Q
解決しました

経口避妊薬中止後の生理について

経口避妊薬中止後の生理についての質問です。
よろしくお願いします。

去年の10月から避妊目的としてプラノバールの服用を始めましたが、1〜2日目のムカつき、休薬中の頭痛、中用量ピルに対する副作用の不安から2/4で服用を中止しました。最後のシートは14日目を飲み終えたところで中止しました。

ピルを止めた後、どのくらい生理が来なかったら病院に行った方がいいのでしょうか?
今、基礎体温をつけているのですが、最後の服用から22日経ちますが、まだ低温期です。ピルを止めた後どのくらいで排卵、生理が始まるのが普通ですか?
まだ心配しなくても大丈夫ですか?
いつまで生理が来なかったら病院に行った方がいいですか?
最後に、ピルを5カ月で止めることで排卵しなくなったりしますか?
病院に行かないまま勝手に服用中止したので病院には少し聞き辛いです。

ご回答よろしくお願いします。
(20代/女性)

質問者:とも さん

3人の医師からの
回答があります

うし 先生

うし 先生による、ともさんの経口避妊薬中止後の生理についてへの回答です。会員登録すると今すぐ医師の回答を見ることができます。

会員登録をして
全ての医師回答を見る

今すぐ医師に
質問することができます!

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。

このQ&Aの登録カテゴリ

無料で見られるQ&A

同類のキーワード

同類のカテゴリ

今すぐ医師に
質問できます

Q回答している人は誰ですか?
5,500人以上の各診療科の現役医師です。アスクドクターズは、健康の悩みに現役医師がリアルタイムに回答するサービス。20万人以上の医師が登録する国内最大級の医師向けサイト「m3.com」を運営するエムスリー(東証一部上場)が運営しています。
Q登録後すぐに質問できますか?
質問の閲覧と相談は登録後すぐにご利用可能です。