検索結果:2,074 件
いつもお世話になります。 昨年五月に切迫早産の末三人目を出産したのですが、体重が全く減りません。 妊娠中の方が痩せていたように思います。 身長159センチ、54キロです。 授乳もしており、そのせいか、甘いものがやめられませんが、大量に食べているわけではありません。 切迫早産で絶対安静だったので、筋力はかなり落ちていると思います。 ただ、関節リウマチの為、あまり張り切って運動するのがこわいので、運動が積極的に出来ません。 骨盤を調整したらだいぶ違うでしょうか? 因みに妊娠前は、47〜8キロでした。 今の体重がストレスでたまりません。 授乳しているので、無理なダイエットは怖いです。 アドバイスを宜しくお願いいたします。
1人の医師が回答
7歳男子です。1カ月前に食べ物が詰まりそうになったのか呼吸が苦しくなり搬送されました。さ 酸素濃度はちゃんとありましたが本人がパニックになった感じでした。 その時はアレルギー反応かもしれないということで、検査しましたが何も出ませんでした。 結局分からずじまいです。 それから食べ物を飲み込むのが怖くなったようで、どれだけ口の中で噛んでも、ペッと吐き出してしまうようになりました。 お菓子など好きなものはそのようなことはないですが、野菜、肉は難しいようです。 早食いだったのに、2時間くらい座って噛んでいたり、あまり食事をしたがりません。 一キロくらい痩せました。 母の私もだんだんストレスを感じてきてしまっています。 どうして改善していったらよいかわかりません。
6人の医師が回答
ウチの二年生の8歳の息子なんですが、身長139センチで体重が54キロあります。昔から大きい方でしたが、私が離婚をして実家に帰ってきた3年前から急に太ってきました。なんとなく分かる5歳の時に父親と離れ、寂しさとストレスとかからもあるのかなぁと思ったりしてました。 が今は私と体重が変わらず、最近たまに胸が痛いと言います。体が大きいから柔道を習い始めたのですが、体の事を考えるとダイエットした方がいいでしょうか?汗も少し変な匂いがします。 回りのママさん達は年頃になると痩せるよ!と言いますが、太りすぎだと思います。子供なのでダイエットなんて可哀相だと思うし、私の責任で太ったと思っています。どうやって減量したらよいのでしょうか?
以前は過食嘔吐をしていて体重は50キロをキープしていました。 最近になり、ストレスと疲れ、睡眠不足もあるのか夜遅く仕事から帰り大量に食べ、眠気が襲って来るため寝てしまい、明け方慌てて嘔吐するという生活をしてしまっていて体重が2ヶ月で5キロ太りました。それにものすごい後悔して落ちこむのですが止まりません。過食嘔吐は中学生の頃から始まりかれこれ10年程です。初めは痩せる為の行為でしたが次第に過食しか楽しみがなくなり、でも太るのは絶対嫌というような悪循環に陥っています。 知りたいのは食事をしてからどの位でカロリーとして吸収されてしまうのでしょうか? 長々とすみませんがよろしくお願い致します。
4月から現在まで咳と痰が続いています。 ちょうど仕事の異動や勤務形態が在宅から出社に変わるなど、生活がガラッと変わり、ストレスで口内炎や食欲不振とともに咳と痰が出ました。 1週間から2週間が咳のピークで少しずつ改善はしてきています。近くのクリニックと大きな病院の呼吸器内科を受診して、胸部レントゲンと血液検査から何も異常は無いと言われました。 現在もたまに咳と痰が出ます。1日10~20回くらいの回数です。他は体調に変化はありません。強いて言うなら、4月から毎日1万歩くらいは歩くので、顔周りは痩せた気が、、、。体重は1キロ減少したかなくらいです。何も気にせずにこのまま過ごしても問題ありませんでしょうか?
3人の医師が回答
五歳の娘ですが食べても体重が増えず減ってます、自分の思う様に行かなかったり怒られたりしたとき歯がゆいのか自分の体を叩いたりつねったりひっかいたりします。下の子が七ヶ月で其方に手掛かりつい大声で怒ると自分はばかだからとか言います、幼稚園でもすぐすねたりうそついたりしてるみたいです。夜だけまだオムツがとれません、蓄膿症だからかは解りませんが、たんが出る量は小指の爪位の青たんを蛇みたいにチョロチョロとしたり、怒られるような事ばかりします。下の子が生まれてから酷くなり、体重が減り半年で2キロですが見た目げっそりなので、他人からも皆痩せたねって心配される様になり、ストレスや精神的に病んでいるのかなと心配です。
50代の母についてです。 10月くらいから食欲がなくなり胃の辺りの圧迫感を訴えています。 そのときにすぐ病院へ行けばよかったのですが、目眩等がその後出て病院へ行けませんでした。 食欲がないので痩せてきていて、見ていても不憫です。またへその回りが硬く本人はしこりがあるといっていますが、2つの内科で見て貰ったところ、筋肉で問題ないと言われたとの事でした。 50代、喫煙者、胃の圧迫感、食欲不振、上記からスキルス胃がんを疑った方がよいですか? 22にちに胃カメラをするようですが、それですべてわかるのでしょうか。 母の父がここに来て体調を崩し、ストレスがかなりかかっているようです。 それも関係あるでしょうか。
2人の医師が回答
15才になる娘の生理不順についての相談です。160センチ46キロくらいで、運動部で週に4日くらい2.3時間運動しています。 筋肉質で痩せすぎではないですし、胸の膨らみも普通にあります。 勉強も忙しい方で、ストレスは多い生活をしています。 初潮は13才の2021/2月でしたが、その後8月、2022/1月とこの1年半で3回しか生理が来ていません。生理は普通の量が6日間くらいです。普段は茶色っぽいおりものは出ています。特に腹痛はないようです。 そろそろ不安に思うようになりました。産婦人科を受診した方が良いでしょうか? 宜しくお願いします。
私の母のことです。2、3か月前からちゃんと食べているのに痩せていき、そのせいか、食欲もあまりなくなったり、しんどくなる日があったりしていました。先月ガン検診を受け、結果、大腸がひっかかり、まだ詳しい検査はしていません。長年勤めていた仕事をストレスもあり辞め、気が抜けてるのもあるかもしれませんが、体調がすっきりしない状態です。 昨日から風邪引いたのか、喉が痛かったり、寝ていて悪寒があったりで、今日は微熱です。 このような状態で、大腸がん の可能性大でしょうか?今まで大腸がんの検査はしたことはありませんが、普通の検診は毎年職場でしていました。 良性ポリープではなく、がんであった場合、進行状態を今の体調から予測出来ますか? 宜しくお願いします。
仕事のストレスから、回りの人が、自分の悪口を言っている。という幻聴に悩んでいます。病院に行き、薬を頂きました。空腹になると、情緒不安定になります。体を動かす仕事をして、それなりに痩せたので、太りたく ありません。食べすぎず、空腹感を酷く感じたり、情緒不安定にならない食事の仕方を、教えて頂きませんでしょうか?前から、生唾が出ており、おごってほしいと思っていると勘違いされたり、「会社の飲み物を勝手に飲んでいる」など誤解されます。生唾は、緊張した時、見られてると感じた時に出ます。空腹感と、生唾の因果関係はありますでしょうか?自分で気をつけても、出てしまうので、困っています。男性が基本的に苦手なので、男性の前でよく出る様な気がします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2074
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療