37度前後微熱が続くに該当するQ&A

検索結果:1,486 件

子供の微熱

9歳の息子ですが、この数ヶ月間37 度前後の軽い微熱がほぼ毎日続いてます。 最初は鼻水、咳など風邪の症状があり、小児科に行き風邪薬と抗生物質をもらい飲ませて症状が治まったと思うとしばらくしてまた同じ症状出て、それを何度も繰り返すのです。 もともと元気な子で、そんなに弱くなかったんですが、この数ヶ月間風邪をよくひくようになり、今は軽い微熱だけ続いてます。 あと、一ヶ月くらい前に歯の治療で麻酔を唇の内側にうってもらったあと、しばらくしこりのようなものがあってなおらず気になってました。今はもうひいてしまいましたが歯医者でも原因がわからず?でした。 それから、足首をひねっていたいといっていたが、その上あたりがさらに痛くなったと言ってます。 少し前に胸とおなかが痛いといって、小児科に行きましたが、 それも原因がわからないままおわりました。 私の考えすぎだといいのですが、ネットで調べて思ったんですが、もしかしたら息子は白血病ではないかと疑ってるこのごろです。一度検査をしたほうがいいですか?このまま様子を見てていいですか? そのほかの症状は特になく元気にしておりますので、病院へ行くのをためらっています。

1人の医師が回答

4歳息子月曜日夕方から発熱、微熱続き就寝時の咳き込みが今日酷くなってます

person 10歳未満/男性 -

4歳息子ですが、9日月曜日に幼稚園から帰宅すると右足が痛いと言い出し泣いて、それはすぐに落ち着いたのですが38.6度まで発熱しました。しかし、その日のうちに37度台まで落ち着いて次の日も37度前後でした。夕方になって目やにがかなりでていて、次の日の朝には落ち着いてましたが微熱も続いたので受診しました。インフル、アデノウイルスを調べてもらってどちらも陰性でした。 薬を処方してもらったのですが息子がいつも薬を飲むのを嫌がり前回風邪を引いた時には無理矢理飲ませて吐いたりもしたので、今回は微熱でしたし咳も最初は酷くなかったのでのませていません。 また帰って処方されたお薬をみて、ツロブテロールテープ1mgを今回から処方されていて、咳は熱出る前から続いてると言ってたので処方されたのですが、飲み薬の中にもツロブテロール塩酸塩DS小児用O.1を0. 8g入っていたので大丈夫なのか不安になったのもあり、またツロブテロールテープの副作用や効果を調べて不安な点があったのと本人も普段から絆創膏すら嫌がるのもあって貼ってませんでした。 微熱が今日まで続き日中38度程になる時もありますが元気には過ごしていたので何も服用せずにいました。食欲は普段の7割程。目やには今日まで夕方になると出るもののも日を追うごとに少なくなってます。 夜中の咳き込みが火曜日くらいからあったものの、ずっとではなく寝て3時間後くらいと明け方くらいに出てるくらいでしたが、今夜寝てから今までとは違う頻度で咳き込んでいます。落ち着いてる時間が昨日までより短く本人も辛そうに泣いたりしつつ、またすぐ寝ての繰り返しで辛そうです。今からでは遅いかもしれませんが処方されているテープを貼った方が良いでしょうか?また、明日また熱は落ち着いていたとしても再受診した方が良いでしょうか?長くまとまりのない文になってしまいましたがよろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)