検索結果:379 件
鈍感で迷惑をかけていて申し訳ない思いはあるのに行動には移らないし、間違えずにいっていたらそれが当たり前、普通のため何とも思わないのも確かです。このままだとうつ病?なると思い込んでいると何にも関係ないかもしれませんが。
1人の医師が回答
23歳4月から新社会人として、一人暮らしで働いていましたが、不眠、出社前の吐き気の症状がたり、心療内科でうつ病として、診断されたそうです。 原因のひとつとして、社内で仕事が与えられず、1日誰とも話すこともなく、業務の本を読んでいることが多く、仕事に対する将来の不安があるそうです。 ...
6人の医師が回答
家に帰ってからも嫁にあれしろこれしろと言われて全然やすまりません。たまに子供と遊ぶのも嫌になります。これってうつ病なんですか?
家族もいるため、簡単にリタイアする訳にいかないとも思います。どうすれば、しっかりと仕事が出来るように戻れるでしょうか。また、これは鬱病なんでしょうか。
4人の医師が回答
上司には病気の事はちゃんと話して何か私に意見がある時は私に直接言わずに上司を通す事になっていたんですが・・直接キツイ事を言われてしまいました。せっかく食欲もでてきた所だっただけに残念です。その同僚に言い返す気力は今の私にはありません。うつ病とは良くなったり悪くなったりを繰り返してい...
充分な治療もそこそこに休んでもいられないと出勤したが2日しかもたなかった。勤めには行きたいのに、玄関で靴を履くことができない。やはり、うつ病なのでしょうか。
3人の医師が回答
会社に行く気もおきずに、サボってしまう事もあります…。友達や親に会うことすら、怖くて仕方がありません… うつ病なんでしょうか?
家に帰ってからも嫁にあれしろこれしろと言われて全然やすまりません。たまに子供と遊ぶのも嫌になります。これはうつ病とか精神的な病気なんですか?
現在、うつ病治療をしながら働いています。しかし、週一回ぐらいの割でどうしてもしんどいので欠勤してしまいます。最近、上司のほうから「休職して、きちんと治してみてはどうか」といわれました。これは一種の肩たたきと思いますが、いかに捕らえたらいいでしょうか。...これは一種の肩たたきと思い...
自分でも何が起こってるのかわからない」とのこと。仕事と上司などの付き合いはなんとかできているようです。うつ病ですかね?病院に行ってほしいのですが進めるとショックを受けるのではと進められずにいます。また辛くて会えないとも言われました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療