1ヶ月ほど前からゲップのような症状が続いています。
明らかなゲップというよりは空気が戻ってくるような、軽い感じではあるのですが、毎日続いています。
特に飲食をすると余計でます。
今までゲップもほとんど出たことがなかったので心配で受診したところ、ストレスの可能性も高いと、モサプリド、ファモチジンを処方され、今は飲み始めて6日目です。
2週間飲んで改善されなければ胃カメラしましょうとのことでしたが、今のところ改善されている感じはしません。
これから効果が出る可能性はあるのでしょうか?
胃癌や食道癌ではないかと心配です。
毎年胃カメラは受けていて、去年は7月くらいに受けましたが特に異常はありませんでした。
ピロリ菌は7年前の検査では陰性でした。
ピロリ菌検査もだいぶ前なのでもう一度した方がいいのでしょうか??