検索結果:3,137 件
三日前、産院を受診し妊娠5週目と診断され、胎嚢は見えましたが、まだ赤ちゃんは確認できず、一週間後に受診する予定だったのですが、今日、出血があり産院へ急いで行きました。その時には出血がないように言われ、胎嚢の中に小さいですが赤ちゃんがいました!先生からは様子をみましょうと言われたのですが、流産の前触れのようなものなのでしょうか?つわりの症状と高温は続いていて、得に腹部が痛む事はないなですが、心配です・・・。
1人の医師が回答
質問させていただきます。一昨年初期流産をし、不妊治療の末妊娠しました。 人工受精をして排卵確認をしましたので、週数はほぼ間違いなく、本日は高温期22日目、5週1日目あたりです。 今日病院を受診したところ、尿の数値は2800ほどhcgがでているのに、子宮内に胎嚢確認がはっきりとできませんでした。 もしかしたら胎嚢らしきものが子宮内に見えるがまだわからないとのことです。 卵巣内に水もたまっているらしく、下腹部が張っているかんじがしますがひどい腹痛や出血はありません。 やはり、尿の数値からいくと自覚症状がなくともはっきりとした胎嚢が見えない場合、子宮外妊娠の確率が高いでしょうか?
妊娠5週目で1週間ほどおりものに血液が混じっています。2日前の受診時のエコーでは胎嚢が小さく見える程度でした。昨日から血液ではなく茶色のカスみたいなものが出てきています。胞状奇胎なのか心配です。ご意見お願いします。
度々妊娠の件でご相談させていただいてます。 42歳。最終生理開始日4月5日。自然妊娠です。 今回、7週前半にて、胎嚢の大きさが6週のころと変わらなかったのと、胎芽すら見えなくて心拍も確認できなかった為、流産と言われました。 その2日後から今も少量の出血と腹痛もすこしあります。 そして、本日流産手術の為の最後の診察でした。そしたら、胎嚢の中に波打つような動きがみえました。主治医の先生も、動いてるのみえるとおっしゃっていましたが、超音波でうっすら反応はありましたが心拍確認とまではいきませんでした。 今回の手術は延期になりまた3日後に診察になりました。 主治医の先生曰く、母体の静脈の可能性もあるとおっしゃっていました。 母体の静脈の影響で、胎嚢の中に波打つような動きがあることはあるもんなんでしょうか? 初めての経験であまり聞いたことがなかったのでお伺いしたいです。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
現在2人目で妊娠7週4日です。 妊娠5週0日で胎嚢確認できました(大きさ不明)が、その前日から古い茶色の出血があり、その出血が1週間続いたので6週1日に再度受診したら5週の時にはなかった子宮頸管ポリープが見つかり1センチ位のを2つとりました。止血剤も1週間飲みましたが今も止まらずずっと毎日少量の出血が続いてます。 色も茶色で量も5週のときから変わりません。 ポリープからの出血と思っていていいですか? それとも流産の兆候でしょうか。 6週1日のときに胎嚢は20ミリまで大きくなりましたが胎芽はうっすら見えるか見えないかくらいではっきりとはわかりませんでした。あと先生に心拍も探せばあるけど今はあえて探さないでおこうと意味深な感じで言われもやっとしてます。 次は8週までは様子みてと言われましたが これだけ5週からずっと出血があって赤ちゃんの姿も見えないのは流産を覚悟した方がいいのかずっともやもやしています。 出血の他に腹痛などはありません。 1人目もつわりが全くなかったのですが眠気はとても強かったのが今回はそのような症状は軽い眠気しかないのも心配です。 あともし赤ちゃんが元気に育ってくれてこれだけ出血が続いていて障害をもって生まれたりすることはありますか?初期の流産は染色体異常がほとんどと知り、なにか影響があるのか心配です。 お忙しいとは思いますがよろしくお願いします。
先日排卵確認の後5日で妊娠検査薬で陽性が出ました。(もしかしたら排卵がもっと早かったのかもしれません) (先生が仰るには、排卵確認日から計算して)4週0日に受診し、胎嚢を確認できず5週0日でも胎嚢が見えませんでした。その日に血液検査をした結果、血中HCGは3088で問題はないのですが、見えないのはおかしいので子宮外妊娠の可能性があるということでした。 痛みは下腹部がつるような感覚が少しあるくらいで、出血はまったくありませんが、排卵誘発の影響で卵巣が8センチとはれています。 3日後にまた受診します。酷い痛みがあるようでしたら救急で来てくださいと言われました。 この時期、この数値で胎嚢が確認できないのはどれほど危険なのでしょうか。また、こんなに早く子宮外妊娠の判断をするものなのでしょうか。 主人と相談していますが、心配なら別の病院に意見を求めることも考えています。
今日妊娠6週2日なんですが、何となく つわりがなくなったみたいな気がするんです。胸の痛みも体したことなくなった気がするんです。 5週6日でまだ胎嚢しかみえません。 2回の人工授精で妊娠したのたで、凄く心配です。 もしかして、育ってないんでしょうか? 宜しくお願いします。
妊娠5週です 胎嚢がうっすら見えましたが4週終わりから生理一日目より少し少なめの 量の出血がいまでもあります 初期は染色体異常が疑われるとサイトにかいてありました 切迫流産だから絶対安静といわれましたが 妊娠継続できてもダウンや体に問題がある子が産まれる可能性があるんですか?
一度出産したあと、二回稽留流産をしています。先日多めの出血と腹痛のあと4週と6日で診断した際「(胎のうが)見えないね…」と言われました。まだ見えないこともある時期だからと安静の診断がされましたが、5ヶ月近くになってまだ見えないなんてことありますか?ダメになったのなら早く気持ちの整理をつけたいし、習慣性流産の検査もしなきゃだから早く知りたいです。
こんにちは。いつもお世話になっています。 今日妊娠5週0日だと思うのですが,先程診察に行ってきたところ,胎のうが見えるも,診察中先生に「見えるんだケドねぇ。。。」と濁されてしまいました。診察が終わると「まぁ5週だとこんなもんでしょ。一週間様子みましょう。」と言われました。 写真は頂けなかったのですが,画面をみていた限りだと大きさは5ミリと出ていたのですが,キレイな真っ黒ではなく白く濁っていたようにうつっていたので心配です。 一週間待つしかないことはわかっているのですが,前回流産だったため不安で仕方ありません(>_<) どう思われるか率直な意見をお聞かせ願います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3137
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療