検索結果:1,973 件
1月6日少々寒気 1月7~9日37℃台の微熱 インフルが心配だったため受診、インフルもコロナも陰性 同じ頃、子供の頬が赤いことに気付く。 1月10日~16日 熱は無いが異常なだるさあり。13日、顔が赤くなり腕や足にもブツブツが出ていることに気付き、子供も自分もりんご病だったと確信する。 1月16日、だるいのは体力が落ちているからかと、家から駅まで2キロほどを歩いて出勤したが、昼頃に異常なだるさと筋肉痛に見舞われる。 1月17日酷いだるさと全身の筋肉痛。寒気あり。帰宅後測っても平熱だったが寒いのでお風呂でゆっくり温まり、落ち着いてから測ったところ37.1の微熱。今は寒気はありません。顔の赤みはもうありませんが太ももからふくらはぎにかけてまだらな赤みがずっとあります。 インフルエンザが流行っていて自分も子供たちもかからないよう毎日かなり気をつけて生活していますが、自分がこんな体調のためヒヤヒヤします。この微熱はりんご病が治りきっていないと考えて大丈夫でしょうか?
7人の医師が回答
昨日新型コロナワクチン3回目接種してきましたが、刺す瞬間から液入れてる最中、終わった後も痛いです。 注射跡に貼ってくれてる絆創膏(1cm四方)を昨晩剥がそうとしたら、何時もより指三本程上の肩峰って辺りでした。 例年のインフルエンザワクチン、昨年2回した新型コロナワクチン、どれも、昨日のより指3本程下に打ってくれていて、刺す瞬間も液入れてる最中も痛み無かったし、筋肉痛があっても生活に支障はなかったです。 ですが、昨日のは今も腕が動かすと痛いです。 熱は一旦上がったものの、もう平熱になっています。 ロキソニンはリウマチでの痛み止めとして処方されていて、朝夕服用していますが、それでも痛いです。 どうしても、リウマチの痛み我慢出来ない場合にトアラセットを処方されていますが、これを服用してもよいでしょうか? また、解熱鎮痛薬って熱が平熱の時に使って下がりすぎることはないでしょうか?
9人の医師が回答
土曜日喉の違和感が出てから半日で喉がかなり痛くなり、咳も出始めました。 日曜日は喉痛も午前中までて、主に咳と声がれくらいで、他は症状なく元気でした。 喉の違和感が出始めてすぐに、クラリスロマイシンとカルボシステイン、アスベリン、トラネキサム酸を飲みました。 先々週のが残っていたので。喉が痛かったのでロキソニンも飲みました。 昨夜はクラリスロマイシンとアスベリンだけのみました。 日曜夕方、抗原検査キットでは陰性でした。 安心していたのですが、夜中から急変し、頭痛で目が覚めるほど。現在38.1℃の熱があります。 頭が痛くて眠れず、胃痛もあります。全身倦怠感なのか、筋肉痛のように辛く、息も切れます。 昨日とは比べものにならないほど辛いです。 食事もできないほど。なんとか飲み物だけ飲んでいます。 本日病院で検査を受けたいのですが、それまでは鎮痛薬(ロキソニン)などは飲まないほうがいいですか?胃薬も飲みたいです。 まだ病院に電話できていないので、受診できるかわかりませんが。 あと、土曜日から予定日から大幅にズレて生理がきました。(前回から半月しかたっていない)コロナと関係ありますか? 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
夫と私。息子2人の4人家族です。 私にコロナの症状があるような気がしているのですが、陽性者でない家族に食事を作って提供しても良いでしょうか❓ 1/29〜2/7。次男がコロナ陽性となり自宅療養をしていました。 夫は、症状もなく元気です。 2/9 長男が朝37.5 喉の痛みで病院を受診。PCR検査で陰性。 2/9 私が、夜寒気と喉の痛み。2/10 悪寒&筋肉痛。夕方より頭痛。カロナール服用2回服用。熱は上がっても37.2 2/11 1日 36.8〜37.2 悪寒&喉の痛みは治まり、頭痛も薬を飲むほどではなくなりました。 念のため、購入していたPCR検査キットで検査し郵送しています。結果がわかるのは来週の半ばくらいかと思います。 結果がわかるまで、また、陽性だったとしても、症状が治まり動けるようになってからの10日間の自宅療養中の家事。どこまでどのようにすすめて良いのか教えていただきたいです。
6人の医師が回答
3日前の朝、全身の関節痛と筋肉痛があり、昼前から発熱したため、発熱外来を受診しました。インフルとコロナの同時検査をしましたが、どちらも陰性。ただ、症状的にインフルエンザだろうと診断され、解熱鎮痛剤を服用されました。熱は昨日下がり、今も平熱が続いていますが、一昨日の夜からお腹の調子が悪く、下痢になったり、そうでなくても、すぐに便がしたくなったり、腹痛になったりしています。特に、食べたあとにそうなりやすいです。持病で過敏性腸症候群があるので、ミヤBM、イリボーを服用していますが、なかなかおさまりません。市販の下痢止めを飲んだ方がいいでしょうか?インフルエンザの影響だったら、どれくらいで改善が見込めますか?
10人の医師が回答
コロナで肺炎になり、2週間入院しました。CT検査では淡いすりガラス濃度上昇を認められましたが、少しずつ影が薄くなってきているようです。白血球の数も一時128.7まで上昇し、CRPも0.60でしたが、白血球数は50.5、CRPも0.3まで改善しました。入院時から背中やあばら骨の胸周りの違和感を感じていました。退院して2週間になりますが、時折背中の違和感があります。肩甲骨の付近で痛くもないのですが筋肉痛のような感じでもあります。特に咳や痰が出るわけでもありません。職場の同僚の人が同じような感覚で、喘息と診断されています。呼吸器内科に受診すればいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
1週間前から胸痛と軽い頭痛があります。 それと倦怠感?みたいなものがあります。 熱と咳はありません。 胸痛がでた少し前に胸の筋トレをしました。最初は筋肉痛かなと思いましたが、胸の筋トレは2,3年継続的にしていてこのような症状になったことはありません。 両胸の中央から下、脇の下あばら付近も少し違和感があります。いずれも痛みというか違和感です。頭痛はおでこの上当たりがもわーっとしている感じです。ここ数年毎日筋トレをしないと気がすまなかったのですがその日以来全くする気なくなりました。倦怠感でしょうか?昨日から計測してますspo2は94〜97です。コロナの可能性もありますか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
昨日、吐き気と胃痛があり病院を受診したところ、娘が3日前の朝方に嘔吐し下痢気味だということもあって胃痛と吐き気どめの点滴をしてもらい帰宅しました。その後少し胃痛と吐き気はあったものの一晩寝たら吐き気はおさまり回復したのですが、夕方になり胃痛が出始め胃薬を飲んだのですがその後両方の脇腹が痛み今も続いています。 寒気がしたので熱を測ると38.4度あり、その後38.9度まで上がったのでロキソニンを飲み現在は37.1度まで下がっていますが脇腹の痛みがおさまりません。 発熱もあったので明日発熱外来を受診しようと思っていますが、コロナでなかった場合、どのような病気が考えられますか? またコロナで会った場合、そのような症状がでることもあるのでしょうか? 風邪の症状もなく、発熱時は多少の倦怠感もありましたが今は倦怠感はありません。 痛みの種類としては筋肉痛のような痛みです。
1人の医師が回答
元々いぼ痔があるのですが、中の方が切れ痔になり、今回、大量に出血しました。何もしていなくても(排便時でなくても)ショーツに血が滲んでくるほどです。丸2日血が止まらなかったのに加え、微熱約2日間、その内初日の1時間半は38.5度の発熱、寒気、頭痛、手脚の筋肉痛、貧血がありました。 発熱2日目には、病院でコロナとインフルエンザの検査を受けましたが、両方陰性でした。 4年前にも、同じ様な事がありました。その時は、もっと悪寒が激しく40度近く発熱しましたが、今回と同じ様に高熱は数時間と短時間で済み、コロナやインフルエンザの様な長引き方は無かったです。 どちらも切れ痔の後、プリザエース注入軟膏を使用していますが、プリザエース自体は、毎月切れ痔の際に使用していますので、薬自体に反応して発熱しているわけでは無さそうです。 切れ痔で発熱することはありますか? どうぞよろしくお願いいたします。
10/7に、37歳の自分と7歳の長男、5歳の次男でインフルエンザの予防接種を受けました。 翌日は接種部の赤み・腫れ・痛み(長男は腫れあがりました)以外は全員特に症状なく元気でした。 翌々日に私が38.6度の発熱・頭痛・筋肉痛・関節痛に見舞われました。接種後3日経過時に熱は下がりましたが、後頭部の痛み、首元の左右リンパ節の痛み・腫れに移行し、4日目となる本日も首元のリンパ節の腫れと痛みが続いています。リンパ節の腫れと痛みにカロナールは効かず、辛いです。 長男と次男も接種後3日経過後に38度の発熱、本日は37度の微熱で全身の筋肉痛を訴えていました。登校はしましたが、学童や習い事のスイミングは休ませました。 過去にもインフルエンザの予防接種を打ったことは何度もあるのですが、家族ともども特に高熱が出たこともなく,他の副反応もここまで酷いことはありませんでした。 尚、期間として4年ほど前までは打っていましたが、コロナで人との接触が減るなど環境が変わり、中断していました。 今年は自分の自律神経失調症を患っており、咳喘息の持病もあるため、重症化を防ぐためにワクチンを打ちました。 インフルエンザのワクチンは、毎年成分が見直されたりしているのでしょうか? コロナワクチンでの副反応ではよくありましたが、インフルでここまでの副反応が起きることは珍しい気がしています。 よほど自分たちの免疫が落ちているのだろうかと不安になっています。 来年の接種もここまでの副反応は辛いなと気持ちが暗くなってきたため,客観的なアドバイスを頂ければ幸いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1973
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療