離れて住む実母。
6年前にC型肝炎を完治しました。
今もかかりつけ医(クリニック)で1年に1回のピブカ2とAFPの腫瘍マーカーをしてます。AFPは正常です。
数ヶ月に1回はエコーもしてます。
6/1の血液検査でピブカ2だけ386と高値と出ました。(ALT.AST.Γ-GTPは正常)
腹部エコーを念入りにしましたが嚢胞があるだけ←以前からあります。
あとは綺麗でエコーの先生からは何もないと言われました。
その後、造影剤CTも撮影しましたが問題なしでした。
ワーファリンも服用してません。
ピブカ2の検査も1年前は40未満でした。
何故、ピブカだけ高値になったのか先生も分からず困惑し、造影剤MRTを撮るように言われました。
昨年5月に父が他界し半年ほどで母はかなり痩せました。今は体重は落ち着いてます。
来月に再度採血しピブカも測定して貰いますが、何故ピブカだけが10倍も上昇してしまったのでしょうか?