生理前のお腹の張りに該当するQ&A

検索結果:1,801 件

この不快症状は子宮腺筋症が原因の可能性は大ですか?

person 40代/女性 -

子宮腺筋症と診断され、5年前に子宮摘出手術を勧められたものの、あまり自覚症状もなかった為、セカンドオピニオンをしたところ、取るレベルではないと言われました。また違うクリニックでは、摘出手術を勧められ、まだ全摘に抵抗がある事、自覚症状はない事を伝えると、ピルかミレーナを勧められ、ミレーナを選択しました。 4年後に、ミレーナを変えたのですが、その直後からお風呂の排水溝が詰まるほどの塊が生理時に出たり、ギックリ腰や、妊婦のようなお腹の張り、腕や指などの関節痛、肋間神経痛など生理前後に不快な症状が前より強く感じるようになりました。 腺筋症が関係してるかは分かりませんが、血圧も上が100、下が50と低く疲れやすかったりするので、先日、健康診断に行ったのですが、半年前に入れたミレーナが入ってないと言われました。 抜けてしまうくらい悪化してるんだと思うし、どこの病院でもこの状態なら子宮摘出を勧めると思うと、言われました。 5年前は、子宮摘出手術に抵抗しかありませんでしたが、今は、この不調や不快感などが腺筋症からきているなら、取るのも悪くないなと思うようになりました。 ⚫️先生曰く、子宮摘出手術は、割とポピュラーな手術であると言っていましたが、卵巣を取らなければ、普通に生活できますか? ⚫️婦人科の健康診断は、受ける必要がなくなりますか? ⚫️取った場所は、どうなりますか? ⚫️低血圧、お腹の張り、腰の痛み、肋間神経痛、関節痛などの不快な症状は、腺筋症が関係してる恐れがありますか? ⚫️立ち仕事ですが、全摘手術後の社会復帰はどれくらいで出来ますか?

1人の医師が回答

妊娠?卵巣嚢種?ですか…

person 30代/女性 -

妊娠希望者です。 以前は基礎体温もつけて管理していましたが、現在はつけていませんた。でも、生理も排卵期も計算とはバラバラでした… 32才くらいから排卵痛や生理痛が酷くなり、たまに生理痛の鎮痛剤を病院から処方されていました。 7日前に仲良し、今現在も左下腹部のチクチクや張り・子宮の張り(生理痛よりは全然軽い鈍痛を感じます。他にも、ダルさ(特に足、腫れ感があり足をくめません)・恥骨あたりの違和感・腰痛・眠気・重たい物を持つ際にお腹に力が入らないなどの症状があります。以前にも仲良くして3日間子宮の腫れを感じた事はありましたが、こんなに長く異常を感じるとゆう事は… 妊娠検査薬を使うには早いし・妊娠なら良いけど…何か卵巣の病気なのか心配でなりません! ちなみに、前回の生理は4月9日開始~4月24日に子宮に鈍痛~24日・25日に仲良し~生理周期は27~32日です。私としては、これは妊娠なんじゃないかと思うのですがどうですか? 以前に堕胎経験があり…その時も早くから腫れを感じで医師に相談したら、こんなに早くに自覚症状があるわけない気のせいだと言われた一週間後に、また受診し妊娠が判明しました。 出来れば、詳しく素人でも分かる丁寧な思いやりのある先生の正直な回答を願います。よろしくお願いします…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)