子宮収縮と出血
person30代/女性 -
妊娠4ヶ月の時に少量の出血、生理の様な出血があり、病院にて止血剤と張り止めの薬を処方して頂いたと共に、自宅でかれこれ1ヶ月程安静にしています。
最近は落ち着いてきて、2、3日おきに茶色いおりものがシートに付いたり、拭くと少し付いてくる感じです。
そこでお聞きしたいのですが、この様な状況ですので、もちろんセックスやオナニーはしていません。しかし、性欲が高まり、Hな事を考えてしまったりすると、出血するように思います。先日もそのような夢を見た後、シートに少し付いていました。
これは性的に興奮して子宮が収縮してしまい、それが出血に繋がるのでしょうか。
考えただけでこんな事になりますか?
考えないように努めていますが、夢を見てしまう事はどうしようもできないので悩んでいます。
どうぞご回答よろしくお願いいたします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





