検索結果:1,568 件
2日前から頭全体が痺れているようなじーんとした違和感があります。特に、頭のてっぺんから右側がピリピリとした痛みや、違和感を感じます。3日前に頭の後頭部辺りにしこりがあるのを発見し、内科で受診したところ、今の所は問題はないが様子を見てくださいとのことでした。それから頭に違和感が出てきたので、しこりと何か関係はあるのでしょうか?また、肩、首のコリも酷いのですが関係はありますか?何か大きな病気でわないか心配です。もう一度病院で診てもらいたいと思いますが何科を受診すればよろしいでしょうか? すみませんが御回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨日早朝トイレに起きた時にふらついてしまい、這ったり掴まったりして歩きました。その後、寝ていて治りました。 通っている鍼医へ行きましたら脳貧血だろうとのこと。 3月にも歩道橋の上でデジカメ撮影中、気付いたら倒れていて後頭部を打ちました。脳外科へ行って2ヶ月後にもCT撮って異常なしでした。 この時も脳貧血だったようです。 これから先、倒れるのが怖いです。 倒れない為の予防などありましたらお願い致します。 歩いている時は起きないものでしょうか? 今朝は指先が動かなくて暫くしたらしびれてきて治りました。これはどうも手を下にして寝ていた為のようでした。昨日の今日なのでドキッとしました。
2人の医師が回答
2時間ほど前ですが、脇の下の毛を抜いていた時(変な話ですみません)突然頭の辺りから「ミシッ」という音が聞こえ、気分が悪くなりました。その音が頭の中からなのか、家のどこかから聞こえてきたのかは定かではないのですが、「頭の血管が切れた」と思った瞬間、左手足が重く、ビリビリしびれたような気がして、気分が悪くなりました。すぐに言葉を発してみたり、手足を動かしてみましたが特に異常はありませんでしたが、動揺と気分の悪さは少し続きました。「頭の血管が切れた」と瞬時に思ったのは、なんとなく頭が締め付けられる、重い、首の上のあたりの後頭部の痛みなど不快な症状が日々あるからです。 これは何かの病気の前兆でしょうか?
こんにちは。 36歳男性です。 原因不明の痺れが一年近く続いております。 場所は両耳の後ろの後頭部です。 触るとピリピリと痺れた感があります。 常にです。 それと、つい最近始まったのですが、頭のてっぺん(つむじの辺り)に髪の毛を触られた様な感覚が起こります。 風が吹いて髪の毛が揺れたような感覚です。 実際には風も吹いていないし、触られてもいません。 これは常にではありませんが、ちょくちょく起こります。 初めは神経内科を受診し、様子をみてくれと言われ、別の病院で脳のCT、MRI? で異常なし、脳波も異常なしでした。 なので、 ここでも頭痛でもないのに、頭痛薬を処方されて終わりです。 正直、生活に支障があるわけではないですが、怖いです・・・。 何か可能性はあるでしょうか?
私は去年の交通事故に合い7 ヶ月間病院に通いました。保険屋さんから 症状固定を勧められ治療打ち切りました。後遺症認定法通りませんでした。でも毎日デスクワークの仕事なので、背中から後頭部にかけて重い痛みと引っ張られる感じと、ずっと首を絞められてる感覚で口の中もまずく味覚もおかしいです。めまいもあり、ふっと倒れそうになる事もあります。ひどくなると脇から左手にかけてしびれたような感覚で冷たい感じます。これは鞭打ちの後遺症で普通のことしょうか? どこか他に異常があるのではと不安なんですけど大丈夫でしょうか?先生に 運動 勧められましたが、逆に体はすごくだるくなります。治るのでしょうか?とても不安です。
いくつかあるのですが、ひとつは胸の動悸。2、3ヶ月前からたまに瞬間的にドキッとなる時や、何分か鼓動が早いと感じるときがあります。それから頭の違和感。最初はくらッとするような感覚の気がしたのですが、後頭部の血管がドクドクと脈打っているような感覚にも感じます。こちらは1ヶ月弱ぐらいでしょうか。もうひとつは左手甲と左足甲のしびれです。感覚がないとか自由がきかないほどのひどいものではなく、じわっとしびれている感じです。こちらは1年以上前から時々あります。どれも症状がひどいわけではなく、病院に行くほどのことなのかも分からないので相談しました。また病院行くなら何科になるのでしょうか。
7人の医師が回答
よろしくお願いします。一週間ほど前から左の耳の中がズキズキと痛みます。耳だけでなく、喉の上(左耳と繋がっている上顎奥から左耳の上奥にかけて)も痛くて、首?後頭部?も痛みます。外から押えても痛くないです。痛みの強さが時間や日によって違います。痛くなってからしょっちゅう左耳が気圧が変わった時のように詰まり軽いアクビをすると鼓膜がバリッと鳴って戻ります。耳掃除をしても出来物などはなく、膿なども出ません。熱などもありません。8ヶ月程前に、突然左耳の周辺(リンパも少し腫れていました)が痺れて1ヶ月程で治ったのですが、それと関係あるでしょうか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2時間ほど前、5歳の子供の鉄棒の補助を後ろからしていました。鉄棒に上がろうとジャンプした際に、子供の頭が私のやや右の顎にあたりました。奥歯で左舌の付け根を噛んだ気がします。 顎や奥歯の痛みは、多少続いているもののさほど気になりませんが、なんとなく後頭部がぼんやりし、寒気と胸が苦しい感じがします。手もなんとなくしびれる気がします。心配性なのでなんとなくめまいがする感じがします。 質問なのですが、受診してもこの程度ですと、問診で終わりで、CT検査等になるのは何度も嘔吐するような場合でしょうか。今は経過観察でいいでしょうか。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
先月中旬過ぎ熱中症と言われてから、体だるく仕事中後頭部に寒気の様なぞぞぞ的な感じがあり、左手がしびれるような力が入らないような感じで身体痛く腰痛もありで、昨日脳神経外科受診、朝晩の血圧低いが病院で上がりでした。CT レントゲン以上なし、血液検査結果が貧血でした。血清鉄38ヘモグロビン10.3MCV79.5MCH24.0MCHC30.2尿素窒素7.0クレアニチン0.53でした。今日仕事中息切れ動機で倒れかけ、病院に行き、胸レントゲン心電図以上なしでしたが.内臓などの出血やら癌などの可能性があると言われ恐いです大丈夫でしょうか?
13人の医師が回答
右腕の、肘から下に痺れが取れたときのようなすーっとした感覚があります。 最初痺れているのかなと思ったのですが、ちょっとピリピリしている気はするものの気にしすぎなきもしますし、どちらかというとスーッとした感覚のほうが強いです。 あまりに酷いようでしたら病院に行こうと思いますがコレは何科にかかればよろしいでしょうか… 毎日パソコンをしているのでマウスのせいで右手だけが冷たいことはありますが、ソレと関係があるのかもしれませんが素人なのでなんとも言えませんし… 他になにか身体で変わったことといえば 昨日の夜から右後頭部(首と頭の付け根より少し上)に鈍痛(頭を振ったら痛みが増す)があり 今朝から生理がはじまりました。 すみませんがご回答いただけましたら助かります。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1568
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療