アレロック何時間に該当するQ&A

検索結果:108 件

夏になると掌に紅斑ができて痒くて困っています。

person 20代/女性 -

3年前から夏になると掌に紅斑ができるようになり1年前に近所の皮膚科に行ったところ、多形滲出性紅斑と言われました。9年前から原因不明の慢性じんましんで1日1錠アレロックを服用していますがこれを服用しても、手元にあったセレスタミンを服用しても紅斑はなくなりません。1日2日で消えるなら問題ないと言われたのですが、1日2日で消えても夏が終わるまでこの繰り返しで痒くてイライラします。家でゴロゴロしてるぶんにはなんともないのですが、外に出掛けると手が痒く紅斑ができる気がします。汗なのか紫外線なのか何が原因なのかわからなくて困っています。内科で血液検査をしてもらったのですが膠原病の疑いがあると言われただけでした。基準値より上の項目です。 抗核抗体/FA 320 HOMOGENEOUS 320 Ig-M 403 5年前のこの時期に全身にじんましんがでて何日も消えず大学病院に入院しました。皮膚を切り取って検査してもらったりしたのですが原因不明でリンパ球の増加ぐらいしかわからないと言われました。 紅斑のことや膠原病の疑いと言われたことが気になるのでまた大学病院で検査してもらいたいのですが、どんな検査をするのでしょうか?原因はわかるのでしょうか?紅斑がでてこないようにする事はできるのでしょうか? 近所の病院では問題ないと言われたことや痒いのに薬もでなかったこともあり、もっと辛い病気を患ってる人たちがいて待ち時間も長い忙しい大学病院にこんな事で行っていいものかと悩んでいます。 長文になりましたが回答よろしくお願いします。

2人の医師が回答

全身が痛みます。

person 40代/女性 -

下記の件、別のカテゴリーで質問させていただいていたのですが、残念ながら、回答がいただけないので、ここのカテゴリーで、少し内容を加えて、再度質問させていただきます。 2ヶ月ほど前より乳房の張ったような痛みと、時々全身のいたるところが、ちくっとした痛みを感じるようになりました。ちくっとした痛みが徐々にひどくなり、手や、足の指の関節の痛み、じんじんしびれる感じ、筋肉が、つるような痛み、肋骨を押されるような痛みも出てきたので、外科(乳房の痛みがあったので)、産婦人科(更年期障害を考えて)、内科、整形外科を受診し、血液検査、尿検査、レントゲンをとってもらいましたが、問題ないとのことでした。最近、乳房の痛みは、あまりなくなりましたが、全身の痛みが強くなってきて、ちくっというよりも、ぴりぴりひりひり(軽いやけどのあとのような感じ)、もしく は、ぎゅーと痛むようになり、以前は、1,2秒で収まっていたものが、数十分、数時間続くようになりました。痛んだところを後で確認すると、うすい茶色のしみのようなものが できているように感じます。(1ミリくらいのものから、数センチのものまで)内科でこのことを伝えると、皮膚科にいくようにいわれ、受診しましたが、このことについては、相手に されず、かゆみが痛みと感じることもあるといわれ、アレルギーをおさえるアレロック錠5を処方されました。飲み始めて、4日目ですが、昨日より痛みがますますひどくなって困っています。ロキソニン (子宮内膜症のため、産婦人科でもらっている)を何度か服用してみたのですが、利きませんでした。どんな病気がかんがえられるでしょうか?または、今後どこの科を受診すればいいのでしょうか? 激痛ではありませんが、原因がわからない不安と、日常生活に支障がある痛みですので、困っています。ご助言がいただければ、ありがたいです。

1人の医師が回答

溶連菌の可能性はありますか?

person 乳幼児/男性 -

来週3歳になる息子の風邪の経過です。 11月9日 発熱38.0度、のどが赤い、鼻水少し、咳少し、小児科受診、検査せず フロモックス・ムコダイン・ムコサール・アスベリン散・オノンドライシロップ・アレロック処方 夜中に39.0度まで上がる 10日 朝38.5度、水分は取れて食欲は無し、小児科再診でカロナールとナウゼリンを貰う、検査なし 午後39.0度でかなりぐずるのでカロナールを使い6時間ほど解熱、21時に再度38.5度発熱 下痢2回、かなり喉が痛いようで何度も起きる 11日 朝37.6度 熱が下がり始め少し元気になる、腹部から背中にかけて小さい赤いブツブツが出来る(汗疹に似ている) 12日 下痢はしているが、熱は下がっている、喉が痛いせいか食欲は無い 13日 咳と鼻水が悪化しつつあるので再診、ファロムドライシロップ、レベニン散、ムコサール、ホクナリンテープ処方 現在 時々、鼻水が出て、端の絡んだ咳をするが食欲も戻ってきた、薬は昨日飲み終えた 分かりづらくて申し訳ありませんが、今回小児科では診察のみで検査はせず、風邪でしょうとのことでした。 息子が発熱する2日前に、私が高熱と扁桃炎を発症して、うつったのだと思います。私も検査はしていないので溶連菌だったかもしれませんが、すぐに抗生剤を飲み始めました。 10日経ちますが、私もまだ咳が止まらず少し喉も赤いままです。 以上の経過で、溶連菌の可能性はありますか?また、抗生剤も7日しか飲んでいません。最初の3日がフロモックスで、切れて1日空いてからファロム4日間の服用でした。湿疹もネットで見てみると猩紅熱の湿疹に似ている気がして心配になりました。実際、出ていた時はあまり気にしてなくて2日ほどで消えたかと思います。 乱文で申し訳ありませんが、再診した方が良いかどうかも含め教えてください。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

二年前から体調不良が頻発。原因しりたいです。

person 20代/男性 -

2018年8月から体調不良が沢山おき始めました。 ◼️聞きたいこと ・以下の情報から考えられる体調不良の原因を教えてください。 ・フットサルといった過度な運動で免疫低下による体調不良等は考えられるか。 ・胃カメラ以外に受けた方がよい検査(血液検査の項目等)を教えてほしい。 ◼️環境面 2018年4月~  苦情対応部署に異動(書面での対応) 同年7月~  フットサルを週1~2回、1回2時間で始める。現在も継続中。 2019年3月~2020年3月  隣人トラブル発生、何度が胃腸炎に。今年3月に退去。 ◼️病歴   2018年8月  咽頭クラミジア感染。現在治癒。 (ジスロマックSRとミノマイシンを各1週間) 同年11月~ 喘息発症。現在治癒。 1年ほどフルティフォーム、アレロック等を処方 2019年1月~ 胃の不調発症(現在も調子がわるい) タケキャブ、ガスモチン、漢方(半夏厚朴湯、六君子湯)など処方も改善せず。 胃カメラも異常無し 同月:背中に粉瘤ができたので除去 2月 風邪発症。治癒後も後鼻漏感が二週間ほどあり抗生物質で治癒。(クラリス1週間、ジェニナック1週間) 5月   奥歯腫れ、1日だけ発熱。原因となる親知らずを抜歯。 7月~ 嗄声発症。(後にhpv感染による喉頭乳頭腫が7個あると判明) 抗生物質治療など受けるも改善せず。 11月 歯周炎発症 歯医者に通い、現在治癒。 2019年1月 フットサルで、人生初のぎっくり腰 2019年2月 隣人トラブル後、胃腸炎になる。3月に引越   現在 その後、風邪は引かず。 乳頭種は7月に手術済。胃のはりはあり。 血液検査では特に異常無しといわれた。(しかし単球が14、異型リンパ0.5%と少しオーバー

2人の医師が回答

布団に入ると咳 痰がらみ 鼻落ちている

person 40代/女性 - 解決済み

5歳の子供でアレルギー持ちでアレルギー性鼻炎や慢性蕁麻疹の診断があり1年以上前からフェキソフェナジン(アレロック顆粒)を服用しています。他にも喘息があり、モンテルカスト、アドエア吸入も使用しています。 体重約20kgです。 5月上旬に風邪をひき、小児科で抗生物質含む症状に合わせた薬を2週間服用し、その後は上記の定期薬プラス先月から耳鼻科にも通院しカルボシステインを服用していて日中の症状はだいぶ良くなりほぼ咳鼻の症状はないのですが、夜布団に入って横になって寝た後すぐから鼻がグズグズし始めおそらく喉に落ちて?それも絡んでいるのか痰がらみの咳プラス咳込みがひどくなります。吐きやすい体質のため、咳をする時間が長くなると必ず吐きます。夜中も途中何度か咳込み、起床後も必ずたん絡みの咳をしていますし、鼻をかむと緑の鼻が出ています。 耳鼻科からは副鼻腔炎とも言われず処置をしてカルボシステインを処方されています。 チンパノメトリーは異常なし。レントゲンは撮っていません。 1.この症状は副鼻腔炎でしょうか? 今のまま上記の薬剤だけで続けてもいいのでしょうか?副鼻腔炎の場合はこのままの服用で治癒しますか?抗生物質の処方が必要ですか? 2.別の耳鼻科へ行ってレントゲンを撮ってもらって診断してもらった方いいでしょうか? 最近耳鼻科を変えました。 3.たん絡みの咳をしているのでメプチンと痰用の薬剤で寝る前に、市販の吸入器で吸入はしていますが、これは今の症状だと続けた方が良いでしょうか? 4.松など何かの花粉に反応している場合は基本的に日中も咳や鼻水もあるのかと思われますが、今の症状だと風邪がまだくすぶっているのでしょうか?アレルギー性鼻炎も関係してますか? 以上、ご教示いただけると幸いです。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

PEF値の低下

いつもお世話になっております。 喘息治療中の30歳女性です。 なかなか安定しない状態が続いている中、今からちょうど2週間前から、軽い胸部圧迫感(気管支が狭くなっているような感覚)とともにPEF値が低下してきました。 それからすぐに呼吸器内科の診察が入っており、主治医に「少し喘鳴もあるし、この処方でコントロールがつかないなら、短期間だけプレドニンの内服をしましょうか」と言われたのですが、その時はそれほどしんどいと感じておらず、吸入ステロイドの1週間だけの増量で様子を見るということで、指示をいただきました。 少しましになってきていたかと思ったのですが、3日前ぐらいから息苦しさが出始めました。 夜中に何度も目が覚めるということはないのですが、横になると、座っているのと比べると少ししんどいように感じます。 PEF値は、この3日ほどは、自己最良値の60%台で経過しており、胸部圧迫感(軽く首を絞められているような感じでしょうか)がひどくなって、メプチンを吸入すると、一時的に少し楽になっています。 今日は一番苦しいときで(1時間ほど前)PEF値は56%まで下がり、今までで一番きつく感じました。 メプチン吸入で65%まで復活しました。 苦しく感じてPEF値が低下していても、今回は咳はほとんど出ないですし、喘鳴も、風邪をひいて悪化した時などは自分でもひどいのがわかったのですが、今も喘鳴はありますが、苦しさのわりにはそれほどひどくないように感じます。 教えていただきたいのは、こんな状態でも、発作ということになるのか、ということ。 それから毎回のことですが、どの時点で受診するのがいいのか。 この2点です。 まとまりなく書いてしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。 *現在の処方です。 ・フルタイド 800μg/日(先週1週間だけ1200μg/日 に増量していました) ・セレベント50 1日4吸入(コントロールが悪いため、一時的に増量中です) ・ユニコン錠200 2錠(夕食後) ・アレロック錠(5mg)1錠 ・発作時:メプチンクリックヘラー1吸入(動悸がするので、1回1吸入指示です) お願いいたします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)