生理前後に不正出血に該当するQ&A

検索結果:1,355 件

19歳の娘です。不正出血が5日間続いております。

person 10代/女性 -

現在19歳の娘です。高校生になってから年に1.2回オリモノに血が混ざったり少し1日2日出血する事がありました。ちょうど排卵期当たりだった為様子を見みていました。大学生になり4月5月の3日間程度高校生の時より少し多いオリモノシートに5.6センチ四方の排卵期出血が2ヶ月続けてあった為産婦人科に行きました。生理よりは少ない鮮明な赤でした。5月に病院で腹部超音波で診て頂き卵巣も子宮も異常無いとの事でした。周期的に排卵期出血の可能性があると言われ、もし心配が続く様であればこんガン検診もしますよと言われた。毎月排卵期出血をする人もいますと言われ様子を見る事に。6月は出血しませんでした。生理周期が35日位なので7月から8月の間に3日間出血、8月から9月の間に3日間月経周期で20日前後にあり様子を見ていましたが9月から10月にかけてで、9/16から9/23まで8日間生理いつもの量でした。10/6生理周期21日に少し出血今日で5日目です出血量はオリモノシートに5.6センチ四方で鮮明な赤透明のオリモノが赤く色が着いた様な物が出ている時もあり10/9.10は止まったり出たりです。日にち的には排卵期の様に思いますが心配です。6月からニキビ治療の為病院で頂いた十味敗毒湯とビフロキシンでニキビが酷い時にビブラマイシンを飲んでおります。豆乳でホルモンバランスが乱れる事もあると聞き6月は豆乳を辞めておりましたが、6月に不正出血が無かったため7.8.9月は一日おきに豆乳を飲んでいたようです。今月は5日間止まらず心配です。不正出血中でもがん検診は出来ますか?疑われる病気があるとしたらなんですか?1番疑われる病気はなんですか?よろしくお願いいたします。写真より1.2日目は少し多かったです。病院に行くまでの安心出来る情報をお願いいたします。

2人の医師が回答

疑問

person 40代/女性 -

やはり先月からで、こうゆうことはまず、有り得ないんです。悪臭はないし。 前回のAIHで出血は、わかるんですがhcg打ち、AIHしてから排卵し、永遠に止まらなく量的には5日目、6日目の量で少量、さすがにガンかと思いました。15日に黄体ホルモン打ちました。そこから三日間くらいは止まった感じがしましたが再び出血し、そこから22~23日から量がかなり多くなったので生理かなと。そして29にケイガン検診して31には止まったんだけど昨日のエコーからまた復活😢 なんでなんですか?内臓のガンや腸のガンや泌尿器科のガンになったとかで不正出血は有り得ないんですか? 年齢は40です それとも帝王切開の子宮を縫ったとこが剥がれかけてるとかですか?それも有り得ないんですかね 卵は多分発達するような感じです。 二年前から自然に発達するようになりました それまでは全然、なかなか自然では発達するような感じではなかったのに。。 それとも、食べ物、飲み物を自己流にアレンジしてるからかな?でも考えたらそこからです 6月の生理開始から ざくろジュース、高リコピンとまと、大豆、豆類、ルイボスティなど、卵胞に効果があったりするような物を摂取してからです、 タイガンはしてないけど内膜が薄々なんで必要ないとのかとでした。厚いと怪しいですが薄かったので。生理5日目で内膜4mm前後でした。

1人の医師が回答

私の月経量、多いですか?受診すべきでしょうか。

person 30代/女性 - 解決済み

受診すべきか、ご相談させて下さい。 ・当方30代半ばで出産経験はありません。初潮は9歳。子宮筋腫や内膜症はこれまで無いと言われてきました。排卵はあります。 ・生理周期は26日前後、出血は1週間強続きます。月の頭に始まると、月末にまた始まることも。 ・2~3日目の昼間は、スーパープラスのタンポン+夜用36センチのナプキンが2時間程でずっしりとなることもあります。たまに服まで漏れることも。(初日、4~5日目は夜用ナプキンだけで、4時間は持ちます。)6~7日目で昼用になるパターンが多いです。トイレに行くと、親指大のレバー状の塊が落ちることもあります。 ・生理痛はそんなに感じません。年に3回位でしょうか。 ・内科で鉄欠乏性貧血を指摘されており、年の半分程、フェロミアを飲んでいます。止めると体調が悪くなり、フェリチンが測定不可の状態になります。 ※この程度は過多月経に入るのでしょうか。それとも様子を見て大丈夫なのでしょうか。出血が止まらない訳でも無いですし(1週間強で終わります)、普段、不正出血もありません。 何かアドバイスがございましたら、宜しくお願い致します。

7人の医師が回答

過少月経と子宮内膜ポリープ

person 30代/女性 -

4、5年前から過少月経になりました。鮮血は2〜3日で終わり、昼用のナプキンを1回取り替える日が1日あるかどうかです。生理終わりの茶色の出血を入れると、生理期間は5〜6日です。 生理周期は30日前後、排卵痛だと思われるような下腹部痛や伸びるおりものはありますが、基礎体温を測っていない為、排卵しているかどうかは分かりません。 3年程前から毎年子宮がん検診は受けていますが(頸がん、体がん共陰性)、過少月経について詳しい検査はした事がありません。 先日不正出血から子宮内膜ポリープが見つかり、半年振りに子宮がん検査をしましたが(体がんの細胞診とポリープの細胞診を兼ねていたようです)、結果は陰性でした。 1ヶ月後に切除予定です。 ・過少月経の原因として、『プロゲステロンが不足していると内膜がきれいに剥がれず、子宮に残ってしまう。子宮内膜増殖は体がんの温床になる』と聞いた事があり心配です。 過少月経はもう何年も前からですが、内膜がきれいに剥がれていない可能性もあるのでしょうか? ・子宮内膜ポリープが内膜増殖症や悪性のものである可能性は、私が過少月経である事で通常より高くなったりするのでしょうか?

2人の医師が回答

閉経後の不正出血 子宮体癌検診できず不安

person 50代/女性 - 解決済み

よろしくお願いいたします。 53歳です。 昨年の7月が最終生理で、1年4ヶ月ほど経過したので、閉経と思ってます。 その間は、不正出血なし けい癌検診は、毎年クラス1 体癌と卵巣は、年に二回程度、エコーで診断してもらってます。毎回異常なしとの診断 2週間前より、排卵前後にあるような、透明の粘りのあるオリモノが数日あり、 (普段はオリモノはほとんどありません) 3日前、トイレ時に一度極少量の出血があり、翌日と翌々日も、日に一度だけ、茶色のオリモノが少しありました。 本日、まるで生理痛のような、弱い下腹部痛があり、その後、生理の時と同様な出血がありました。 生理そっくりです。 最初の出血時で、怖くなり婦人科を受診しました。 エコーでは、子宮内膜が8ミリ その他40代からある子宮筋腫2センチ 血液検査は、 FSH 22 E2 血清 18 ホルモンバランスの乱れの出血かな?と言われました。 子宮体癌の検査は、未産婦のため、器具が入らず断念しました。 出血があるのに、子宮体癌検査ができなくて、もし癌なら進行するのではないかと不安です。 エコーでは体癌は大丈夫だと思うと言っていただきましたが、内膜8ミリもとても気になります。 以下質問させてください。 今回の、出血は生理にそっくりですが、生理でしょうか? 閉経後1年4ヶ月程度なら内膜8ミリは、気にしなくても良い数値でしょうか? 子宮体癌の生検を行わない事には、診断ができないのは理解しておりますが、毎日とても不安です。 麻酔して、内膜ソウハと言うのは、私のような状況ならできますか? 色々質問して申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)