません。

5人の医師が回答

妊娠38週 声帯炎?声枯れ

person 20代/女性 -

現在妊娠38週の妊婦です。 11/1夜から喉の痛みがあり、 11/2から喉の強い痛みに加えて黄色痰が続き 11/4に家に用意していたインフルエンザとコロナの抗原検査キットを行い、どちらも陰性でした。 11/6には喉の痛みは改善した代わりに少しの咳・痰と、横になった時の鼻詰まりがありました。 症状が変わってきたのでこれは風邪が治りかけてきたのかと思っていたところ、 11/7夕方から加えてハスキーボイスのような声枯れが出現し声を出すのが辛い状態です。 声帯炎かな?と思います。 できれば赤ちゃんが産まれるまでに治したいと思っているので耳鼻科に行こうか迷っているのですが 耳鼻科に行くとステロイドのネブライザー治療を週2.3回行うと予想しております。 その上で以下をお聞きしたいです。 1.ステロイドのネブライザーは週2.3回行っても妊娠後期(38週以降)でもお腹の赤ちゃんに100%安全に使用できますか?少しでも赤ちゃんに危険があるなら出産後まで我慢したいと考えています。 2.放置していても時間が経てば声枯れは自然に治りますでしょうか?治るとしたら大体どれくらいで治りますか? 3.放置する場合どれくらい放置しても大丈夫なものなのでしょうか? 4.症状が初期と若干変わっているので抗原検査キットはもう一度行ったほうがよいでしょうか?熱は11/2からずっとありません。ちなみに9/25にコロナワクチン(オミクロン/XBB用)7回目を接種し10/25にインフルエンザワクチンを接種済です。

3人の医師が回答

昨日から発熱 コロナ PCR検査

person 20代/女性 - 解決済み

一昨日(水曜日)の夕方から体がだるく、寒気あり。 昨日(木曜日)の朝も続いていた為内科を受診。 朝はなかったものの病院では37.6度の発熱。 その時は 喉の痛み、頭痛、寒気、体のだるさでした。 先生からは喉が赤いので扁桃腺の一歩手前だから 薬飲んで3日ほど経っても治らない場合は PCR受けれる病院で検査してみて。との事。 (昨日行ったクリニックは検査行っていません) 昨日は最高38.3度の熱でカロナールを飲むと 下がったり上がったり。 今朝は36.3度〜37.1度を行ったり来たりです。 他の薬は抗生物質と喉の炎症を抑える薬です。 会社に、2名コロナ陽性者。 ※チームが離れており接触無し。 ただ会社の消毒はしていません。 私のチームでは、3名体調不良のものが。 1名は息子(成人、恐らく別居)がコロナ陽性 自身はコロナ疑惑ですが陰性 一週間以上休み、咳はあるが出社。 もう一名は、発熱、喉の痛み、体の痛みあるが出社 翌日、息子も発熱(小学生)、本人曰く検査はしたが陰性 もう一名も、娘がコロナ陽性。自身は陰性 ですが咳が続きレントゲン→肺に影あったがコロナではない ↑この2名は、コロナなんて大丈夫よ^_^と マレーシアと台湾の方ですが、そんな方なので 信用は正直出来ません。 私は今日、咳ひどく喉も絡まっています。 自分がインフルになった時と同じ症状な気が。 また、38度の熱があっても体はそんなに熱くなく 言うほどしんどくもありません。 だから尚更、コロナが怖いです。 明日、検査対応のクリニックで検査した方がいいですよね? 6・3・2歳の子供たちがいて、 去年は2歳の子がRSでひどい肺炎になり入院したので 本当に怖いです。最近は家では常にマスクしており、お風呂も避けてました。ですが不安です。

5人の医師が回答

突発的に燃えるような喉の痛みに襲われる事が繰り返されます

person 50代/女性 -

何の前触れもなく喉や口に燃えるような痛みと腫れが襲います。咽頭にびらんができ、当初帯状疱疹ではないかという事で入院し、抗ウイルス薬などを投薬して治りましたが、退院後一週間で再発し再度入院して同様の治療を行いました。が、それ以降も症状が起こります。 もう入院しても再発するので、入院した耳鼻咽喉科以外に消化器科、リウマチ科で検査を行いましたが異常はなく、未だに原因が分かりません。 痛みが出た時は、ロキソニン、カロナール、トラネキサム酸、スプレー子宮のアズレン液などで対応しますが、一時的です。症状が出た時は痛みで夜も眠れません。 それとは別に食道が荒れるような感覚がある時もあり、ファモジチンをもらって服用しましたが、それを飲んでも喉の症状が出るので、食道と関係あるのか分かりません。 あと入院時にコロナ検査をしていますが、2回とも陰性だったので、コロナとも思えません。 またアレルギーを疑い、アレグラを服用しましたが、それも関係ないように思えます。 喉の症状に関係あるかは分かりませんが、2度目の入院時に耳鳴りも出てきて未だに治りません。 何か他に思い当たる原因、病名はありますでしょうか。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)