ピル服用中に排卵は…?
person20代/女性 -
よろしくお願いします。アンジュ28を3年前ぐらいからずっと服用しています。普通の生理周期で言う排卵日の日辺りに、お腹の張りがきつくなり、下腹部痛と吐き気、腰痛が起きます。今年に入ったぐらいから酷く症状が出ていて、日常生活に支障が出ています。元々便秘が酷くて通院していた事もあるのですが、何か関係があるのでしょうか?それとピル服用中は、排卵は起きていないと私は認識をしていますが、それは正しいのでしょうか?正しいのでしたら、何故排卵痛みたいなものが起きるのでしょうか?ちなみにタバコは平均1日に3本ぐらいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





