胃薬毎日飲んでに該当するQ&A

検索結果:4,443 件

足の甲の痛みが酷く、夜中目が覚める。

person 50代/女性 -

昨年秋ぐらいから右足の甲が痛く、絨毯の上に座ってご飯を食べたりテレビを見たりしていますが、胡坐をかいたり横すわりしたりして過ごしていましたがだんだんじっとしていると痛くなり行儀が悪いですが、右足だけ伸ばしてご飯食べたり過ごしていました。夜も寝るときにズキズキしていたので、あまりにひどくて11月くらいに整形外科に行ってレントゲンを撮ってもらったら右足中骨の疲労骨折でした。 湿布(モーラステープ)・ロキソニン(ジェネリック)・胃薬・メコバラミンを処方されて毎日安静に過ごしていましたが、毎日の痛みは一向に治まらず。4月に再度受診をしたら疲労骨折は完治しているが、疲れがたまるとまた再発するよ。と言われてまた同じものを処方されました。 そして今は疲労骨折は完治していると言われていますが、痛みは疲労骨折の時と同じような痛みで朝~夕方は会社(事務職)では痛みはあまり気にならないのですが、家に帰ってくると鈍痛です。 寝る前に湿布を貼って痛み止めを飲んで寝ますが、 夜中に必ず痛くて起きます。いろんな足の向きを変えたりして寝ますが、もともと腰も悪いので寝返りを打つ時に腰が痛いのでいっかい腰を浮かせて横むいたり正面むいたりしています。 その時にあ~足の甲痛いなぁ・・・って思ってしばらく足首を動かしたりして自然に寝てしまいます。 毎日夜に痛くて眠れないので睡眠も浅いです。 右足の甲だけが痛いです。左足は痛くないです。 これはなんの病気でしょうか?詳しく教えて下さい。

6人の医師が回答

肩石灰性腱炎とカルシウム摂取について

person 50代/男性 - 解決済み

夫のことで相談させてください 2016年に右肩の肩石灰性腱炎と診断 その時は痛み止めがよく効き通院することはありませんでした 2020年7月に眠れないほどの痛みが続き前回と同じように痛み止とタガメットを処方して貰いましたが、本人が飲み方を勘違いしていて、胃薬だから飲まなくてよいと2ヶ月ほど痛み止のみで過ごしました あまりに痛いので病院にいってタガメットは飲まないといけないと言われそれから残っている分を飲みました その時、素人考えで私が調べて、原因がカルシウム不足でおこることのようだから、カルシウムを沢山摂ればよいのではとカルシウムが230mg摂れるクッキーやカルシウムが100mg摂れるプロテインなどをほぼ毎日口にするようにしてもらいました その後のレントゲンで石灰が大きくなっていることが分かり、注射を2回してもらってタガメットも継続して飲んでいます 痛みが強いため、別の痛み止を処方してもらいましたが夜に疼く時があるようです 夫から、カルシウムを摂りすぎてるから大きくなったのではと言われ、私が余計なことをしてしまったのではと悩んでいます カルシウム摂取はやめた方がよいでしょうか? よろしくお願いします

2人の医師が回答

下腹の違和感が続いています。

person 30代/男性 -

32歳男です。 1ヶ月ほど前に朝、胃の痛み、腹痛で顔面蒼白になって、それが落ち着いてから下腹のじわじわ後を引くような違和感が続いています。腹痛のあとに残る余韻のような。 下腹の位置は、へそから指4本下くらいの結構下の方が気になり、よく触ってしまいます。押しても痛みはありません。 顔面蒼白の件から1週間立ったくらいで便秘になったり下痢になったり不安定だったので病院にいったら、ctをとりガスが溜まってるといわれ出したら楽になるよと整腸剤と便秘薬、胃薬などをもらいました。それから数日たって便秘は解消されましたが、腹痛の後のじわじわまた痛くなるのではないかみたいな余韻が続いています。痛みはなくじわじわいやーな違和感、張ってる感覚です。 2回目も病院に行きました。過敏性腸症候群の可能性も考えられますといわれ、今はトリメブチンという薬を飲んでいます。 毎日便は出ており、色も普通です。毎日食欲はありますが、食べた後の満腹感というか張ってる感覚が今までよりある気がします。 今日は少し便が緩かったです。体重の変動はありません。 なかなかこのじわじわいやーな違和感がなくならないため、他のドクターの意見も聞いてみたいです。 ちなみにデスクワークで腰痛持ちです。 気にしすぎなのかなともおもったりするのですが、気にしてしまうと言うか。大腸カメラした方がいいのかなとも思ってます。カメラはないですが、8/1に人間ドックは予約しております

4人の医師が回答

尿潜血について

person 40代/女性 -

尿蛋白と尿潜血について教えてください。 3年程前に会社の健康診断で尿蛋白2+で自宅近くの内科を受診しました。 その内科で採血をした結果『IgA腎症』と診断されましたが、血液検査の結果を教えてくれませんでした。エコーで腎臓を見ましたけど「奇麗な腎臓ですね」と言われ、血圧降下薬を処方され、1年程飲んでいました。元々、低血圧だったので心配でしたけど、IgA腎症に効く薬と言うことで飲み続けました。 尿蛋白が出た翌年、乳癌になり、手術前から血尿が出ていましたので受診したら『胃潰瘍です』と言われ、胃薬を処方されました。その時は胃腸炎もありました。 そして手術後に血尿が酷く、高熱も続き退院するまで毎日、点滴をしていました。 退院後に血尿と言うことで泌尿器科に病院を変えました。そこの病院でも採血と尿検査しかしなくて、クレアチニンが基準値ギリギリで尿蛋白は無く、尿潜血2+で薬を飲む程でもないから、経過観察になりました。 そして尿潜血が3年も続き、やっと造影剤レントゲン検査をしました。結果は異常無しで潜血が原因不明でまた、経過観察になりました。潜血はいつも検査で2+か3+か血尿です。 腎臓内科で調べて頂いたら、どこから血液が漏れているか解りますか? 今は尿蛋白は−か±です。クレアチニンはずっと基準値内です。シスタチンCは基準値より少し高く、1.2位です。 質問が長くなってしまいましたが、原因不明に納得が出来ない為、教えてください。

1人の医師が回答

薬剤アレルギーを診てもらえる病院について

person 40代/女性 -

過去に3年程、毎日ワカマツの下痢止めを服用しておりました。 肩の張り体調不良を感じ、風邪薬と胃薬も飲むとその後、全身が痒く、息苦しく、喉が狭くなるような感じになり、救急病院でステロイドの点滴を5時間打っても治らず、アナフィラキシーショック状態だと診断されました。 それからは薬もやめ(ピルは服用)ましたが、ここ数年、土日は寝たきりになるほど疲労がたまるようになりました。 疲れると尿が出なくなったりするので、腎臓を疑い泌尿器科に行きました。 血液検査では腎臓は問題無し、尿が汚れているとのことで、フロモックス錠100mgを処方され、ジェネリックのセフカペンピボキシル塩酸塩錠100mgをいただいて帰りました。 昼に1錠飲んだ時は問題無し、夜飲んだ後、胃がとても痛みだし、全身が痒く、翌翌日には貧血で立っていられなくなりました。 薬もピルもやめましたが、コンタクトレンズの洗浄液・保存液にも反応してしまうようになったのか、コンタクトを入れると喉から肩が張るようになりました。 再尿検査の結果をはやはり汚れ有、内視鏡とCTをすることになりました。 胃も痛むので胃カメラも予約しています。 昨晩、だしの素と塩で煮た、鳥・里芋・人参を食べました。 数時間後、アレルギー特有の目のゴロゴロ、全身が痒くなり、MSGアレルギーも発症か?と途方に暮れました。 今朝は痒みは少なく、全身の倦怠感、目は相変わらずゴロゴロしています。 過去に胃カメラもMRIもCTも経験はありますが、現在のこんな身体でも大丈夫なのでしょうか。 泌尿器科、胃カメラの検査で投与される注射で、また・・という怖さで息苦しくなったり、食欲も全くありません。 また、このような薬剤のアレルギーは大学病院に行った方がいいのか、どう選択すべきかを教えていただけたら幸いです。 最後に大変長くなりまして申し訳ございませんでした。

1人の医師が回答

エスシタロプラム(レクサプロ)の副作用について

person 30代/女性 -

元々嘔吐恐怖症をもっておりましたが あることがきっかけで症状が酷くなりました。 (毎日吐き気、食欲不振が続いていました) 心療内科に行ったところ、 漢方・レキソタン・吐き気止めを2週間処方されましたが、再診の際、体調良い日もあれば悪い日もあったりと良くはなっていないことを相談したら、根本的な治療をしましょうということになり、漢方・エスシタロプラム・レキソタン(頓服)を処方されました。胃がムカムカするかもしれないから、と胃薬も一緒に処方されました。 エスシタロプラムのことを調べたら、副作用の吐き気のことがたくさん書かれており、嘔吐恐怖症があるため怖いと思いながら飲んでみましたが(夕食後処方) 1日目:特に症状なし 2日目:吐き気止めを2回飲んでも効かない吐き気 3日目:エスシタロプラムを飲んだ後に吐き気止めを飲んでみたら特に症状なし 4日目:朝方に軽い吐き気あり、吐き気止めを飲むぐらいではない ちなみにすべて夜中〜朝方にかけてに発症し、昼間は全く症状はありません。 今日が5日目なのですが、これは副作用でしょうか...。 また、気持ち悪さがくるかもと不安になるためレキソタンも併用して飲んでいます。 そのほかの副作用は全くありません。 8日目から0.5錠が1錠に増えます。増えた時の副作用もかなり怖いです...。 大体慣れるまで1〜2週間とのことですが、0.5錠が1錠に増えても副作用は続くのでしょうか...。副作用ももっと酷くなるのでしょうか...。

3人の医師が回答

肩甲骨から首までの強張りと痛み

person 30代/男性 -

去年1年間身体の不調で病気をなん度も受診しましたが原因発見にはいたりませんでした。不調内容は胃痛と胃酸が上がる感じと背中の痛み喉の詰まるような違和感呼吸がしづらくなる感じです。極度のストレスがあると呼吸がしずらくなり腕や脚にも痺れがおきます。熱い湯船に一定時間入っても同じ症状がでます。 検査した内容はレントゲンと背中と腹部CT(1年間で2回)内視鏡検査と血液検査 いろいろな病院にいきました。胃腸内科と耳鼻咽喉科と整形外科を受診しましたが結果原因がわからずアコファイドと六君子湯とロキソニンと湿布が出されました。 症状が良くならず考え込む毎日にストレスを感じているうちに酷くなりました。 病院の先生はやれることは大体やってるので心療内科をと勧められ精神病なら自分で治すと思い病院に行くことを辞めた次第です。 病院行くのをやめて四ヶ月程になった今あんだけ毎日飲んでた薬も辞めて胃痛と胃酸に関してはたまに辛いかなぐらいになり食後とかに市販薬の胃薬を服用してます。 肩甲骨から首までの張るような痛みが現在も続いていています。動いていると痛みが和らぎじっとしていると痛みが出てきます。 後尿が泡のような不純物が混ざってるような感じなのでそこも気になります。 ココアや炭酸飲料が好きでよく飲んでます 巻肩なんでそれは今意識して治すように矯正してます。熱い湯船は痺れが息切れがする為40度前後の湯船で休みながら2・30分入るようにしてます。市販のビタミン剤を毎日服用してます。 なんとか良くして行きたいのでお願いしたします。文章長くなり申し訳ないです。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)