大人のりんご病。一度落ち着いてきたかと思いきやまた微熱あり、新たな風邪なのか区別がつきません
person40代/女性 -
1月6日少々寒気
1月7~9日37℃台の微熱
インフルが心配だったため受診、インフルもコロナも陰性
同じ頃、子供の頬が赤いことに気付く。
1月10日~16日
熱は無いが異常なだるさあり。13日、顔が赤くなり腕や足にもブツブツが出ていることに気付き、子供も自分もりんご病だったと確信する。
1月16日、だるいのは体力が落ちているからかと、家から駅まで2キロほどを歩いて出勤したが、昼頃に異常なだるさと筋肉痛に見舞われる。
1月17日酷いだるさと全身の筋肉痛。寒気あり。帰宅後測っても平熱だったが寒いのでお風呂でゆっくり温まり、落ち着いてから測ったところ37.1の微熱。今は寒気はありません。顔の赤みはもうありませんが太ももからふくらはぎにかけてまだらな赤みがずっとあります。
インフルエンザが流行っていて自分も子供たちもかからないよう毎日かなり気をつけて生活していますが、自分がこんな体調のためヒヤヒヤします。この微熱はりんご病が治りきっていないと考えて大丈夫でしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





