生後22日の新生児を育てています。
3/26午前3時 断乳のため、カベルゴリン1mgを服用しました。
ただ、胸がパンパンに張るとともに、お腹を空かせて自分の胸を探す子どもを見て、申し訳ない、まだでるからあげたいという思いから、また授乳してしまいました。
授乳した時間と大体の量は、
3/26午後11時 50ミリくらい?
3/27午前3時 50ミリくらい?
3/27午前7時 30ミリくらい?
3/27午前10時 10ミリくらい?
です。
あとから調べて、もしかすると子どもに影響があるかもしれないと知りました。
現在、
体温37.2
ミルクの飲みはよく、お腹が空くとちゃんと起きて泣いて教えてくれます。
おしっこもでています。
子どもに影響があるのは本当でしょうか。
どれくらいまで様子を見たらよいでしょうか。
また、どのような症状が出たら受診すべきでしょうか。
よろしくお願いします。