検索結果:2,757 件
こんばんは。宜しくお願いします。先月4月8日に生理があり14日に終わりました今月4日に性行為ありで中出ししました。今月生理予定日8日を10日過ぎましたが、まだきません。生理予定日のちょうど1週間後の16日に検査薬で調べましたが陰性でした。昨日あたりから胃が痛く食欲もなく吐き気があります。風邪を引いてる事もありかなり体調もよくありません。18日にもう一度検査薬しましたが陰性でした。早く検査し過ぎたのでしょうか?10日も過ぎていれば必ず陽性反応出ますよね?出ない事もありますか?宜しくお願いいたしますm(__)m
1人の医師が回答
ここ半年くらい、生理は30日と安定していて、低温・高温もハッキリしていましたが、今回、生理痛のような症状があるものの体温は低温のままで、36日目に茶色い出血が少しありました。超音波や血液検査では異常は無かったのですが、その後も体調が悪かったので、ルトラールで生理を起こす事にしました。低温43日目にルトラールを服用し、次の日から体温は上がりました。薬の服用は7日で、高温6日目に性交がありました。今日で高温14日目ですが、37.15もあります。風邪などの症状は全くありません。ルトラールを服用するのは初めてなので良く解りませんが、これは普通なんですか?それとも、ルトラールの服用中に排卵が起きて妊娠するって事はありますか?
すみません教えてください。今彼女が先月の23日から今日まで生理がきてません。これは妊娠の可能性が高いのでしょうか?今彼女は46歳でもうすぐ47歳になります。たばこも1日一箱吸いますし過去に二度中絶、流産の経験もあります。風邪で体調もすぐれないから遅れてるだけと彼女はいいますがそうなんでしょうか?ただ彼女の生理前の症状で腰の痛み、胸の張り、イライラ感はあるみたいですがただ体調不良、閉経前とゆう事で遅れてるのでしょうか?ちなみにもしできてたとしたら何週目になりますか?23日の生理が終わって4日後位に性交しましたが中だしはおろか射精にもいたってません。生でしたけど。可能性はどれくらいあるか本当に申し訳ないですが先生教えてください。
5歳の子供が24日から鼻風邪をひいています。娘は日に日に落ち着いています。私が昨日の夜から咽頭痛があります。日中は咽頭痛以外はなく元気でしたが先程から倦怠感、寒気、吐き気、股関節のだるさ、頻尿、37.2度の微熱があります。同時に本日の夜から生理になり下腹部痛も少しあります。吐き気や股関節痛は生理が関係しているのかな?とも思いますが今まで生理中に吐き気がした事はありません。1ヶ月半前にコロナ陽性になり、その時の症状と似ているので再感染したのか心配です。子供から普通の風邪をもらった可能性の方が高いですか?明日受診しようと思いますが何科がよろしいですか?
8人の医師が回答
29歳の女性です。 生理予定日から6日経っても生理がありません。 生理予定日の翌日から風邪のような症状、具体的には鼻水・鼻づまりが続いていて、今は大分楽になってきました。同じくらいから眠気もあり、1日中眠たい感じがします。妊娠を疑って、生理予定日から診断できるという尿検査薬で予定日の2日後と6日後の朝、起床後の尿で2回検査しましたが、結果は陰性でした。 最終の生理開始日は12月1日で、12/12と12/15に性交渉がありました。周期は大体28〜29日で、これまで遅れたことはありません。ただ、ダイエットのしすぎで10代のころに生理が半年止まったことがあるので、生理が来ないことが、とても不安です。 妊娠の可能性はありますか?これから、病院を受診するならば、どのくらいの時期に受診すれば、妊娠あるいはホルモンの異常など、明確な診断結果をいただけるのでしょうか?
生理が終わり10日ぐらい経つとここ最近、腹痛(下腹)と腰痛が2〜3ヶ月前からあります。 今、胃腸炎(直りかけ)と風邪を引いていて本日内科でお薬をいただきました。 痛みがチョッとひどくて・・・・ 2年ぐらい前に何個か小さな筋腫があると婦人科の先生には言われましたが、それ以来、産科へは行っていません。 ここ、数ヶ月、f太ったせいもあるかもしれませんが、下腹周りが大きくなった気がします。 不正出血はないです。 生理の時に 血の塊が出ることもあり、以前よりも、生理痛もひどくなった気がします。 今週中には病院へ行く予定ですが、明日にでも、行ったほうがよいでしょうか? どんな病気がありますか? 宜しくお願い致します。
こんにちは。メニエール病について質問させてください。いつも生理一週間前になると大きなめまいを起こしてしまいます。二ヵ月ほど前から少しずつですがめまいの起こる頻度や、生理前のめまいの程度が軽くなってきていたので、もうすぐ落ち着いてくるのかなぁと期待していました。しかし一週間前から突然耳が痛く頭が重たくなり、めまいがします(>_<)生理前だったのに加え、風邪をひき副鼻腔炎になったのが原因だと思います。メニエール病の薬も副鼻腔炎の薬も服用中ですがなかなか治りません。副鼻腔炎が悪化すると耳の症状が強くなるということはありますか?いつも副鼻腔炎になるとメニエール病が悪化します。
先月8日生理がきて、排卵期あたり微量の出血があったため、婦人科を受診したところ「ホルモンのせいかな?まだ排卵まで2〜3日にかかるわね」と言われました。出血はすぐ止まり、性交をしましたが、記憶があいまいで‥たぶん避妊したと思います。そして、高温期へ突入‥つい先日(4日)生理予定日を迎えましたが、おりものの中に微量の出血というか、茶褐色のほんとに少ない出血が3日間続いています。 しかも、今風邪をひいていて熱があるため、基礎体温表もあてになりません。 腹痛や腰痛もなく、生理がくるとは思えません‥ ただの不正出血でしょうか? 病院行った方がいいでしょうか? それとも、昔ちらっと聞いたことのある「着床出血」でしょうか‥?
1日半で生理が終り、初日から終了間近の血でした。その1週間後、胸のむかつきや昼夜問わずの吐き気(吐きそうで吐けない)が起き大変でした。更に1週間後(11月1日から)前週に起きていた症状は落ち着いたのですが唾液が多少増えて口中がネバネバします。生理前から始まっていた胸の違和感やチクチク感、頭痛・腰痛・歯痛・おなら・ほてり・軟便・頻尿・風邪に似た症状が続いています。が、29日と今日検査しても陰性です。あの生理が着床出血だとこれらの症状は納得できるのですが、それならば陽性であるはずなのにそうではありません。わたしは何か別の病気にかかっているのでしょうか?よろしくお願いsします。
お世話になります。今日の朝から生理になりました。午後12時頃から頭痛がしだして、肩こりかと思い、夫に肩を揉んでもらって横になっていたのですが、右目の奥がギリギリとした痛みがひどくなる一方で、16時過ぎにイウ゛A錠を服用しました。これまで生理痛で頭痛は何度かあったのですが、吐き気がする程の頭痛で、2日前に健康診断で行った採血や授乳中なことも重なって貧血になりつつあるのでしょうか?また貧血で頭痛は起こりますか?今は発熱はありません。頭痛と吐き気と悪寒がしているので、生理とは関係なく風邪や他の病気を疑った方が良いですか?明日行けそうなら内科へはかかろうと思うのですが…。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2757
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療