避妊剤に該当するQ&A

検索結果:1,168 件

産後5ケ月で、妊娠する可能性について

person 30代/女性 -

二人目を帝王切開で出産して5ケ月になります。一人目が緊急で帝王切開になったため、一年おいて二人目を授かり帝王切開で出産しました。もう一人欲しいと思っていますが、二人目が昨年の10月に生まれているので、計画では来年の1月に頑張ろうと夫と話していました。ところが、恥ずかしい話なのですが、コンドームで避妊してエッチをしたら破けていたのです。まだ生理が再開していないため、妊娠するかしないかわからず不安です。一人目を出産した後はなかなか生理が来なくて、二人目が欲しかったので一歳で卒乳したら次の月から生理が始まり、その二ケ月後に計画通り妊娠しました。いままだ授乳しているので、同じように生理がきてないといいのですが、わかるはずもなく泣きたいです。お聞きしたいのは、今回のエッチで妊娠していたとしたら、確認するにはどうしたらいいのかという事と、帝王切開で産後5ケ月で妊娠していたら出産のリスクはどんなものなのかということです。もう一つ、授乳中に妊娠したらお腹の子のために母乳をやめたほうがいいのかも気になります。妊娠中、貧血で造血剤を飲んだり注射していました。 三人目で最後の子どもになるので、ちゃんと望んだ時に授かりたかったので悲しいです。

1人の医師が回答

45歳で突然の自然妊娠

どうしたらいいのか分らずにここに書かせていただきます。 私は45歳の主婦です。そして妊娠5週目です。 25歳で長男を出産しました。 結婚後すぐに産婦人科で基礎体温を見ていただき、無排卵と診断をくだされ、排卵誘発剤を数回服用し、妊娠しました。 35歳で次男を出産しました。 この子は6年間不妊治療をして出来た子です。この時もやはり、多曩胞性卵巣症候群で無排卵でした。月のうち1週間以上の注射と卵子のチェックに通院し、もうやめようか?と諦めかけた時にやっと出来た子です。 次男の出産後生理は毎月来ていたのですが、薬も注射もしていないので無排卵では?と勝手に思っていました。自分が自然妊娠する体だとも思っておらず、主人と仲良くする時も避妊をした事がありませんでした。 そして今月生理が来ない…。検査をしたら陽性。診察していただいたら間違いなく妊娠ですと言われました。 ただただ驚いています。大分パニクってもいます。これから出産して健康な子供が生まれるのか?年齢からいっても子供にも自分にも相当リスクが高いと思います。 主人とも相談しているのですが、だらしないですが、2人共あまりにも衝撃が強くどうしたらいいのかまだ分りません。 すみません、こういう悩みの方がいらっしゃるのかどうかも分りませんが、どうしても書きたかったので…。

1人の医師が回答

高熱について(HIVorインフルエンザorコロナor風邪)

person 20代/女性 -

私20代女性。相手30代男性です。先月から決まったセックスパートナーがおり、その方が避妊してくれず、毎回ではないですが、生で性行為が十回ほどあり、最後にその方と行為したのは10月1日、本日10月6日の朝から関節痛、発熱、頭痛、倦怠感あり。現在38℃の熱が出ています。私自身コンジローマ再発してました。しかも、肛門にです。小さいですが、先生には性行為はしてもokとのこでした。コンジローマは去年の夏発症、性器になり、完治しています。 ちなみに、相手の方は9月27日に風邪をひいていました。本日病院受診しましたが、コロナ、インフルエンザ陰性です。 質問です。 ❶10月1日に会って10月6日風邪発症は可能性としてありますか?10月3日に知人と濃厚接触しましたが、知人は体調良好です。 ❷これは30代男性に風邪を移されたかまたは、HIVなどの初期症状でしょうか。 ❸コンジローマウイルスを持っているとHIVにかかるリスクはあがりますか。 ❹HIV初期症状に解熱剤は効きますか。 ❺HIVである可能性は高いでしょうか。(相手が感染者であるかは不明)何年か前に一回うけて陰性だっだそうですが、その後何人か関係持ってるそうです。 長々となってしまいましたが、よろしくお願いいたします。検査はする予定ですが、不安で仕方ないです。

1人の医師が回答

中絶後、最初の生理について

person 30代/女性 -

7月9日、妊娠6週目で中絶手術(吸引法)を受けました。 その後7月16日に術後の検診を受け、結果問題なしとのことで、以下の説明を受けました。 ・最初の一ヶ月はそれなりに出血や痛みがあるのが一般的 ・最初の生理は、個人差もあるがだいたい30日~50日後、出血量が多かったり痛みが激しい可能性あるが心配不要 ・生理は2回目以降も不順となる場合がある ・痛みが我慢出来ない場合は、鎮痛剤を飲んで様子を見、出血含めあまりに長く続くようであれば受診すること ・しっかりと避妊する(低用量ピルを推奨)   ■その後、本日までの経過は以下の通りです。 ・低用量ピルは飲まず(副作用を心配) ・7月いっぱいは、まれに多めの出血やギューッと絞られるような痛みもあったが、すぐにおさまったため通院せず ・8月に入ってからは、お腹がキュッとなるような軽度の鈍痛は日々あったが出血はあってもごく少量のため、普通に生活 ・8月29日(術後50日目)の朝から、多少多めの出血と我慢出来るレベルの痛みがあり、本日8月30日の朝から普段の生理の3倍程度の出血(ドロっとした血の塊も含む)と、子宮がギューッと絞られるような激痛が走る ・基礎体温上は、8月30日より低温期に入った模様 (8月29日までは36.7℃~36.8℃程度、8月30日36.4℃)   ■先生方に質問したい内容は以下の通りです。 1.今回の出血は生理の可能性が高いと考えているが、上記情報より分かる範囲にて、先生方の見解を伺いたい(責任は当然追求しません) 2.中絶後最初の生理は「重い可能性が高い」との説明を受けていたが、前述したような出血量、痛みは想定の範囲内と考えてよいか? 3.今後、どのようなリスクが考えられるか?どのようなことに気をつければよいか? 4.低用量ピルを飲んでいないことによる弊害は、避妊確度が下がることのみと考えてるが間違いないか?

3人の医師が回答

アフターピルについて。

person 20代/女性 -

先日5/11(金)に避妊に失敗。 本日5/14(月)に病院へ行き、プラノバールとドンペリンを処方してもらいました。 アフターピルを服用するのは初めてで、非常に不安だったのですが、医師からは、すぐに1回目を服用し、2回目は12時間後に服用するように。 副作用で吐き気が出る場合もあるから、必要なら吐き気止めも服用するようにと、それだけ言われ、不安を話す余地もなく診察?終了してしまいました。 10時30分に1回目を服用したのですが、今のところ副作用は特にありませんが、2回目の方が副作用がひどいとネットで見て、個人差はあるものの、凄く不安になりました。 吐き気止めと一緒に飲んでも、吐き気止めの効き目がきれてから気持ち悪いとか、嘔吐してしまったなどと聞くと、2回目を飲むのが怖くて仕方ありません。 もし、2回目を吐き気止めと飲んでも気持ち悪くなってしまったら、他の胃腸薬や酔い止めを飲んでも良いのでしょうか? もし、頭痛がひどかったら痛み止めを飲んでも良いのでしょうか? 明日5/15(火)は朝から仕事なので、働けるかも心配です。 ちなみに、手元にある胃腸薬はセルベックスとムコスタ。酔い止めは市販のもの。鎮痛剤はロキソニンです。 全ては自分に責任があることなのですが…。 長文ですみません。宜しくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠の可能性

person 20代/女性 - 解決済み

私は、現在22才です。 高校三年から生理不順と月経困難症で、ヤーズ配合剤という超低量用のピルを今年の4月まで飲んでいました。 飲みはじめのころ、排卵が起きないから生理が長くなったり来なくなったりすると言われたので、年を経て排卵がまだ起きないのか確かめるためにここ1、2ヶ月ほどピルをやめていました。 しかし、やはり生理不順わ続いており、一ヶ月ほど少量の出血が止まらない、止まっても二週間ほどでくるなどとなり、またピルを飲み月経をコントロールするとこにしました。が、いつ生理なのかわからないため、少量の出血が2日ほど続いた生理3日目というのでしょうか、三日目より蚤や始めました。これは、7月10日から飲みはじめました。ちなみに、前回の出血が6月23日に終わったばかりでした。 私は今回の診断で多嚢胞性卵巣だといわれました。 排卵しにくく妊娠しずらいということで、ピル飲みはじめて5日目に、性交をし、中出しをしてしまいました。 でも、よく調べると、生理初日に飲み始めなかった場合1週間ほどは避妊の効果も得られないそうで… 私は飲みはじめは出血から3日後でした。その時子宮内膜は、薄くなっており生理ももう少しで止まるんじゃないかと言われておりました。 妊娠の可能性が怖く、すみませんが質問させていただきます。 今の自分に妊娠の確率はどのくらいありますか?

3人の医師が回答

2ヶ月前から生理が2日間で終わってしまう

person 30代/女性 -

この2ヶ月生理が2日で終わってしまいます。 (31歳・周期は30日くらいできちんと毎回生理になる・生理痛は軽くある) この1年は5~6日間あった生理が4日程度に減り、先々月は3日、先月は2日、今月は今2日目ですがほとんど終わりかけのような状態です。 4月に子宮頸がん検診を受けましたが異常なしでした。(その時4日間くらいに減ったと相談しましたが量が変わらなければ大丈夫だろうとのことでした) 量もここ1年は1、2日目にドバーっと出て3日目から減っていくような感じで特別全体量は減った感じはありませんでしたが、先月は1、2日目は変わらず多かったですが3日目はほぼ何も出ず。今は1日目は変わらず多かったですが2日目の今日は終わりかけのような量しか出ません。 気になることといえば、ここ2ヶ月特に精神的に思い詰めたことがあったのと体調を数日崩した(たまたまかもしれませんが直前の排卵時期当たる時に下痢と嘔吐。市販の整腸剤で治した)のとクーラーで体が冷えた日が続いたくらいです。 性行も2ヶ月ほどしていませんし、避妊しておりました。 将来的に妊娠もしたいです。 病院には近いうちに行くつもりですが凄く怖くて…… どんな治療をするのでしょうか? 薬とかで生理の量や無排卵だった場合は治るものでしょうか?

3人の医師が回答

はじめまして。どうか回答宜しくお願いします。

person 20代/女性 -

訳あり中絶希望の者です。嫌な回答とは思いますが悩み辿り着けたサイトがこちらでした。どうかこんな私に力を貸して下さい。毎月28周期できていましたが、今月遅れたため本日 市販の検査薬をやり陽性で妊娠しました。妊娠は二度目です。避妊をしたつもりが甘く考えてしまいごめんなさい。 私は静岡県浜松市内の婦人科で手術を予定しているのですが、どうしても中絶手術の際に膣を広げるための器具をつかわない病院を捜しております。 実は中学時代から今現在まで15年間 安定剤を服用しております。 そのためかわかりませんが膣に器具が入っている間は当たり前ですが麻酔はないので動悸、加呼吸、目眩、意識がとぶ といった症状がでてしまいます。 尚、手術後は吐き気、腹痛が収まらず又入院しました。そこで中絶手術を経験した友人が器具を使わず、朝病院に行き、そのまま麻酔を使い手術をして経過も良いと聞きました。 実は私も一回目にお世話になった先生に あなたは器具は合わないわね とも言われました。 なのでどうしても 膣を広げるための器具を使わない病院を教えて頂きたいのです。 ちなみに友人は県外に住んでいて手術もそちらでしたので私は行けません。 本当にこんなお願いをして申し訳ありません。 ただ本当に困っています。勝手は承知です。 どうかお願いします。 静岡県浜松市内で器具を使わない病院を教えて下さい。 回答お待ちしております。

1人の医師が回答

妊娠検査薬陰性、未だ生理なし

person 20代/女性 -

前々回の生理が10月23日、前回が11月19日で12月16日が生理予定日でした。しかし、2週間過ぎても生理が来なかったので、検査薬で検査しました。結果は陰性でした。それからも生理は来なかったので、生理予定日から3週間後である今日、1月8日に再検査し、結果は陰性でした。3週間過ぎても生理が来ないのは初めてのことです。 性交はいつも必ず最初からコンドームを着けて避妊しています。 生理が来る気配もないため、不安で気になって仕方ありません。変わったことといえば、12月10日あたりに歯痛が酷かったため、市販の鎮痛剤を頻繁に服用していました。痛みを押さえるため、多かったと思います。肌荒れが12月24日ごろ酷かったと思います。洗顔後ひりひりする程でした。今はマシになり、ひりひりすることはありません。あと、便秘ぎみだったお通じが今では毎日快調です。そして、昨日から胸が張り、敏感になっている気がします。あとお漬物がやけに食べたくなるなど、不思議な変化があります。 気にしすぎなのでしょうか?心配し過ぎるのも生理を遅らせる原因になることがあると聞いたことがありますが、やはり不安でいつも気にしてしまいます。 どうかご意見、アドバイスよろしくお願いします。

1人の医師が回答

妊娠?

person 30代/女性 -

昔からかなりの生理不順で、去年は一年で三回しか生理がありませんでした。すでに、子供は二人居てますので、問題はないんです。半年位前に『多嚢胞卵巣』と診断されて一回 薬で生理がきて、去年の8月に自力で生理がありました。それからまた生理が今現在ありません。 で12月の始め頃から乳首がかなり痛くなりました。生理がくるのかなぁ。と 思ってたんです。で それくらいに旦那としたんです。 いつもは避妊してなくて、外出し。でもその日はもしかして、中で出たかも。と…。 それから胸の張り、乳首もおっきくなってます。下腹部も張ってます。生理前の症状みたいなんですが、妊娠はしてるんでしょうか?私は五ヶ月も生理がないので妊娠はないとは思うんですが、胸の張りと下腹部の張りが気になります。 昨日、歯痛で鎮痛剤を飲んだのと、歯医者でレントゲンも、撮ってしまいました。 多嚢胞卵巣は診断された時には先生には不妊の原因の一つだと言われ、もう子供を望まないのなら、問題はあまりないと。正直、もう子供は望まないので、もし出来てたらと思ったら不安で。わかる方、教えて下さい。 で 今日 実は 検査薬で検査したら陽性でした。五ヶ月も生理がなくても妊娠するんでしょうか? あと 検査薬の説明書には閉経時も陽性になると。今の状態は閉経とおんなじ状態なんでしょうか?病院に行けばわかるんですが、病院に行く時間がありません。回答お願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)