食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

つわりが辛くて悩んでます

person 30代/女性 -

妊娠9週に入ったばかりの妊婦です。つわりがひどくて悩んでいます。5週の終わりくらいから少し気持ち悪いなぁっと思っていたのですが、6週に入ると気持ち悪さが増加してほとんど食べれなくなりました。7週目になると、匂いはほぼ全部気持ち悪くなり、胃が痛い、胸焼けはする。吐く回数も増え少しは口には出来るものの、気持ち悪さが我慢出来ず自分で吐く…を繰り返しています。8週目から今に至るまでは、もう食べるのも嫌になり、食べれる物はりんごくらいです。りんごもすぐに吐かないと気持ち悪くなりますが… 体重は最近まではかっていなかったので、だいたいですが、3キロか4キロは落ちました。 食べたくない→でも、少しでも食べないと赤ちゃんにっとて悪いと思い食べる→吐くを繰り返す。 食べないは食べないでそれも気持ち悪い。 立ちくらみがどんどん酷くなる。便秘も続いています。 さっきも、吐いたばかりなんですが、黄色物を吐きました。これは胃液でしょうか?ものすごくのどが痛いです。 ずっと寝たきりの生活をしているせいか気力もなくなっています。すっごくマイナス思考になってしまっています。 これくらいは普通なのでしょうか? それとも点滴などしてもらった方がいいのでしょうか?? 何か対策?みたいな事ありますか?我慢するしかないのでしょうか??

1人の医師が回答

9歳男児、手足口病に加えて腹痛が続いています

person 10歳未満/男性 - 解決済み

9歳の男の子ですが、4日前(水曜日)に手や足首、太ももあたりにポツポツと赤くなっているものを見つけました。数もそこまでなかったので様子を見ていましたが、その後、強い腹痛が。晩ご飯もほぼ食べられず、便は出ましたが下痢ではなく、熱は37、4℃でした(平熱36、5℃前後)。 次の日の朝は熱もなく起きましたが、発疹が手足に広がり、口にも口内炎が1つできていました。その後また腹痛がおこり、朝ごはんも食べれず。しばらくして柔らかく茹でたうどんを出しましたが、食べると気持ち悪い、食べるのもだるいようで少ししか食べず、ひたすら寝ていました。 いつもとは何か違うような気もして、夕方に受診。ブツブツは手足口病だろう、腹痛は、お腹を触る限りではそこまで心配な感じはない、痛みが酷くなったり足全体にもっとブツブツが広がってくるようならまた受診してください、痛いときはカロナールを飲んでみて、との事で帰宅しました。 金曜日、手のひらや足の甲、お尻にブツブツが増え、軽い時もあるが1日お腹が痛いといい続け、ろくに食べられないので、前日お休みだったかかりつけ医に受診。血液検査の白血球の数値は5000位で虫垂炎ではないだろうと、メトクロプラミド錠、ミヤBM錠、ブチルスコポラミン臭化物錠を処方していただき帰宅。メトクロプラミド錠を飲み、スープを少し飲むが少しして吐きました。そして痛くて眠れずブチルスコポラミンを飲むと寝ました。 土曜日、発疹は少しずつ色が薄くなりつつあるが、痛みは継続で、ご飯らしい物は食べられていません。 ここまでずっと下痢でもなく腹痛が続くことが初めてで心配になっています。このまま様子見でよいのか、何か腹痛が和らぐ手段はないのか教えていただけたらと相談させていただきました。すみませんがどうぞよろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)