検索結果:1,689 件
漢方16半夏厚朴湯とモサプリドクエン酸塩錠2.5とアメプラゾール錠10は一緒に服用して大丈夫でしょうか? 一緒の飲んでもいい場合全てのお薬や漢方はどのタイミングで飲めばよろしいでしょうか? 病院で処方されたのはモサ(1日2回食前)とアメ(1日1回寝る前) 漢方は市販のものです。 元々逆流性食道炎で薬を飲んでいたのですが、最近恐らくストレスも加り喉の詰まった感じや息苦しい感じが1日数回現れるようになってきました。 過去にパニック障害になったこともあり、また安定剤に手を出すのは嫌なのでなんとかして自分で解消させたいです。 他に自分で薬以外で改善できる方法があれば教えて下さい。
9人の医師が回答
45歳、男性です。 背中や腰が慢性的に痛みます。お灸や ストレッチで楽になる時もあります。 逆流性食道炎もあり、1年前くらいから10キロほど痩せました。 166センチ、62キロです。 食欲はあります。 疲れやすく、すぐ横になります。 息が浅く、少しの息苦しさを感じることが多いです。深呼吸すれば少しましになります。 去年、胃カメラ、一昨年に大腸カメラをして異常なしです。今年の4月にCEA.AFP.CA19-9.SCC.PSA等の検査も異常なしでした。 これらの症状から癌や骨転移等の心配を 年齢的に心配になり、上記の検査をしました。 癌や骨転移等が心配です。 また何か他の病気があるのでしょうか。 ご教授頂ければ幸いです。
2人の医師が回答
倦怠感がとれなくなりました。朝からなんとなく気持ち悪い(先日は泣きそうになりました)。息苦しい(息が浅い)。仕事中に疲れが出て集中できない、動くのもきつい。市販の薬も効かなくなった。家に帰ると家事をこなすのがやっと。などの状態で仕事にも行けなくなりそうだったので、2週間の休みをもらいました。 私が抱えてるストレスと既往歴などは、認知症の高齢の母の介護、父の健忘症や耳が遠いのでコミュニケーションが取りづらい。糖尿病(まだ薬は服用してない)、肥満、更年期症状(倦怠感、腹痛、胸焼け)、逆流性食道炎(げっぷがたまりやすい)、肩首こり(かなり固い)、めまい、いびきなどです。どの症状も病院受診をしたことはあります。肥満のいびきは受診はありません。 この2週間で疲れを取りたいのですが、まず何からすればいいのか分かりません。
4人の医師が回答
胸の症状で度々ご相談しております。 本日、突然胸の重だるいような痛みのような違和感がありまた左下の奥歯あたりになんとも言えない痛みのような不快感がありました。 その時の心電図が添付の上です。 そのすぐ後、お腹の痛みもありトイレに行くと息苦しさも出てトイレ後、再度心電図をとると添付下のようになりました。 治まったのは14時半なので30分弱続きました。 この症状が冠攣縮微小血管狭心症なのでしょうか? かならず腹痛があり便意が起こると右下がりの心電図変化となります。 昨年末、胃の内視鏡は軽い胃炎と1番グレードの低い逆流性食道炎といわれましたが異常なく。
5人の医師が回答
1週間前から以下の症状があります。 ・胸の違和感(軽い圧迫感) ・左肩甲骨の違和感 ・不整脈(ドクンとなる) ・夜中息苦しくて目が覚める(毎日ではない) ・咳が出そうで出ない感じ ・足のすねのむくみ(毎日ではない) 高血圧の薬、高脂血症の薬、逆流性食道炎の薬を服用しています。 狭心症の疑いがあるので血管を広げるテープと薬も飲んでいます。(ヘルベッサー) 以前から何回も同じようなことがあり、ホルター心電図やレントゲンなどをやりましたが特に異常無しと言われました。 インターネットで調べると心不全という言葉が出てきます。心不全だった場合一度浮腫むと継続するものでしょうか。今回は病院に行った方が良いでしょうか。 よろしくお願いいたします。
最近(ここ2週間くらい)胸のつかえた感じとお腹の張った感じが続いています。吐き気も時々あり、ずっと食べ物が残った感じが続いています。今朝から左胸(乳房の上辺り)のチクチクした痛みと背中の痛みが出てきました。息苦しい感じはありません。以前健康診断で逆流性食道炎と言われたことがあります。(治療はどちらでもいい程度と言われたためしていません) 現在歯の治療中で先週左の奥歯を上下とも抜歯しています。(以前右下の奥歯も抜歯いています)来週義歯を作る予定です。そのためほとんど噛めずゆっくり飲み込むような感じです。 やはり歯の治療の為の症状でしょうか? もしかして心臓か何か他に大きな病気なのか不安です。 病院は何科に相談したらいいでしょうか? よろしくお願いします。
7人の医師が回答
一ヶ月程前から咳(特に夜間がひどい)が続き、なかなか眠れない毎日を送っています。咳もひどいですが、みぞおち付近の圧迫感(鈍痛)と息を吸い込んだ時の喉のチクチクした痛みで咳もよく出ます。 深呼吸しても途中までしか吸い込めていない感じが出ていてとても苦しいです。 咳止めや漢方薬、抗生物質を処方され、様子をみていましたが改善されませんでした。 先週胃カメラ、心電図、胸部レントゲンの検査をしましたが逆流性食道炎になっていると診断され、薬をもらいましたが良くなりません。 息苦しさと吐き気のような気持ち悪さが取れず、非常に困っています。何か考えられる病気はありますか? 宜しくお願いします。
管血管腫と言われています。2センチほどの大きさだそうです。 3日ほど前子供におもいっきり腹部に乗られてから、みぞおち辺りがずっと痛みます。 息苦しいような、食欲がなくだるい症状。 管血管腫と関係ありますか? 盲腸かな、、、とも思ったのですが、痛みはひどくなる感じでもありません。 胃潰瘍などの胃の症状からくるものかな、、とも考えましたが 逆流性食道炎を患っており、普段から症状に合わせてパリエットやレバミピドを 服用しています。 それでも胃潰瘍になったりするでしょうか? たまに吐き気もあり、食べると痛むような気もします。 どのような病気が考えられるでしょうか? 現在海外での生活をしており、大型連休に入ってしまい十分な検査が受けられません。 場合によっては救急で診てもらうべきか、とも考えています。 どうかよろしくお願いします!(34歳、女性)
一週間前くらいから背中の違和感が気になっていました。消化器科で胃カメラと腹部エコーしてもらい、逆流性食道炎があるといわれましたが、特にそれ以外ないようでした。 背中の違和感がまだあるので、熱を測るようにするともともと高めですが、朝から37度1分あり、高めです。夕方も変わらず37度台です。リンパ腺が痛い感じとなんとなく息苦しさがあり、背中に熱感があります。呼吸音が背中からずずっとする気がするのですが、今日内科に行って胸の音を聞いてもらいましたが、特に綺麗な音と言われました。首のリンパ腺がちょっと腫れてるとはいわれましたが、服薬なしでと言われました。レントゲンはとってません。どんな病気が考えられますか。何かに感染しているのでしょうか?
29歳の男なんですけど、4年ぐらい前にまず逆流性食道炎をおこしそれから風邪のような症状を一ヶ月で大体3回くらいと胸部や腹部に突然痛みや睡眠前に動機と息切れ寝ているときに金縛りのようなものになったりします。熱も元気なのにいきなり微熱が出てきたりします。病院でいろんな検査をいろんな病院でうけました。でもどこも悪いところはないみたいで今にいたります。夜になるとたまに不安になり息苦しくなったり心配でしかたなくなったりして夜中病院にかけこんだりしてしまいます。知人にきくと自立神経がおかしんとちゃうか?といわれて不安でたまりません。なにかアドバイスとか何科を診療すればよいか何の病気なのかおしえてください。このままではだんだん自分が壊れていきそうです。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1689
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療