みぞおち付近、喉の圧迫感、長く続く咳。
person20代/男性 -
一ヶ月程前から咳(特に夜間がひどい)が続き、なかなか眠れない毎日を送っています。咳もひどいですが、みぞおち付近の圧迫感(鈍痛)と息を吸い込んだ時の喉のチクチクした痛みで咳もよく出ます。
深呼吸しても途中までしか吸い込めていない感じが出ていてとても苦しいです。
咳止めや漢方薬、抗生物質を処方され、様子をみていましたが改善されませんでした。
先週胃カメラ、心電図、胸部レントゲンの検査をしましたが逆流性食道炎になっていると診断され、薬をもらいましたが良くなりません。
息苦しさと吐き気のような気持ち悪さが取れず、非常に困っています。何か考えられる病気はありますか?
宜しくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





