妊娠検査薬 朝と夜に該当するQ&A

検索結果:1,115 件

妊娠希望、不正出血か着床出血なのか

person 30代/女性 - 解決済み

諸事情で今週来週に婦人科に行けないので、見解を聞かせていただきたく質問させていただきます。 35歳女性、2人目妊活中です。長年不妊症でしたが、1人目を5回目の人工授精で授かりました。卒乳と生理再開後しばらくして、2人目のために人工授精を再開し、今は2回目を終えたところです。 7月9日に生理があり、13日から5日間、 卵胞を育てるため、朝にクロミッドを飲みました。 排卵チェックで、7月25日に排卵寸前でしたので人工授精し、排卵検査薬により翌日には排卵したことを確認しました。 27日から10日間、高温期維持のためにフラノバールを夜に服用しています。 8月7日、生理が来た...と思いましたが、1日で終わりました。出血は、普通の日並で生理痛はありませんでした。 生理初日から3日目にかけて、いつもは必ず大量に出血し生理痛も重いので、最初から違和感はありましたが、まさか1日で終わるとは...8日に茶色いおりもの出た以降は血のようなものは出ていません。生理はいつも6-7日間なのでこんなことは初めてです。1人目のときもこのような出血はなかったので不安です。 高温期は一応維持しているようですが、測定に波があるのであまり体温計をアテにしていません。お腹は痛くないですし今のところ体調に変化は感じません。 化学流産なのか、身体の不調か、妊娠のサインなのか...どういうことが考えられるのか、可能性の見解を教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

4人の医師が回答

5w3d 痛みのない流産

person 30代/女性 -

ホルモン補充による凍結胚盤胞移植(PGTA 正常胚)を6/5に行い、14日にHCG134、16日にHCG269となり、陽性判定をもらいました。今回は2回目の移植で、1回目の移植では、無事出産しています。お薬はエストレース2mgを1日3回、エンドメトリンを朝晩2回、経口プロジェステロンを寝る前一回でした。21日の夜に太もも辺りが重い感じがして、嫌な予感がしたため、横になったのですが、その後下腹部痛となり、出血を確認。その時点で痛みは消えていました。おりものシートの1/3が鮮血から暗赤色の血でべったりでした。翌日病院に連絡し、週数が早いため22日に血液検査のみ行い、HCGは2692でプロジェステロンは18。プロジェステロンは病院での閾値より上で、すでに下腹部の痛みは無くなっていたため、様子見となりました。23日夜にはほぼ止血していましたが、今日24日の朝また同じくらいの鮮血出血。病院に連絡すると、安静と経膣を一回増やすよう指示がありました。下腹部痛はほとんどなく、その代わり横になっていると腰が痛かったのですが、それもなくなり始めたので立ったところ、どろっと何かが出た感覚があり、生理2日目のような出血と共に塊が出ていました。これは組織で、流産でしょうか? 過去に進行流産したことがあり、大量の出血と生理痛よりも痛かった覚えがあるので、ほぼ痛みもなく組織が出るのだろうかと希望を持ちたいのですが、塊の中に白っぽい泡のような部分があって、これが胎嚢だったんじゃないかとか、でも膣材も白いからそれかもとか、ホルモン剤の影響で流産したとしても出血が少ないんじゃないかと思ったり、ぐるぐるしています。前回の妊娠時、絨毛膜下血腫による出血が6wからありました。週末で病院が空いていない+5w3dとまだ早いためエコーをしてもなんとも言えないと言われた(在米です)ためこちらで意見をお聞かせください。

2人の医師が回答

妊婦 血糖値と逆流性食道炎について

person 30代/女性 - 解決済み

明日から14週の35歳妊娠(初産)です。 今月17日の妊婦健診で、血糖が100以下でないといけないところ105だったため、31日にブドウ糖負荷試験を受ける事になりました。 つわりでスポーツ飲料を毎日飲んでいたのと、胸焼け(胃から喉にかけてスースーするような感じ)で飴をよく舐めていたのと、元々157cm66kgと肥満気味だったことも原因かと思います。 検査で引っかかってからは、以下のように食事改善を試みています。 ・飲み物は白湯オンリーに変更 ・朝の食パンを全粒粉の食パンに変更 ・白米を麦ごはんに変更 ・お砂糖やアガベシロップをやめてオリゴ糖に変更 ・食前に無糖ヨーグルト(オリゴ糖を少量かけている)やサラダ等野菜を食べてから、食事を摂るようにした ・甘い物は控えるようにした ・夕食は20時までに済ませるようにした ・野菜やきのこを多く摂るようにした など、自分で改善できる事はなるべくやりました。 そこで、ご質問なのですが… ・明後日がブドウ糖負荷試験なのですが、明日はどのような食事が望ましいのでしょうか?また引っかかってしまわないか不安に感じています。 ・前途の通り胸焼けのような症状があるのですが、これは妊娠してからではなく、妊娠前から逆流性食道炎と診断されオメプラゾールを1年ほど服用していました。(服用している限り胸焼けはなく、逆に飲み忘れてしまった場合は翌日に胸焼けが起きていました) 妊娠が分かってからは、なるべくなら薬は飲まない方が良いと先生に言われ服用中止しましたが、やはり中止して翌日か翌々日から胸焼けの症状がまた始まってしまいました。 つわりの吐き気よりもこの胸焼けが1番ツラく、本当は血糖対策として分食した方が良いのでしょうが、食後に胸焼けが強まる事が多く、分食が出来ずにいます。 また、なぜか午前中は軽度の気持ち悪さだけで、昼食後や夕方以降から胸焼けが始まり夜には酷くなってしまうといった症状です。 一度先生に相談し、六君子湯を処方されましたが、胸焼けには効かなかったようです。 やはりつわり症状ではなく、服用をやめたことで逆流性食道炎が再発しているのでしょうか?また、分食は無理にしなくても、上記のような改善でも効果はあるでしょうか? そもそも、急に胸焼けが起き始めて逆流性食道炎と診断され、長期間オメプラゾールを服用するのみで胃カメラ等の検査はした事がなく、原因がさっぱり分かりません。 仕事は介護士をしていますが、大きなストレス等もなく、田舎の山暮らしで主人とのんびり生活しています。3〜7年前は大きなストレスがあり、精神的にも限界寸前な時もありましたが、その時には症状はありませんでした。 長くなってしまい申し訳ありませんが、複数のお医者様の見解を聞きたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

初期胚3日目移植 4週0日 hcg22.5

person 40代/女性 -

44歳1ヶ月 採卵は40歳の時のもので、最後の移植をしました。 初期胚3日目 グレード3、7細胞と6細胞の2つ。 5/17に排卵検査薬をして反応がでて、その日注射で排卵を促すものを打ち、5/21午前中に移植へ 4週0日の判定はhcg22.5でした。 まだ判定には早いです。今着床するかくらいです。ただ50はないと厳しいですね、化学流産の可能性もありますと説明を受け、次回6/9の4週6日目に再判定待ちです。 22.5では着床したとゆうことにはならないのでしょうか? 移植後から生唾が多く、お腹が空くのが早かったり(食べるとその後は落ち着きます)移植後の1週間は普段も眠気があるほうですが、その週は驚くほど夜も眠りました。 ですが、きちんと妊娠した方が書かれているのうな激痛の腰痛や下腹部痛、胸の張り痛み等の体に見られる変化は全くといってありません。 また、ホルモンバランスで便秘になりますとよくかかれていますが、普段よりもむしろ絶好調に快便が続いています。 37度代の熱も、昨日今日と段々下がり始め今日は36.65で、食欲も少し落ち着いたのか、むしろ朝から食べて気持ち悪さがでて、むかつきがあります。眠さも落ち着いてきました。。 でも手足や喉元はポカポカ熱い感じはありますし、昼間は37度にあがったりします。 移植後2日後からデュファストン、ジュリナを服用しているため、そのせいでしょうか? 今までの3回の移植では、デュファストンを飲んでも体温が上がることなく、リセットでした。 薬を飲んでいると生理も来ないし、体温も上がるよとゆわれ、今回の体の反応に混乱しています。 四回目の移植で1番グレードも悪かったため 移植で終わると思っていたので やはり年齢的なところやhcg、体の変化のなさを見ても、明後日の判定の見込みは薄いでしょうか?

3人の医師が回答

子供がRS陽性、その後親が風邪症状、コロナか心配

person 30代/女性 - 解決済み

子供がRSに感染し、その後親である私も風邪症状が出ています。 29日に上の子が発熱しました。8月2日に下の子が発熱し、 RSの検査をしたところ陽性。順番的に上の子もRSだろうと言われました。2人とも保育園に通っており 、体調不良で休んでいる子が多いそうです。 その看病を一人でしていたからか、私が2日からさらさらの鼻水、3日鼻水悪化しどろどろに、37度前半の微熱、咽頭痛、左耳の痛み、4日38度の発熱、鼻水鼻づまり、左耳の痛み、左側の頭痛が出ました。4日にかかりつけの内科へ行くと、肺の音は良好、酸素飽和度98%、耳の痛みは中耳炎の可能性があると言われ、抗菌薬と痛み止めをもらって帰宅。5日には熱もなくなり、喉の痛みも消失。痛み止も止めましたが熱は出ていません。耳の痛みと頭痛持続していたため、念のため5日に耳鼻科へ行くと副鼻腔炎との診断。追加で鼻水サラサラと風邪の薬をもらいました。ただ、夜になると急に咳が出るようになりました。横になると咳が出やすく、眠りにつくと気にならない程度です。 ※どちらの病院も来院前に電話して症状を伝えてから受診してます 6日現在、痛み止なしで36度台、朝は少し咳がありましたが今はなし、鼻水はどろどろのものがたくさんでており、頭痛や耳の痛みもほとんどなくなりました。 ここ数年、熱を出すような風邪は引いてませんでした。 下の子を妊娠中に咳喘息になり、現在は治療を終了しているため再発も怖いです。 また、29日に上の子が熱を出してから今日まで、小児科と内科と耳鼻科以外は行っていません。 ここで質問です。 1、今回かかっているのはコロナの可能性はありますか? 2、この話を聞いて、先生はどんな診断しますか?コロナの検査を進めますか? 3、咳喘息の再発の可能性はありますか? 長々とすみません。よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

コロナに罹患した時の重症化の可能性

person 30代/女性 -

2/1(水)に陽性者の親戚とマスクを外し4時間程家で過ごし、ご飯を食べました。帰宅して、その後の手洗いうがいした覚えありません。陽性者は木曜日夜より喉の痛みがあり、本日土曜日に陽性となりました。 そこで私の重症化リスクが気になっております。私は1年2ヶ月前に一人目高血圧で緊急帝王切開しており、今回も帝王切開してます。妊娠中産後数ヶ月高血圧でした。今は120-130/下が80-90代と割とギリギリですが、まだ薬を飲むほどじゃないと言われています。体重も今は160cm68kgで、2018年より喘息と慢性気管支炎と言われています。一度だけ喘鳴があると言われましたがそれきりです。発作は今まで経験なく、症状は咳は出ないが出そうな感じ、寒さや大声出すと気管が敏感になる、クリーム色の痰の塊が毎朝出る、です。これら全ての症状ある時に聴診してもらいましたが、何度か慢性気管支炎の荒い音がする、と言われました。fenoは今まで19,15,16,23,27,21,17,11,14で3ヶ月前が16。一年前の呼吸機能検査は、肺活量114.7%、努力肺活量3.80、一秒量119.8%、一秒率87.3%です。 喘息や慢性気管支炎に加え、高血圧も気になります。妊娠中にした糖検査はギリギリセーフでその後は分かりません。また、肥満もどうなのか気になります。 子供も上の子8歳下が1才になったばかりで濃厚接触者です。上の子は喘息とら1700gで産まれてます。クループにも今まで何十回となっており、最後は10ヶ月前になりました。(聴診のみのクループ音で症状はなし) 下の子は未熟児ではないですが、既にクループにも2回もなっております。 私達からから大丈夫でしょうか? 2/1に食事でそれから陽性者とは会っていませんが、2/2朝陽性者家族(今も無症状)と室内で1時間程マスクなしで話し込みました。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

6人の医師が回答

食べてもすぐお腹が空くのは内分泌系か消化器系か心療内科か。

person 30代/女性 -

1/22の起床時から右背部(肋骨の後ろ側あたり)に寝違えたような痛みがあり、起き上がるのもやっとで息を吸うと痛むという症状が出始めました。 背中の痛みは起きて10分もすれば消え、また次の日の起床時に痛みが再発ししばらくしたら消え…の繰り返しで1ヶ月ちょっとになります。痛みの程度は軽くなりましたが、まだ朝起きる時は少し痛みが出るかな?という具合です。1度整形外科を受診しましたが原因は分からず、筋肉をほぐす薬?とロキソニン、レバミピド、モーラステープを処方してもらいましたが服用しても効果なしでした。 起きてしばらくしたら痛みもなく生活に影響がないのでそのままにしていましたが、2/28あたりからきちんとご飯を食べても食べてすぐにお腹が空く、食べながらでも胃が動いてお腹が空くような満腹感がないような違和感が出るようになりました。3/4の夕方頃からは胃が筋肉痛になったような痛みが出たため、夜にレバミピドを飲んで寝たら今日は朝食後も昼食後も空腹感を感じることはなかったですが、夜はまた心窩部あたりに少し気になる程度の痛みがあります。 この異様な空腹感については低血糖おこしてる?もしかして糖尿病予備軍?と心配で、もしそういった内分泌系の疾患が原因だとしたら、起床時に右背部痛があるのも心窩部あたりが痛むのも膵臓の疾患などが関係している可能性はあるでしょうか? 今まで血糖値、HbA1cなどは異常が出たことはなく、去年6月に三男妊娠中に受けた血液検査でもHbA1cは4.6でした。もしくは消化器系、胃がおかしいのかな?とも思いますが、以前同じような心窩部の痛みがあり2020年3月に受けた胃カメラでは異常なく、おそらくストレスからの症状でしょうとのことでした。 先日受けた子宮頸がん検診がASC-Hで今組織診の結果待ちなのもあり、ストレスからというのも考えられるでしょうか?

3人の医師が回答

高温期までに時間がかかったのか

person 20代/女性 -

2人目妊活中です 前も質問させてもらいましたが 体温でわかることがあればアドバイス下さい 生理周期は大体29〜32です 21日 昼強陽性 夜強陽性 とても眠気が強い 22日 昼強陽性 23日 朝陽性(強陽性よりは薄いが陽性 24日 陰性 午前中排卵痛有り 25日朝 陰性 26〜28陰性(薄く判定ラインには有りますが ルナルナ予測だと排卵日は22日で 36.37 23日に少し上がって 36.59 24日に 36.57 高温期に入ろうとしてるかなと思ったら 本日25日は少し下がって 36.47 26日に 36.58 27日に 36.69 28日に 36.81 17日に婦人科で 子宮の膜が厚くなってる 腹水?が溜まってるのでもうすぐ排卵しそうだね 1人目出産前に(3年前) PCOSっぽいねとお医者さんに言われた事があり そのことを伝えると、 それっぽい感じもあるけどそんなにひどく無いよと言われました(何を基準に行っているのかは分からなかったですが) そして一年前の夏と今年の冬に中絶手術をしています 以上を踏まえて解答いただきたいです 1 排卵はいつ頃だと思いますか? 予測から大体5日ごろにぐっと上がってますが、排卵が遅れたのか。若しくは排卵してから高温期に入るのが時間がかかっただけか。排卵検査薬と照らし合わせるとどうもずれてるので 2 もし排卵が遅れてなく、時間がかかっただけの場合、予定通りの生理予定日に生理は来るという感じであってますか? 排卵が遅れていたら生理も遅れますよね 3高温期が時間がかかった場合も生理が遅れますか? 4妊娠の可能性は低いでしょうか? 大体で大丈夫です 何度も申し訳ないです どうぞ宜しくお願いします

2人の医師が回答

中絶の二週間後からの下腹痛の原因が知りたいです

person 30代/女性 -

3月17日に妊娠10週の中絶手術をしました。19日には頭痛と腹痛、高熱(38.7度)が出て手術による細菌感染とのことで入院しました。 CRPと白血球の数値が高いとのことでした。 抗生物質の点滴をし、3月21日には数値が下がり退院しました。 それからは飲み薬の抗生物質を一週間分もらい、副作用なのか時々頭痛もありましたが飲み切りました。 抗生物質はレボフロキサシン錠500mg、サワシリンカプセル250というものを一週間分です。 手術をしてから二週間は自宅で安静に過ごしました。 薬を飲み切ってからは頭痛も腹痛もなくなり、 4月1日は出かけて、ほぼ1日歩いていました。 その日はお腹が痛くなり、夕方に少し血が交じるような出血がありました。 4月2日は歩くのも辛いくらい下腹部痛があり、痛み止めを朝と夜に飲み、少し出かけました。 不正出血は止まってました。 4月3日からは左下腹部と腰が時々ズキズキと痛かったです。 4月7日には手術後の検診で病院へ行き血液検査と内診をしました。血液検査ではCRP、白血球共に正常値。内診でも左側を見るとき少し痛かったです。先生にもこの旨を伝えたのですが特に何も言われなかったです。 内診では子宮は綺麗になってますよと言われました。 4月2日は左下腹部が痛み止めを飲むほどの痛み、4月3日から4月10日までは左下腹部と腰が時々ズキズキとする痛み。 4月11日の今日はほとんど痛みは消えて下腹部が少し痛いような重いような感じです。 このまま痛みがなければ生理がくるまで様子を見ていて大丈夫でしょうか? 痛みの原因がなにか分からず不安です。 痛みが消えてきてるので大丈夫なのでしょうか。 病院の先生には、またお腹が痛くなったときは来てくださいとは言われましたが、今は痛みが消えてきてるので病院に行くのをためらっています。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)