生理後 4日 茶色いおりものに該当するQ&A

検索結果:1,241 件

おりものに黒いつぶつぶが混じっていた

person 40代/女性 -

昨日、下着におりものに混じって黒い胡椒のようなつぶつぶが付着していました。 何なのか?わからなかったので、その後は、おりものシートをしいていたのですが、 黒いつぶつぶはでませんでした。 その後、排便し、シャワーで洗浄して拭いたところ、黒いつぶつぶがつきました。 以前も、膣から便がでているかも?という相談をさせていただいたことがありますが、 内診の結果は異状なしでした。肛門についていたのか?それとも、おりものに黒いつぶつぶが混じっていたので、膣からなのか?またわからなくなってしまいました。 先週、竹炭のお菓子を食べたので、便は少し灰色をしています。 黒いつぶつぶで調べると、ケジラミがヒットしました。 昨日はかゆみもありましたが、日ごろ、かぶれなどでかゆみがあることもあるので、 はっきりしません。黒いつぶつぶはおりものに混ざっていて、他にはついていませんでした。そして、排便後、ふき取りしたら、膣か肛門かわかりませんが、 つぶつぶが含まれた薄茶色い液体?便?が付着しました。便に竹炭が残っていたのか? よくわからなくなってしまいました。 パートナーとの性交は4月3日でしたので、2ヶ月は経過していますが、 相手に何か異変はないようです。ケジラミだと1~2か月後に自覚と書いてあったので、 心配はしています。 ちなみに本日はおりものは正常です。予定で行くと、来週生理になります。 婦人科へは来月検診で伺う予定ですが、様子を見るのがよいでしょうか? わかり辛くてすみません。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

ノアルテン5服用中の避妊効果について教えて下さい

person 30代/女性 - 解決済み

多嚢胞性卵巣症候群で生理不順(薬を飲まないとほぼ確実に生理がこない)なので、 ヤーズフレックスを半年ほど服用していました。 その間、定期的に生理はきていました。 事情があり金銭的に苦しくなった為3カ月ほど服用をやめたのですが、 やはり生理がこなくて、若干おりものが茶色くなる程度の不正出血があり、 再度婦人科を受診したところ、まずノアルテン5を10日間服用、 その後生理がきたら以前と同じヤーズフレックスを服用しましょう と言うことで、今ノアルテン5服用中なのですが、3日目に性行為をしました。 妊娠は望んでいない為、もちろん避妊具はつけておりましたが、 ネットで調べているとノアルテン服用中は妊娠しやすいと言うのを目にして不安です。 その日は避妊具をつけて、膣内射精でした。 もう10年以上前の話ですが避妊具をつけていたにも関わらず妊娠したことがあります。 そこでいくつか質問なのですが 1.ノアルテン服用中は妊娠しやすいのか 2.コンドームで避妊の場合も膣外射精する方が良いのでしょうか? 3.ヤーズフレックス服用中は避妊効果は得られますか? 4.将来妊娠するつもりがないのですが、 避妊効果が一番得られるお薬または治療などありますか? 教えて頂けますと幸いです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)