検索結果:4,078 件
生理移動のため、プラノバールを処方してもらい、本日夜から服用予定です。 1日前から、茶色のおりものと生理痛のようなものがあり、もうすぐ生理が来そうなのですが、プラノバールを飲んでもだからでしょうか?飲んでも生理が来る可能性はありますでしょうか?
2人の医師が回答
引越しをし、かかりつけ医を変えることになりました。 ピルは6年ほど飲み続けていて、今まで通りなら異常なく過ごしています。 1/20〜アンジュ21を飲み始めて2/9〜月経移動のためにプラノバールを飲んでいました。24日から休薬に入り、今日の朝月経が始まりました。 今までは休薬して生理が来たら新しいシートを飲み始めるとゆうやり方でした。(アンジュ21とプラノバール) 今回受診した病院では月経移動の相談などもして、ファボワールになりました。1相性のみで月経移動をしようとなりました。 今日で休薬5日目ですが、ファボワールを飲み始めるのは今日からでいいのでしょうか?継続的に飲んでるので避妊効果は大丈夫だと思いますが、アドバイス頂けたらと思います。
4人の医師が回答
30代、重めの多嚢胞性卵巣症候群診断を受けています。 2人目の卒乳がおわり、3.4カ月生理が来なかったため病院(2人目のときにみてもらっていた不妊治療CL)を受診しました。 プラノバール を10日間処方してもらい、生理は7日間ありました。 今後の方針についてご相談です。 【1】 低容量ピルを毎日飲んで、毎月生理を起こす。 【2】3カ月生理がこなければ毎回病院を受診し、プラノバール を処方してもらう 3人目は希望していません。 現在産後太りを解消するため、トレーニングを行っているのですが、疑問が何点かあります。 【3】低容量ピルを毎日服用すると太り、痩せにくいイメージがあるのですが、実際はどうでしょうか? 自然の生理がある人のように、痩せ期、痩せにくい時期が同じようにありますか? 20代のころ、生理がこないため服用をしていた期間があるのですが太った記憶があります。 【4】中容量ピルを飲み生理を起こした場合、生理後は痩せやすい時期に入ると思うのですが、それから次の薬の服用期間(3カ月間)まではどのような時期になるのでしょうか? 生理周期に合わせたダイエットを行いたいのですが、困難なためどうしたらいいかわかりません。 また身体のために【1】と【2】のどちらを選択したらいいかも迷っています。 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。
体外受精の移植前の生理がかなり遅れそうとのことで、病院でプラノバールを処方されました。 昨日の夜寝る前からプラノバールの市販の吐き気止めを飲んだのですが、今日朝から軽く気持ち悪さがあって、会社に着くと血の気が引いた感覚で貧血っぽい症状がでて立ってられなくなりました。 そのため午前中ずっと横になってました。 また、吐き気止めが切れたのか、10時半くらいから気持ち悪さが強く出てきました。 今やっとどっちも治まりましたが、それでもどこかだるさがあります。 1日しか飲んでませんが、飲むのを辞めてもいいのでしょうか?2週間飲みますが、体が慣れるまでこれが数日続くならかなりきついです。 また、全然仕事にもなりません。 自然と生理くるのを待つ形でもいいので、今日の夜からは飲みたくありません。 1日で辞めても問題ないのでしょうか?
1人の医師が回答
生理が2カ月近く遅れ、婦人科でプラノバールを処方され、これから服用しようかと思っていたところ、生理っぽいのが来始めたようなのですが、プラノバール服用する必要は無いでしょうか?
15人の医師が回答
生理不順と不正出血があり、先月初め頃産婦人科にかかりました。 まずは出血を止める為と生理をおこすためにプラノバールが3週間処方され、飲み終わって生理がきたらまた受診してくださいとの事でした。 終わって4日目程で生理がきて受診しましたがその時はまだ高温期でした。 その日にホルモンの血液検査もしておきましょうと言われしました。 その結果を今日聞くと、乳汁分泌ホルモンが高いと言われパーロデルという薬を出されました。 副作用が強いとの事で仕事もありますし、飲むのが怖いです(>_<) 調べているとピルの影響でも乳汁分泌ホルモンが高くなると書いていて、もしかすると血液検査をした日はまだ高温期で薬の影響があったのではないかと思っています。 別の産婦人科にあらたにかかるべきなのかと悩んでいます。 薬を飲まずに様子を見た方がいいでしょうか。教えてください(>_<)
47才です。 3月1日に生理が来てから、出血が止まらず、婦人科で診ていただき、血液検査、 子宮体癌の検査をしてプラノバールを処方されました。(子宮頚癌の検査は出血がおさまったらしようと言われました。) お薬で一度出血を止めて、生理をもう一度起こさせるとのことでしたが、 下腹部痛と出血がずっと止まりません。 下腹部痛に関しては、数年前から度々起こっていましたが、こんなにずっと続くのは初めてです。 前回の生理も出血が長めでした。 検査の結果は月末なのですが、心配で気が気でないのでご相談させていただきました。 プラノバールを飲んでも出血し続けることは良くあるのでしょうか。またこの薬によって下腹部痛が起こることはありますか? よろしくお願い致します。
ご相談よろしくお願いします。 8/16に初期の稽留流産手術をうけ、9/13に生理が開始しました。9/18に産婦人科を受診したところ、左側卵巣が3.5cm程に腫れているということでした。そこで、プラノバールを処方され、今日から3週間プラノバールを飲んで次の生理がきたらまた受診してください、とのことでした。 しかし、流産後、2回目の生理くらいまでは卵巣が腫れることは珍しくないという情報を目にして、プラノバールピルを飲む意味がわからなくなっています。 卵巣を休ませるためでしょうか。次の妊娠に悪影響が出ないか心配しています。卵巣を休ませ、次の妊娠にいい影響を与えるものなのでしょうか。 すいませんが、アドバイス、お願いいたします。
経口避妊薬中止後の生理についての質問です。 よろしくお願いします。 去年の10月から避妊目的としてプラノバールの服用を始めましたが、1〜2日目のムカつき、休薬中の頭痛、中用量ピルに対する副作用の不安から2/4で服用を中止しました。最後のシートは14日目を飲み終えたところで中止しました。 ピルを止めた後、どのくらい生理が来なかったら病院に行った方がいいのでしょうか? 今、基礎体温をつけているのですが、最後の服用から22日経ちますが、まだ低温期です。ピルを止めた後どのくらいで排卵、生理が始まるのが普通ですか? まだ心配しなくても大丈夫ですか? いつまで生理が来なかったら病院に行った方がいいですか? 最後に、ピルを5カ月で止めることで排卵しなくなったりしますか? 病院に行かないまま勝手に服用中止したので病院には少し聞き辛いです。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
42歳。9月の生理10日後に5日間の大量不正出血。10月11日から生理が来て昨日おわりました(12日間)その間婦人科受診しエコーでは異常なし。7月にも少し不正出血があり、体がん検査、ホルモン検査、腫瘍マーカーも異常なしのため、今回もホルモンバランスの乱れということで、プラノバールがでました。もらった次の日に血が止まったのでまだ飲んでいません。7月の血液検査で、エストラジオール507、lh23,59 fsh 10,82 となってます。この結果と大量出血はどういうことが考えられますか?お願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4078
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療