検索結果:6,152 件
現在39週と1日で38週と2日の検診では全く子宮口の開きもなく20週の辺りから継続しているパーソナルトレーニングとピラティスとヨガを現在も通っております。 ウォーキングをしたり積極的に動いていてお尻から腰にかけての張りが強く、ジムにある振動でほぐすマッサージガンを腰に1分ほど当ててもらいました。 その後から少しお腹が張るのですが、マッサージガンの使用はこの時期でも危険ですか? つい先程のことなので危険だった場合今日一日気をつけておくべきことがあれば教えていただきたいです。 また子宮口の開きがなければ兆候があるまで運動は続けて大丈夫でしょうか? 運動でも控えるべき動きがあれば教えて下さい。 よろしくお願いいたします。
3人の医師が回答
38週と5日の妊婦です 前回の出産は1年半前で 39週と2日で9時間で 産まれました。陣痛がきてから子宮口前回になるまでは早かったんですが 分娩台に移動してからの3時間くらいは赤ちゃんがなかなか降りてこず 促進剤で かなり痛く苦しみました、 前回の検診では子宮口が1センチ少しもう開いているとの事、経産婦は お産の進み方が早いとゆう事を聞いたのですが実際のところ前回9時間のお産だった場合今回は半分位の時間で出産の確率はどのくらいでしょうか。 赤ちゃんも 前よりも早く降りてきてくれるのか気になります 今から遅いかもしれませんが 歩いたほうが安産になりますか?
はじめまして。3/6で38w1Dになる経産婦です。4ヶ月頃出血し切迫流産で10日間入院。その後、前から子宮口が開き気味と言われており、さらに子宮口が開いており少量の出血もあった為34w切迫早産で1週間入院しました。退院後は37wまでもたせてくださいとの事で、安静にし38wまで持ちこたえました。 今日診察があり、病院から自宅までが50分程かかるので不安に思う事をドクターに伝えると、月曜日産みましょうと計画分娩を伝えられました。 まだ赤ちゃんが下がってはいないみたいですが、誘発してスムーズに分娩が進むのでしょうか? 早い時期に計画分娩を伝えられて少し戸惑っています。
1人の医師が回答
26wから切迫で自宅安静しており37w5dまできました。 36wから張りは頻回にあるのですが痛みに繋がらず、子宮口2cmでそこから1週間経過し、今日の検診で子宮口4cmまで広がっていましたが、相変わらず陣痛はきません。 内診ではすでに柔らかく、陣痛がきたら1.2時間あれば産まれてしまうといわれました。 予定日は4/12です。 今のこの状況では、4/2以降に産める可能性は低いでしょうか? 第1子の時は、37w3dで破水から始まっているため間隔的な陣痛を経験していません。なので今回間隔的なハリはあるのに痛みがないためちゃんと陣痛に気づけるか不安です。
現在38週0日です。昨日検診で子宮口の開きなどを見てもらったところ全く開いてないとのことでしたがその検査(子宮に手?器具?を入れお腹を押す)のが本当に痛くて痛くて病院から帰ると夕方にはオリモノに血がまざったのがでてお腹も張りも感じたので再び病院でみてもらいました。張りもないし子宮口も開いてないと朝の検診と同じことを言われまた子宮の開きをみる内診をしました。その内診(子宮に何か入れるのが)あまりの激痛で1日立った今も痛みがありオリモノに血が混じるのも続いています。他の友人などに聞いたら皆そんなに痛くなかったそんなことしなかったといいますが子宮の中を見るときの痛みは個人差があるものなのでしょうか? ずっとお腹が張っている感じで胎動はありますがその検査のせいでの子宮の痛みが続き不安です。大丈夫なのでしょうか?
今23w3dなんですけど 切迫早産の恐れありで 約一週間前に子宮の入り口をくくりました 子宮口が開いてはなかったねですが 赤ちゃんが下に下がっていて2.5センチしか 距離がなかったのでくくりました 今は約3センチになっています 手術したからエッチはしたら ダメなんですか??
子宮がどれぐらい開いているか手で内診される際、痛みを感じ出血してしまうんですが、産むと治りますか??産み終わったあとセックスは、何ケ月ぐらい後なら可能ですか?予定日が2日なのですが…まだ産まれてません…子宮口も一センチぐらいしか開いてません…予定日は間違っているのでしょうか??3100あります。
妊娠29週で切迫早産で入院中です。 1週間前に子宮頚管28ミリで入院になりウテメリンの点滴をしながら安静にしていた甲斐があったのか 今日診察をしてもらったら頚管は30ミリになりました しかし、子宮口は開いていないけど柔らかいと言われました。 柔らかいと危険でしょうか?
4人の医師が回答
妊娠31週3日、初産婦です。 27週から、お腹の張りがひどいのと、赤ちゃんがおりてきていることから、切迫早産の診断を受け、リトドリンを8錠/日 服用し自宅安静中です。 頸管長 27週‥33mm 29週‥36mm 31週‥26mm で、赤ちゃんが降りてきている状態ではありますが、子宮口はしっかりしているので今すぐ生まれることはないけど、よくない状態だと言われました。 約2週間で頸管長が1cmも短くなってしまったこと、仕事も家事も全くせず、横になって安静にしているのにお腹が張る頻度が多いこと(自覚できる張りでも1時間に4.5回あることもあります。)が不安です。 医師も「安静にしてるのになんでこんなに張るんだろうね。とにかく安静にして。」という感じです。 このような状況でも子宮口がしっかりしていると自宅安静で内服するので大丈夫なのでしょうか? 入院して点滴打った方が良いのでは、、と思ってしまいます。 お腹の張りが頻繁にあると陣痛につながったり、子宮口が開いてきたりしますよね?
2人の医師が回答
今日で37週2日なのですが、今日の検診で内診してもらったら、子宮頚管は1〜2センチで開いていたとしても子宮口は1センチくらいと言われました。次の検診は来週の10日なのですが、それまでに生まれると言うことは有り得ますか?できるなら早く出産したいんです。が、こればかりはひじょうにわかりにくい事とは思いますがお返事お願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療