コロナ息苦しさいつまでに該当するQ&A

検索結果:4,085 件

健康診断と風邪(コロナだったら?)

person 40代/女性 -

8/30日くらいから、アデノイドがあるらへんが、少しだけ痛みがあり、9/2日から鼻づまり・鼻水・くしゃみがひどくなり、風邪をひいたっぽいのですが、熱は出ていません。 9/7くらいからは、鼻も左側だけまだ詰まったり鼻水でますが、喉の周辺や気管支らへんが息苦しさが出てきて、まだ治りまません。 息をめいいっぱい吸い込んだり、吐ききったり、話したりすると、気管がキュッと締まる感じで、咳き込んでしまします。昨日は、夕飯作っているだけで苦しさが増して、休んだら少し楽になりましたが、少しの息苦しさは常に取れません。 全く、動けない訳ではないですが、呼吸器系の症状出ると、コロナなのかな?と、不安になってきました。 熱はないので、病院はまだ行ってません。 コロナ禍になる前から、風邪を引いて治ってくると息苦しさと咳だけ残って、咳喘息だと言われて、他の薬と一緒に、シムビコートを使うと、楽になって治っていくって感じでした。 ちなみに、周りには感染者や濃厚接触者はいません。 私、自身は仕事してないので、ほとんど家にいる状態で、体力はかなり落ちています。 唯一、8/25日に、半日くらい外出して、人が少し多めの所にいったくらいです。 9/14に健康診断なので、この状態で受けていいのか?結果に影響は無いのかとか、迷っています。 PCR受けた方がいいとか、検診は受けて大丈夫?延ばす?とか、まずは何科にかかるとか、明日どの様に動いたら良いか、何かアドバイスをお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

パニック障害?過呼吸を経験し動悸、不安や緊張感が強いです。

person 30代/女性 - 解決済み

今年の5月に料理をしていたら突然動悸と息苦しさ、吐き気を感じ 最初はコロナ感染を疑い内科に連絡し診察してもらったのですが 立ってる事もできないほどに息苦しく、手足や内臓が痺れてきて 結果、過換気症候群と言われました。 その後しばらくこの事を思い出しては不安になり動悸や息苦しさを感じる事も度々。 車の運転や一人でいることが恐怖に感じることも。 最近は何するわけでもないのに緊張感が抜けなかったり不安が襲ってきたり 不眠気味で心配なことや緊張することがある前日は眠れないこともあります。 産前はとにかくイライラかっかするようなPMSに悩まされていましたが 3年半前に出産し産後は動悸や不安感に変わり婦人科にて抑肝散加陳皮半夏を処方してもらい効果は感じているものの生理前は毎月動悸や息苦しさを感じます。 昨日、コロナワクチンの予防接種1回目を受けたのですが 接種後待機している間に不安に襲われ、落ち着こうとしても難しく 手足が痺れみぞおちあたりがぎゅーっと収縮する感覚になり 過呼吸を起こした時の1歩手前のようになってしまいました。 1時間ほど休憩しやっと立てましたがその後タクシーも恐怖で動悸が酷かった。 コロナの副反応ではなく心因性だと思うとその場の先生には言われました また昨夜は心臓が冷たいように感じました。 5月に受けた健康診断は 脂質代謝は経過観察、子宮頸管ポリープ(婦人科にて取りました)、肝機能で僅かに異常を認めます、血小板数がやや高値とあります。 (コロナになってから太りました) どこから手をつけていいのか。 まず心療内科にかかったほうがいいですか? パニック障害に近いような気もしています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)