生理中尿検査に該当するQ&A

検索結果:1,897 件

全身の痛み

person 40代/女性 -

最初は左肩甲骨・左肩・左腕が痛み、下顎に違和感があったので、総合内科を受診をし、尿検査・血液検査・レントゲン・心電図・負荷心電図の検査をしましたが異常はありませんでした。 また、生理が2ヶ月とまり、子宮筋腫もあるので婦人科を受診しましたか、生理はそろそろくる予定で子宮筋腫も1.8cmで特に心配はないと言われました。 鉄欠乏性貧血もありますが、治療はしていません。 3月に頭痛薬・胃薬を服用したら顔が赤くなり、蕁麻疹がでました。 4月は歯性上顎洞炎になり、抗生物質を5日服用したら、めまいと意識が飛んだりしました。 今は全身いろんなところに痛み・こわばりがでます。 肩・首・背中・腕・手首・手の指・胃痛・腰痛・臀部・膝・足首・足の指・足裏とかです。 その中で一番違和感があるのは左肩甲骨で、こわばりが強いのは右足の指(小指・薬指・中指)です。 毎回ではないですが、食後に痛くなったり、腕を上げたり動かした後に痛みが強くなる時があります。 左肩甲骨・右足の指の違和感は数ヶ月前にも感じていたのですが、しばらくしたら治まっていました。 今は当帰湯を服用していますが、効いているかどうかはわかりません。 何か神経系の病気か、精神的な病気なのか不安です。 ご回答の程、よろしくお願い申し上げます。

8人の医師が回答

性器ヘルペス?カンジダ?

person 30代/女性 -

3月の2週目あたりからなんとなく会陰部のヒリヒリ感あり3/17に受診し、外陰部のカンジダと診断されました。 抗真菌薬外用薬(クロトリマゾール)にて治療開始したがあまりよくならず、新たに右側小陰唇、会陰部にアフタ様潰瘍認めた為、3/22再受診し性器ヘルペスと診断されました。 梅毒(TP,RPR)検査陰性。 もともとカンジダになりやすく、3/11〜3/17は生理でした。 3/14に性交渉がありました。 生理中ナプキンにかぶれやすいのか、よく膣炎になります。 大切なパートナーと性器ヘルペスになった事について話したら、ケンカになってしまい別れそうな状況になってしまいとても辛いです。 私はこのパートナー以外に半年以内は体の関係はもっていません。 パートナーも身に覚えがないと言っていて、検査しに行ってくれました。(尿検査)シラを切ってるだけかもしれませんが。 でも、パートナーの言う通り彼も本当に潔白だったら… 私が色々と責めてしまって申し訳なかったと言う気持ちと逆に私が疑われているのかもしれないと思うと毎日心が痛くて泣いてばかりいます。 これがカンジダだったら、、と願うばかりです。 現在は潰瘍は良くなってきてアフタっぽさはなくなり少し赤くなっています。 写真はピーク時(3/23)のものです。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

教えてください

person 20代/女性 -

7月1日に事情がありまして中絶手術をおこないましたその後一ヶ月後8月4日に一回目の生理がちゃんときた後術後初めて性行為をしたのですがコンドームをつけずに中に出しました今月5日遅れて不安になったので市販で売っている妊娠検査薬を使いましたらうっすらですが陽性の反応がでましたがその3日後いつもの生理以上に料が多い出血がきまして汚い話になっちゃいますがナプキンに血の固まりがついていて下腹部が凄く痛くて心配になったので病院に行った所エコー検診したら赤チャンが写っていなくて尿検査した所うっすらプラスの反応が出てるとゆわれましたお医者様には大体6週目頃だとゆわれたのですがエコー検査でうつらなかったからもしかしたら流産の可能性が高いとゆわれたのですが子宮外妊娠の可能性も強いとゆわれて凄く不安になりました 来週また検診に来てくださいとゆわれたのですが不安で不安で夜も眠れません 中絶手術をしたばかりなのでもしちゃんと出来ていたら今度は覚悟を決めてるのですが来週の検診を待つのが不安でどうしたらいいかわかりませんもし子宮外妊娠をしていたら手術をしなければならないんでしょうか?後6週目なのにエコーに写らないとなるとその可能性は強いのですか?質問ばかりですみません

1人の医師が回答

お願いします。

person 20代/女性 -

大した事ではないと思うので恐縮ですが聞いてもらえますか? 7月半ばに39℃の熱と喉の痛みで内科に行き風邪薬をもらいました。初診の場合 尿検査をする病院で血尿と蛋白がありました。血尿に関してはその時 陰部がかぶれていたのでそれが原因かなぁと思い再検査はしてません。7月中はグズグズと調子は戻らずでしたが治りました。8月末〜9月 頭痛があり 特に右側顔面(眼球の奥辺り)を中心に痛みが10日程続くので再診したら偏頭痛かなと言われ頓服の痛み止めと一緒に薬をもらいました。偏頭痛の薬だけでは治まらず痛み止めを飲むと治まり、今も痛み出すと痛み止めだけ飲んでます。肩凝りがヒドい様で(自分では余り凝り感は分からないですが)午前中マッサージをしてもらってますがダルさと緩い痛みは残っていて今回は今日で3日目です。いつも日にちが経って自然に治る感じです。寝不足かと思いゆっくりしても体の重い感があり寝たりない様な…。イライラもあります。子供が病気がちで心配が続いてるのでストレスもあるかもしれません。仕事もしてます。何か頭の病気でダルさ・寝不足感・イライラが出てきますか? 頭痛はストレスを感じたり、疲れた時や生理前に起こる感じですが、やっぱり気持ちからなんでしょうか?長々とすみません。

1人の医師が回答

HIV 、糖尿病、感染不安

person 30代/女性 -

専門の先生 質問お願いします HIVの感染不安です 今まで一度だけ性行為をしました。 私のした不安な行為はデープキスと、膣の中に指を入れられる行為と 生で男性の性器を舐めました、あとコンドームを最初から最後までつけて挿入しました。コンドームの先に精子がたまっていたのでコンドームは破れてないとは思います。 私が心配に思っているのは、生で男性の性器を舐めたことです。 我慢汁は沢山飲んでしまいました 精子は飲んでいないのですが、我慢汁にもウイルスがあると聞き不安になりました 私の口の中の状況は覚えてないのですが、虫歯と口内炎や傷はあったと思います 歯磨きも行為の前にしました 最近までは気にしてなかったのですが、 膣のカンジタを繰り返したり、モウノウエンが良くでき ここ数日はおしりの肛門が爛れてる様に見え少し痒いです 赤黒っぽく色素沈着して少し痒いですが、 これも誰しもがなりますか?? 先週まで生理になっていましたのでおしりの肛門回りが蒸れていたとはおもいますが、あまり気にする事がなかったので今まではどうなってたか分からないです。 あと少し前にヨウレン菌に感染してしまい耳鼻科で 尿検査をした時に尿糖が出てると言われました 両親も糖尿病で私も肥満ですのでいずれ近いうちに糖尿病になると思います。 膣のカンジタやおしりの肛門回りがただれて痒くなるのは尿に糖が出てるとなる事もありますでしょうか? 先生の意見を教えて下さい

3人の医師が回答

海外で処方された薬が怖い。膀胱炎以外の可能性と水を2リットル以上飲んでも大丈夫ですか

person 60代/女性 - 解決済み

昨日から ・卵巣か尿道辺り膀胱の上辺りにチクチクした軽い痛み ・一瞬出ては消え増悪もせず時折チクッとする程度 ・生理痛のような下腹部の重み ・膣?肛門?あたりもチクっと1回 海外に仕事で滞在中ですが、ある程度大きめな婦人科を受診したが膀胱炎とのこと。 ・排尿後なので少量の尿で尿検査 ・エコーで子宮内部は小さい筋腫のみ ・膀胱炎の検査結果は渡されてない この症状は本当に膀胱炎なのか分かりません。 ・下腹部がチクっとする ・排尿痛や残尿感なし 水を飲めば少し頻尿ぎみになったかもしれない程度です。 病院から渡された抗生剤ですが検索しても日本にはないもので 副作用などを翻訳すると怖くなり飲んでいません。 【キノロン系 Balofloxacin 100mg】 翻訳すると 『子宮薬を含むフルオロキノロン系薬物は重大な異常反応に関連しているため、単純尿路感染症は他の治療方法がない患者に使用』 ■質問ですが この状態で本当に膀胱炎かどうかも分からないので 一旦、明日検査結果の数値を貰いに再度受診するとして本日は内服も控え水だけを飲もうかと思いますが2リットル以上飲んでも水中毒にはならないでしょうか? ・下腹部のチクッとたまに軽い痛み ・生理痛のような下腹部の重み 上記の症状は膀胱炎以外に疑うものはありますか? 因みに閉経後7年目です。 過敏性腸炎でずっとミヤリサンは服用していますが腸が動く感じでもありません。 長くなりましたがどうぞよろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)