生理後 腰痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:1,276 件

原因不明の体調不良

person 20代/女性 -

こんにちわ、先月のお盆明頃から体調を崩し、今現在もなかなか体調が戻らず困っています。8月10日に避妊性交、ゴムなしオーラルセックスをしました。その後から微熱体のほてり、があり最近全身こり、喉の違和感、腰痛頭痛があり日によって波があります。あらゆる可能性を考え婦人科で妊娠検査、性器性病検査、内視鏡、エコー検査。内科で甲状腺やCRP血液検査をしました。どれも数値に異常が見られず。自律神経が乱れたんでゎ?と言われました。口からの性病があると最近知り、ネットの検査キットで咽頭クラミジア、淋病の検査をし今ゎその結果待ちです。念の為HIVの検査キットも買ったのであと2ケ月後に行おうと思っています。今ゎ微熱ゎ落ち着いていますが、全身のこり頭痛がひどく、たまに体のほてりも起こります。喉ゎもともと扁桃肥大だったのですが最近なんとなく異物感があります。痛みなどゎありません。CRPや肝数値も全く高くないため、あまり感染症などの心配もしなくてよいと言われました。確かにこの1カ月ちょっといろんな心配をしていて精神的にも来ています。やはり精神的要因が大きいのでしょうか?自律神経失調症でしょうか?ちなみに生理ゎ無事きました。

1人の医師が回答

一週間前に急に腰痛、三日前は下腹痛(右側)で、今朝は右の尿管?の下部の痛みで目が覚めました。

person 60代/女性 - 解決済み

15年ほど前に尿路結石で救急車で運ばれ、10年ほど前に胆石で胆嚢摘出の経験あります。 一週間前の夜、座っていて立とうとしたら腰に痛みと力が抜けた感じで立てず、その後痛いながらもゆっくり歩いて2階の寝室迄たどり着きその日は就寝。次の日は少し軽減したのでぎっくり腰だと思っていました。 3日前、下腹部右側が生理痛の様な痛みで目が覚めました。もしかしたら尿路結石かも知れないと思い、症状が少し落ち着いた時に歩いたり体を揺すると腹痛は無くなりました。 そして今朝5時半位に右尿管辺りだと思いますが、ジリジリとギューンギューンと言った感じの痛みが5秒間隔に15分程続いた後、痛みは止まりました。 その後は酷い脱力感、倦怠感で動けなくなり、4時間ほど経って今は少し倦怠感、腰痛は残るものの随分元気になりました。 10月に入ってからは軽いムカつき感や倦怠感は時々ありました。 連続で色んなことが一度に起こりましたが尿路結石だとしたら排出するまで待った方がいいのか、病院に行った方がいいのか悩んでいます。 先生方のアドバイスを頂けたら有難いです。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

流産後、収縮剤無し、自然にまかせていいのか

person 30代/女性 -

不妊治療でタイミング法で妊娠しましたが9週で胎児の姿になっていたのに繋留流産になりました。 すぐに取り出す気になれず、一週間後に診察してから処置の日を決めることになっていたのですが、 診察を待たずして、深夜に四時間陣痛のようなものがあり、かたまりをいくつか出しました。 その日は日曜日だったので診察してもらえず、翌日診察で、「ほぼ出てるから追加処置はしなくていいと思うが、また一週間後に診察してまだ残ってたら処置を考える」と言われました ネット情報で抗生剤や子宮収縮剤が処方されるとあったのできくと 手術したわけではないから抗生剤は必要無い、子宮収縮剤は自分は一度も出したことがない。出すのが間違いとは言わないが、なくても大丈夫 とのお答えでしたのでそのまま帰宅しました しかしネット情報では組織が残っていたら感染症の原因となり妊娠の妨げとなるとあります 本当に一週間後にみて考えるというゆったりした感じで大丈夫でしょうか 現在の状態は、かたまりが出てからは陣痛のような痛みは劇的に減り、軽い腹痛と腰痛がありますが、もともと生理痛がひどいのでそれほど気になりません。

1人の医師が回答

ロキソニン過剰摂取後の血便について

person 40代/女性 -

4日前から腰痛がひどく、動けない常態であったため、家にあったロキソニンを何度も飲んでました。 少しだけ痛みが和らぐも、すぐに戻るため、ロキソニンを繰り返してしまい、2日間で、おそらく、合計12錠ほど飲んだと思います。 その後、腰痛は病院を受診し、坐骨神経痛ということでリリカが処方されたため、昨日からリリカを服用し、もうロキソニンは飲んでません。 最後に飲んだロキソニンから、7,8時間後から、腹痛が激しく、何度も下痢をしています。気を失うほどのレベルの腹痛ではなく、普段のお腹を下してつらい、というのと同等の腹痛です。食欲はあるので、食事を摂ると、また腹痛がきて、何度もトイレに行く形です。 今朝(最後のロキソニンから24時間経ってます)のトイレ時に便器に鮮血がついていたので、生理がきたと思ってました。その後もトイレのたびに鮮血が混じるのですが、ナプキンには全く出血がないためどうやら下血しているようです。 量は、便器に小指一本分くらいの鮮血がついてるような感じです。そこまで大量に出てる感じではありません。初めの下血から10時間ほど経ってますが、10時間のうち、トイレの回数は3回程度です。 立ち上がってふらつくような感じもありませんし、下瞼を見ても、鮮やかなピンク色なので、貧血などは起こしてなさそうです。 お腹は常に、じんわりと重く軽い痛みはあります。 おそらくロキソニンによる副作用による腹痛、下血かなと推測しているのですが以下質問です。 1. そもそも、ロキソニンを2日で12錠程度で副作用が出るものでしょうか? 2. このような場合、しばらく様子を見ても良いものでしょうか?このまま下血がなくなれば、受診せずに終わっても良いでしょうか? 3. もしくは、週末ですが、すぐに救急を受診すべきでしょうか?

9人の医師が回答

内診、チョコレート嚢胞、下腹部痛

person 30代/女性 -

本日、おりものが多いのと外陰部の痒み、慢性的な下腹部痛と腰痛が気になり子宮内膜症ではないかと、約1年半年ぶりに婦人科で子宮頸がん検査も兼ねて診て頂きました。 内診で何か器具を入れてグリグリされた時結構な痛みがあり伝えました。お腹を押された時は痛みはそんなにでした。 触診では内膜症は無さそうと言われたんですが、超音波検査してもらい右の卵巣がチョコレート嚢胞かも(もしかしたら排卵の関係でそう見えてる可能性あり)とのことです。嚢胞も2cmで正常の範囲内、そんなに症状が出るものかなぁ、、と先生も治療の仕方を悩んでた様子でした。とりあえず、大丈夫そうなので様子見となり、半年後に再検査します。痛みが酷くなったり悪化するようなら治療しますとのことでした。 おりものも正常、痒みはカンジタになってないか検査に出しました。 内診から2時間半頃経った時、突然内診で痛いと言った場所(真ん中下腹部)が引っ張られるように痛み始めおしりの穴が突き上げられるような痛みが起こり鎮痛剤飲んで、今1時間ほど経過でずっと横になっていますが、あまり良くなりません。生理痛より酷いです。 よく思い返すと、前にも突然同じような症状が起こり相談させて頂いています。 これは内診の時の痛みでしょうか? それともチョコレート嚢胞で起きているのでしょうか? アプリによると今日が生理予定日みたいですが、最近は遅れて来ます。生理前の痛みなのか、、。 金曜日にカンジタの検査結果を電話で聞く予定なんですが、その時に病院に相談した方が良いでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

円錐切除後3週間の倦怠感

person 40代/女性 - 解決済み

8/7子宮頸部円錐切除 8/8退院 8/11頃から出血量が増える、腰痛、下腹部痛あり 8/21 夜用ナプキンが3時間ほどで真っ赤になる鮮血があり、通院 子宮内膜が薄くなっているため生理が重なっていたか、重なっている 手術の傷からは多少の出血あり 外来での、消毒薬?による止血処理 2-3日程度、赤黒い液や黄色っぽい液や瘡蓋がでてくる説明 8/22以降、血液量がどんどん減ってくる 8/26 午後から急に出血がふえる 鮮血でトイレの水が真っ赤になる レバーなようなものがでてくる 4時間後、拳大のレバーが2回ほどでてくる 1時間程度で夜用ナプキンが真っ赤になり、ナプキンを外すと血が滴り落ちる 通院し、止血処理 手術時に使用した、ゲル状になる止血剤が外れた 再度、同じゲル化する止血剤を使う 現在は、赤黒い血液で生理4日目程度の量 8/27-28頃から倦怠感が酷く 仕事を早退 熱や、下腹部の痛みは無し 仕事はデスクワーク 週末も、運動や長時間歩いたりなど 特別なことは特にしていない 1、円錐切除後に、仕事ができないほどの倦怠感のような症状は良くあることか? 2、8/27(止血処理の翌日)から、トイレに行くたび、生臭い臭いが気になるようになった。生理特有の臭いとは違う感じ こちらもよくあることか? 特に倦怠感に困っています。

2人の医師が回答

40代閉尿キャップ式カテーテル留置

person 40代/女性 -

8/31の昼頃、尿が出なくなりました。23日から生理で生理痛がひどくずっとロキソニンを1日2回~3回服用。その日も下腹部と腰痛があり動けなくなっていました。最初、生理痛で下半身が痛く尿が出なくなってる事に気づきませんでした。「腹部が張ってる?尿出てないのかも」と思い排尿しようとしたら、出ませんでした。尿道を少し圧迫したら少し出ました。その後生理痛で動けないのでロキソニンを服用し、しばらく圧迫しましたが尿が出なくなり泌尿器科へ。 お昼頃までは、特に排尿に問題ありませんでした。ただ、8/28~31の明け方トイレに行った時だけなかなか尿が出ない感じがしました。冷房をつけているので、冷えたせいだと思ってました。 泌尿器科では、生理が8月に2回も来ていることを伝えたところ子宮筋腫かもしれないが、ここではわからないから婦人科に行ってと言われ、カテーテルを入れっぱなしにするか、病院で導尿し薬だけ出すかと二択を出されました。 結局、導尿して帰宅しまた出なくなったら、大変だからとカテーテルを入れたまま帰宅しました。内服はエブランチルカプセル1日2回、ウブレチド1日1回。9月7日にカテーテル除去予定になりました。 その日の夜にキャップから排尿しながらカテーテルの脇からも自力で尿が出ました。その後も尿をしようとするとカテーテルの脇から普段のように勢いのある尿が出ます。ただ排尿痛がカテーテルのみで出す時より増すので今は自力で排尿しないようにしています。 昨日からカテーテルを、入れていて痛みがすごく動けなくなり病院に電話。先生が不在のため抜くことは出来ないと言われ、明日行くことになったのですが、抜いてもらえないのではと不安です。 カテーテルが、入ってるので排便が痛い気がしてご飯も食べられず入れてから排便なし。夜も気になって全然眠れず。痛いので横になってばかりで、だるいです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)