検索結果:3,405 件
30歳女です。左肘の内側のみ圧痛あり、その部位にしこりがあり整形外科を受診しました。エコーで丸い影があり、皮下より深く、押しても形が変わらないと言われました。レントゲンでも薄く丸い影が12×13mmほどあると言われ、近々MRIの検査を受けることとなりました。左の腕を使うのが少し怖くなり今まで左腕でしていた子供の抱っこを右腕で数日したところ右肘の内側が押すと痛くなり始めました。しこりはありません。なにが起こっているのでしょうか。専門医の方の見解をお聞かせいただきたいです。
5人の医師が回答
一年間前に右上腹部の張りと後頭部の張りから病院にいくと血液検査とエコー検査にて脂肪肝と診断されました。 2ケ月前に動悸?脈がとぶ感じがしだしてまた病院にいくとレントゲンにて便秘と診断されました 私は毎朝はいべんしているのですが下剤を飲みましたしかし余り出ずなぜか便の色が鮮やかにそして透明のジェルみたいなのも極少し一粒出ました。 今でも右上腹部や上腹部の張りと3日に一度位に来る動悸に悩まされています。脂肪肝や便秘ならしょうがない事なのでしょうか? 怖くて違う検査も受けました 胃カメラ異常無し 血液検査腫瘍マーカー異常無し検便二回 異常無し 脳MRI CT 異常無し 無呼吸検査 軽度 現在29ですが心配です
1人の医師が回答
41歳出産経験はありません。 5年前に子宮筋腫を摘出いたしました。 現在は3個の子宮筋腫を指摘され経過観察していただいています。 半年前通院した際の採血でCA125の値が44.7でした。 (生理直前の日の採血ではありました) その事が気になりモヤモヤしましたので、MRIを撮りましたら、定期検診の経膣エコーでは見えなかった子宮筋腫が新たに1つ見つかったぐらいで、卵巣も腫れておらず異常なしと言われています。 もちろん頸がん、体がん検査も定期的にしていて異常はありませんし、内膜はむしろキレイだと言われています。 しかし、主治医からはCA125が高値だった事への言及がない事が今になって心配になっています。 そこで質問ですが、確かに44.7ではあったが、その後に行なったMRIや頸がん体がんで異常がなければ、心配しなくてもよろしいのでしょうか。 子宮筋腫がある人もこのぐらいの数値になりますか。 来月職場の健康診断があり、今年から血液検査に腫瘍マーカーが取り入れられるため、要精密検査となってしまうのではないかと怖いです。 ご見解をお聞かせいただけたらと存じます。
13人の医師が回答
44歳の女です。4月13日からフワフワした目眩が続いています。甲状腺機能亢進症の持病がありますが、今は数値が落ち着きメルカゾールは飲んでいません。生理が始まったばかりでそのせいかと思い、内科で漢方を処方してもらい様子をみていました。症状が悪化した時は目眩息切れ動悸、手の震えが治らず立つ事も出来ないため点滴を打っていましたが、24日に悪化し入院となりました。血液検査や耳、MRIも脳梗塞などの異常はなく無治療で3日の入院となりました。今は目眩は治ってきていますが、立ち上がると貧血のような症状になりほぼ横になっています。去年も同じ季節に似た症状が軽くありました。 心配なのはMRI検査で左の前大脳動脈瘤に高さ1ミリ幅1ミリ動脈瘤が発見されました。 これが本当に動脈瘤であるか6月末に今度は血管が良く見えるMRI?で検査する事になりました。 ここ3年くらいたまに頭痛があり、身体の不調が続いているのも動脈瘤が関係していますか? 1ミリの動脈瘤の破裂率は0.1%以上であると医師に教えていただきました。1000人に1人は破裂すると思うと怖いです。 身体の不調の原因もわからず色々考えて疲れてしまいました。 もっと早く3DのCTなどを撮影していただいた方がよいでしょうか?
3人の医師が回答
持病は逆流性食道炎。 服薬してます。 ですが逆流性食道炎で喉の違和感出たことありますがそのときと 全然違う症状があります。 2ヶ月ほど前から 大爆笑したときのみ、右側の喉の奥、ワンポイントで毎回のように 違和感を感じ、笑うのをとめて しまいます。痛みはないですし 食べたり飲んだりは 違和感も何も感じません。 なんともいえない違和感で 痛みは一切ないのですが 、右側の喉のワンポイントだけ なんです。それも 何か詰まってる感じでもないんです。大爆笑してあ!右側の喉の奥が、なんか違和感ある! ガサつき?に似てる?でも ちょっと違うような? 感じで2回ほどんんっ!と咳払いをする感じです。つい、その違和感で、笑うのをとめないと苦しい感じです。 普通のときはなんともないので 忘れてるぐらいですが 大爆笑したときに 症状が出るので思い出して 不安になります。 耳鼻科でスコープしたら 異常なしで、首のリンパの 触診検査も異常なしでした。 心配無いと思うけど ひどくなるようなら、また来てください。と言われました。 それから、更に1ヶ月続いたら MRIなど検査して見ましょう と言われました。 いくつか教えてください 1、MRIなど検査して見ましょう と言われて、癌の可能性があるのか不安になってます。 その可能性ありますか? 2、先生は何を疑って MRIと言ったのでしょうか? 3、癌じゃなくても 他の怖い病気の可能性もありますか? とても不安です。。
頭重感、フワフワしためまい、視界に光がちらつく、寝付きが悪い、少し動くと汗が大量に出る、たまにズキッとした頭痛と何もしていないのに光がちらつきます。 頭の鈍痛がかれこれ4ヶ月以上続いています。毎日です。 朝は比較的楽です。 2ヶ月前にMRI検査も受けて、異常なしという診断でしたが治りません。 手のしびれや視力が悪くなるという症状はありませんが、一向に改善されないので不安です。 気を失うとかはありませんが、このままだと本当に気を失ったりしそうで怖いです。 この様な症状は命に関わる病気とかは考えられますか?
1週間程前から左足ふくらはぎが主に痺れています。手も少し動かしにくいところがあり、隠れ脳梗塞を持っているので痺れが怖くなって脳外科でMRI を撮り、動脈硬化の検査をしましたが特に異常はありませんでした。腰痛持ちではありませんが、自律神経失調症もあり、首肩腰が凝っている感じはあります。メコチバールを処方され1週間経ちますが少しは良くなった気がしますがまだ痺れがあります。 何か他に原因なとあるのでしょうか。日常生活には全く支障がなく、ふとした時に気付く感じです。
前回の頭痛、目の奥と首の痛み…CTを撮ったら、すぐ入院でした。出血は、ごく少量で、止血剤など点滴をし、4日で安静にしている約束で、退院しました。来週の火曜日にMRI検査します。脳動脈瘤と静脈奇形があるのでいずれは、大きな出血が…と、言われます。手術をするなら、愛知県の大学病院の教授にお願いしたいと、思っています。血管内治療より、切ってしまう方が、リスクは高いけど、完治を望めると、考えています。術後の後遺症も怖いけど、その方が、後々の人生にはいいと思いますが…どうなんでしょうか?
今週のことです。 教員をしており、立って授業したり大きな声で説明しているとくらっと来ることがあります。 座っているときは大丈夫です。 今週はじめ、美容院で体勢を変えたときに同じような症状が出て、その後救急車で病院に行きました。脳MRI、血液検査、心電図(胸にシールを貼られたので多分そうだと思います)をやりましたが異常なし、2か月前に人間ドックを受けたばかりですが異常なしでした。 水分もこまめにとるようにしていますが、仕事中に倒れるのが怖いです。 コリがひどいので自律神経失調症でしょうか?
4人の医師が回答
お腹が空いた後に食事をとると動悸がし気持ち悪くなり吐いて下痢をします。ときどき耳が聞こえづらくなったりします。循環器や消化器を受診し詳しく検査しましたが特に異常ないと言われ心療内科へ行きなさいと。頭のMRIもとりました。消化器、循環器の先生ともに過喚起だと言われましたが心療内科の先生は違うんじゃないかと言われました。デパスを飲んでいますが症状は悪化する一方です…病院に行くのも怖くなりどの科を受診したらいいのかわかりません…どうしたら良いのでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3405
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療