コロナ後痰絡むに該当するQ&A

検索結果:1,478 件

娘のご相談歴のその後につきまして。

person 30代/女性 -

前々回・前回のご相談以降で、 再再度アドバイスお願いしたいです_(..)_ (ヘモグロビン9,7で、鉄欠乏症貧血の診断) 11月08日より1日9時間程の 立ち仕事に復帰後、約2週間が経ちました。 浮遊感については、生活に困るような 状態はないようです(ふらつきそうな 気がする時がある程度) それより、7月に罹患したコロナ以降の 咳嗽が未だに続いていて、 弱った体力を奪われているようです・・ 9月末に総合病院で、 レントゲン・呼気検査・聴診共に 問題なく、後遺症との事で、 せき止めを10日分処方され、 (薬剤名は不明) ある程度はおさまっていたそうです。 今回のフラツキ貧血を診断してくれた、 医院院長に咳の事も相談したところ、 ムコソルバン・モンテロカストを 出してくださったそうですが、 あまり効果がないようです。 (咳の出方は痰は殆ど絡まない空咳で、  明け方や長く話した後に  出だすと止まらなくなる) 父親の私も春前にコロナ罹患で、 咳が酷い時、シンビコート? 吸入薬が良く効いた記憶があるので、 シロート考えではあるのですが 処方して頂けたら良いのでは?と 思っているのですが。 咳による寝不足や消耗が、 折角の貧血症状改善傾向を 無駄にしそうで怖いです。 お勧めのお薬はありませんか? あるとして、 それを処方して頂く方法は ございませんでしょうか・・

3人の医師が回答

1歳9ヶ月。3週間続く咳、熱なし、元気。

person 乳幼児/女性 -

1歳9ヶ月の女の子が3週間前から乾いた咳とたまに痰が絡むような咳をします。常にしている訳ではなく、日中に何回かと夜間に多いです。咳以外は症状なく元気です。週1のペースで小児科に行っており、毎回カルボシステインとレボセチリジンとツロブテロールテープの処方です。よくなりません。ですが、昨日夕方8度まで発熱し、この子の姉も熱発と喉痛と咳があり、姉だけ抗原検査をし陰性でした。その後2人とも何故か6度台にすぐ下がりました。 今朝、1歳の子の保育園からコロナが出たと連絡がありました。 また日中8度まで発熱し、その後7度台前半や6度後半に熱が上がったり下がったりです。姉は熱は落ち着き少し咳が出る程度で元気。その真ん中の双子が本日夕方7.6度や7.8度になったり、6度台に下がったり。子供たち全員熱が上がったり下がったりしています。 因みに私も先週から乾いた咳が出ており、カルボシステインとメイアクト、イブプロフェンを処方してもらってます。あまり改善しません。水のような鼻水も出だしたので花粉症も始まったのかもしれません。乾いた咳がひどくなるのは数年前から、年に3回ほどあります。 取り止めのない文章で申し訳ないのですが、これは一度全員検査をした方がよいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

咳が2ヶ月止まりません

person 30代/女性 - 解決済み

6月上旬ごろから咳が止まりません。コロナ患者の対応で病院も大変な時期なので、受診するか悩んでいます。 症状としてはまず、6月上旬ごろに鼻水やくしゃみが出ました。スギやヒノキのアレルギーがあり5月頭まで飲んでいたアレルギーの薬が余っていたのでそれを飲むと、すぐに鼻水やくしゃみの症状は治まりました。 ですが、その後から乾いた咳が出るようになりました。 今までも、風邪などをひいた後にはほぼ毎回咳だけ1ヶ月以上続いていたので、そこまで気にしてなく『いつも通りくらいの期間がたてば治まるかな』と思っていたのですが、今回は約2ヶ月たっても治まらないので、いつもの感じとは違うのかな?と思っています。 ここ2週間くらいの症状としては、日中はほとんど咳が出なくて、夕方から夜にかけて激しく咳き込みます。日中、時折出る咳は乾いた咳ですが、夕方から夜にかけては痰が絡んで、咳き込みながら嘔吐することが続いています。 今まで、咳が止まらなかった時に、漢方薬の麦門冬湯を処方されることが多かったので薬局で購入して飲んでいますが、あまり効果は感じられません。柴朴湯も試してみましたが、効果は分かりませんでした。 コロナ患者が増えて医療機関の負担が大変ななか、発熱もないし日常生活がおくれない程しんどいというわけでもないので.....。ですが、自分がもし何らかの病気を撒き散らしてたらと思うと受診すべきなのか悩んでいます。

3人の医師が回答

3歳の男の子 木曜日から熱があります

person 乳幼児/男性 -

水曜日の夜中、お腹が痛いと言って泣き続け 総合病院を受診しようと車に乗ったところで もう痛くないというので、熱を測り 38度ありましたが、何度か測ると37度に落ち着いたので泣いていて熱が高かったのかな?となりました。夜中はうなされて、泣きながら寝ていました。木曜日熱を測ると38.6あり かかりつけを受診し、風邪薬と熱冷ましを処方され、その後40度まで熱があがり 熱冷ましで夜は37.7までさがりました。熱のためか水下痢でした。 木曜日はきつかったのか、ほぼ食欲もなく 1日寝ていました。金曜日は38度に下がり 2回熱冷ましをつかい、鼻詰まりが少しあるようでした。土曜日は36.8と平熱にもどりましたが はお昼寝から起きると 咳をしていたため、測ると37.7ありカロナール使用、夜間咳で起きたため測るとまた熱が38度近くあったためカロナールを使用しました。 日曜日はドロドロした鼻水と痰の絡んだ咳があり、お昼測るとまた38度あり、カロナールを使用しました。水曜日の夜からなので 熱が長引きすぎなようなきがしますが なんの症状でしょうか?、コロナの可能性も有るでしょうか?私が数日前から喉の痛みがあり その後鼻詰まりと咳で子供と一緒に受診していました。インフルエンザの罹患あり去年の夏にコロナの罹患歴ありです

12人の医師が回答

喉がつまる感じ。息苦しさ、胸の痛さ。

person 40代/女性 - 解決済み

よろしくお願いします。 4日前の日曜の夕方、急に何分か咳込みました。 その日は仕事で少し大きな声で会話をする時間が1時間くらいありましたが…。 その後落ち着きましたが、風邪で咳込んだあとの胸の痛みみたいのが残りました。 鎖骨が左右に伸びるところの中心、くぼんでますよね?ちょうどあそこが、詰まる感じ。 息を、吐けるだけ吐き切ったときの、あの、胸が熱くて苦しい近い感じが、ふつうの呼吸で続いています。 咳はあの時だけで、熱もありません。 火曜は(お昼に)カラオケにいく予定がありましたが、やはり喉のつまり感で、声がうまく出ず。 お医者に行ったほうがいいのかと、こちらのアスクドクターを調べたら、熱もなく、咳が続くわけでもないなら、肺炎とかではなく、ストレスだという診断を見ました。 月火水とそのような状態が続き、 今日(木曜)、痛苦しさに加えて、たんが絡むようになりました。声を出すとガラッとしてます。 これだけの症状で、お医者でなにかしてもらえますか?胸部レントゲン? コロナならべつに過ぎ去るのを待つだけなので怖くないんですが、ガンとか手術が必要な病気だったらいやです。何が考えられるかおしえてください。

3人の医師が回答

中1男子の熱が下がらない 立ちくらみや足のむずむずが続きます

person 10代/男性 -

お世話になります。 中1男子の息子ですが4日前から38℃台~37℃台の熱が出ていて下がりません。 最初は軽い咳から始まり少し痰が絡むようですが酷くはなりません。鼻水も出ますが多くはないです。 多少のだるさはあるようですがぐったりはしていません。 食欲もあまりなく食べれないわけではないですがいつもの半分くらいです。 手に力が入りにくい時もあります。 発熱から3日目の昨日受診しましたがインフル、コロナ、溶連菌は陰性でした。 血液検査をお願いして今は結果待ちですが気になることがあります。 1ヶ月以上前からになると思いますがほぼ毎日のように立った後歩くと立ちくらみや両足のふくらはぎの痛み、ムズムズ感が続いているようです。 あと気圧の影響なのか頭痛もたまにあります。 今まで熱がこんなに続いたことがなく色々症状があるので白血病など大きな病気でないかと心配です。 血液検査の結果が出ないことにはわからないとは思いますが現段階で考えられる病気は何でしょうか? ただの風邪で熱が下がらないことはあり得ますか? よろしくお願いします。

20人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)