検索結果:2,445 件
1週間ほど前から喉の痛み、咳、痰の症状があり、1日だけ37.5℃程度の熱がありました。その後、ねばついた鼻水が大量に出ており、現在も続いています。 また、昨日から手の甲、足の甲にかゆみがあり、所々赤く膨れています。両足で14箇所、手の甲で3箇所くらいです。ただ、かゆみに関しては、一昨日、夜中に1時間半ほど出歩く機会があり、Tシャツとジャージのズボンを着ていました。その時から足の甲にかゆみがあったため、蚊に刺されたのだと思っていました。が、手と足に集中していることから、現在流行している手足口病が心配です。 病院もお盆休み、救急で病院に行き、診察してもらう必要はあるのでしょうか? 先生方、回答お願い致します。
2人の医師が回答
宜しくお願いします。6月28日の朝野球での走塁の後、足の甲に痛みを感じました。走っているときは、痛みはありませんでした。試合が終わり、出勤まで30分ほど氷で冷やしました。腫れはありませんが、歩けないほどの痛みはありませんが、力をかけたり、長い距離を歩いたり触ったりすると痛みがあります。自分なりに調べた結果、スポーツ復帰まで2、3ヶ月かかると書いてありましたが、やっぱりそのぐらいかかるものなのでしょうか?また、まだ冷やした方がよろしいでしょうか?悩んでます。専門医の方、宜しくお願いします。
8人の医師が回答
現在妊娠4ケ月の妊婦です。一昨日、長時間正座の後立ち上がると足の感覚がなく、転倒しました。 足の甲の腫れと痛みがあった為整形外科を受診したところ、「妊婦だからレントゲンは撮れない。下駄骨折してるかもしれないが、レントゲン撮れないから、捻挫としか言えない」と医師に言われました。レントゲンを撮らないと骨折との判定は困難なのでしょうか。また、湿布と収縮性包帯のみで固定しています。歩くとやはり足が動いてしまいますが、大丈夫でしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。
1人の医師が回答
左足の腿の付け根から足の甲、親指側の足の裏に痛みがあります。歩けない程ではないのですが…。違和感を感じて1週間。この場合は、仕事後に冷やした方が良いのですか?温めた方が良いですか?休むことはできないので、最低限の処置をして仕事をしたいので…テーピングは素人でもできますか?下手にテーピングしたら、逆効果かな…とも思いますし。 ※知的障がい者の介助職をしています。 ※急な走りだし等々を止める(安全確保)するため、立ち仕事や足を遣うことが多いです。
昨日気づいたんですが、右足甲あたりの指先近くがういてるようにみえます。実際、触ると少しへこみます。 約9年弱前、脳梗塞を発症し、右半身に障害があります。 足に装具をつけています。 1週間前に踵の皮を割と深くむき、引っ張ってしまい、ずっと絆創膏をはっていました。2回ほど貼り直しました。 かかとを地面につけると痛く、歩くと痛みがひどく、かばうため、変な歩き方もしていました。 今回、絆創膏をする前に消毒をしわすれました。 昨日今日になって、歩きづらさも少なくなっていること気づいたんですが、別なことに気づきました。最初に書かせていただいた「右足甲のあたりの指先近くがういてるようにみえます。今日実際、触ると少しへこみました。」 「うく」ということは良くないと以前聞いたことがありますが、今回の症状で何か考えられることはありますか?症状は、右足甲とくるぶしのあたりも少しはれているように思われます。片足に症状があります。 通院の必要性の有無などについてアドバイスお願い致します。
4人の医師が回答
1週間~10日ほど前からですが右足の甲、小指の付け根から下5~7センチのところがズキズキと痛みます。場所でいえば甲の真横になります。寝てたり座ったりしていて立ち上がり歩きだすと痛む感じです。夜、寝てる時も時々痛みがあります。ぶつけたり挫いたりしたという事もありません。足が痛くなって何日後かには左手の人差し指中指薬指の3本の付け根も痛みます。こちらは力を入れたり曲げたりすると痛む感じです。湿布を貼ってもいいものでしょうか?何か怖い病気ではないかと心配です。アドバイスよろしくお願いいたします。
普段歩いてる時は痛くないのですが、 足の甲を内側?にまげると足首らへんが痛いです。くるぶしの反対側です。 その影響かはしらないですが、 くるぶしらへんがたまにしびれてのが、 たまに色々なところがしびれます。 しびれというより プルプルみたいな感じですが 足首が痛いからその影響ですかね? 昔脊髄空洞と言われたことありです。 痺れで糖尿病もあると聞いたので心配なんですが糖尿病痺れはどんな感じ二なりますか?
7人の医師が回答
約3ヶ月前位から下半身の痛みがあります。痛みの箇所は足のつねけ、脹ら脛、足の甲で立ち上がり、歩くもやっとです。掛かり付けの医師に相談した所、静脈瘤かもと言われ弾性ストッキングを履くと少しは良いと言われましたが痛みはますばかりで、また診察にがあった時に医師に伝えたら静脈瘤ではないかもと言われました。でもずっと痛みはあって寝ている時も激痛で涙が出て眠れない時もあります。兎に角生活に支障が出てきてます。
何科になるのか判らないのですが…。睡眠や休憩で、暫く横になった後に起き上がって歩くと、足の甲から指にかけてのスジ?辺りがピリピリというかチクチク痛みます。歩くとかなり痛い感じですが暫くすると平気になります。 出産後 恥骨の痛みと尾てい骨のあたりの痛みが1年以上続いていて、今は腰痛があります。 痛みの原因として考えられるものは何でしょうか。腰痛が関係している他、リュウマチや神経痛の可能性も有りますか?。まず何科を受診するのがよいでしょうか?。
8月のはじめのほうに、あわててたさいに自転車の充電器を足の甲の上におとしてしまいました。 落としたての時は痛いなぁぐらいですみ、普通に歩けましたが 5時間くらいしたらかなり痛くなり、腫れてきて内出血もしていてびっくりしましたが、ゆっくりだと歩けるかな?ぐらいだったので、病院には行きませんでした。 それから、市販の塗る湿布を毎日塗っていたら1週間後には歩く分には痛みはなく、腫れも内出血もだいぶひいてました。 それから2〜3週間ぐらいたち、9月の初めに結構歩いた日があり休憩してから、また歩こうと思い再び歩くと、怪我していたとこが痛!となり、今も歩くと痛いです。 少し腫れも内出血も残ってる状態です、 これは打撲でしょうか? 今は市販の湿布をはっていますが、 やはり病院に行った方がいいですか? よろしくお願いいたします。
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2445
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療