神経痛肩に該当するQ&A

検索結果:1,909 件

8月のはじめから左側の足の膝裏に、違和感が、あります。腕肩首が痛いです。ALSではないかと心配です。

person 30代/男性 -

8月のはじめに、左側の足の膝裏の脱力感があり、それ以降、歩いたり、階段を登り降りしたりしたら、膝裏に、力が抜けるような、脱力感みたいな違和感が、あります。ガクッと、なる程ではないです。ALSではないかと心配になり、8月の終わりに、大学病院の整形外科の先生に、診ていただきました。健反射と、足の力比べをしました。特に異常なしでした。それから、右側の腕が痛くなり、肩や首も痛むようになりました。腕を動かしたり、重いものを持ったり、首や肩を動かすとしたら、痛みます。筋力低下ではないかと心配になり、腕立て伏せをしました。普通にできましたが、その後、筋肉痛みたいな感じになりました。左側の足も筋力低下ではないかと思い、スクワットをしました。普通にできましたが、その後、筋肉痛みたいな感じになりました。あと、足指と、手指の関節が、痛いです。9月の半ばに、ALSを疑い、市立病院の脳神経内科の先生に、診ていただきました。握力測定、膝の健反射、舌を出したり、目の動きを診ていただきました。あと、つまようじで、腕や足を刺して、同じような感覚かなども診ていただきました。その結果、異常なしで、もう来なくて良いと、言われました。しかし、足の膝裏の違和感、腕や首や肩の痛みが、なくなりません。スマホを持ったり、腕を上げたり、重いものを持ったり、首や肩を動かしたりしたら、腕肩首が痛いです。筋力低下ではないかと心配になります。ALSではないでしょうか?あと、左側の足の膝裏の部分が良くピクツキます。よろしくお願いいたします。  

3人の医師が回答

頭痛と歯の痛み(虫歯が原因ではない)

person 20代/女性 - 解決済み

1週間ほど前から、頭痛(偏頭痛のズキズキも、緊張型の締め付けもあり)と、歯がとても痛いです。歯医者に行きましたが、虫歯はあるにはあるものの、神経に到達して痛みが出るようなものでは全くなく、虫歯が原因で痛んでいるとはあまり考えられないと言われました。 痛む歯は、左右の上下4本ほど、上の歯は犬歯があるところの少し後ろくらいの位置(左右とも)で、下の歯も、上の歯列と同じくらいの位置(左右とも)が痛いです。 痛みは一瞬一瞬ではあるのですが、ズキン、ズキンと染みるような痛みがあります。4箇所ともバラバラに痛みます。 元々食いしばりがありますが、歯科のマウスピースで対策はしております。 頭痛は、左右両方の目の奥、眉間あたりが鈍く痛んだり、グッと重かったり、頭全体が締め付けられる感じ、そして側頭部などのズキズキ頭痛もあります。後頭部も、首肩も凝っている感じはあります。 三叉神経痛?とも思い脳神経外科にも行ったのですが、痛み方的に三叉神経痛ではなさそう、とのこと。 三叉神経痛は、ビリっとした瞬間的で猛烈な痛みだと思うのですが、私のはあまりそういう感じではありません。歯の痛みは瞬間的ではあるのですが、電気が走ったような猛烈な痛み方か?といわれるとなんとも言えず、目の奥は鈍く痛みます。あと、三叉神経痛の場合、左右に症状が出るのは極めて稀だとも見ました。 タリージェや、ノイロトロピン、ロキソニン、アマージ等を服用しておりますが、今までは頭痛にも歯の痛みにも効いていたのですが、何故か今回はほとんど効いてなく、痛み止めで頭痛の方が一時的に治っても、歯の痛みは治らずそのうちまた頭痛がぶり返してきます。 何が原因なのでしょうか?何科にかかればいいのでしょうか?とても辛いです。

6人の医師が回答

肋間神経痛でしょうか?

person 30代/女性 -

おそらく肋間神経痛だと思うのですが、 念のため相談です。 4日ほど前の夜中に突然左胸がチクチクと針に刺されたような痛みで目が覚めました。場所は胸の脇側です。 擦っていると数分で無くなりました。 以前も生理になったときに痛くなったことがあるのでまたそうかなと思いましたが、それから痛みが脇の下や背中(肩甲骨から肩にかけての部分)が痛み出しました。 これも以前になったことがあり、念のため循環器内科を受診しましたが異常ありませんでした。 整形外科は行っていないので自己診断ですが、おそらく肋間神経痛だったのではないかなぁと思います。 姿勢が悪いこと、運動不足、筋力不足、冷えを自覚しているのでその辺りが原因ではないかなぁと思うのですが、どうでしょうか? 少し前から腰痛やもも裏が痛かったので坐骨神経痛もあると思います。 ただ、軽度の弁膜症があるので少し気になっています。これも以前こちらで相談して、治療の必要もないことなどから心配はないと言われたのですが。 いちいち循環器内科を受診するのもなぁと思いこちらに相談しました。 背中や脇や胸の痛みはジクジクというか、持続する痛みです。 それから気にしすぎのせいか食欲はなくなんとなく気分が悪い気がします。 心臓の辺りもゾワゾワ違和感があるような… よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)